[latest] [かきこみー] [トップページへ戻る]

おともだち:[さちほさん]

ふにふに日記


01/24 (2011)
ななさんライブ
[01:17]

土曜日に行ってきましたのよ。
フルオーケストラライブと言うことでいつもとはまた違った感じだったのですが、それでもみんな飛び跳ねるライブ。

個人的には、すーぱーじぇねれーしょんのオーケストラアレンジ版・入りのところがすばらしく好みでした。

横浜アリーナの最後列だったけど、とっても見やすい席配置だったので満足ですよー。
そんなわけで、奈々さんのボーカル安定の威力を貼り付けておきます☆

ちなみにゆかりんも似たようなライブからの5.1chのセンター抜き動画あるよー


これもこっそりとなw

01/14 (2011)
アイドルマスターライブっ
[18:53]

10日にパシフィコ横浜でのアイドルマスターライブに行ってきましたっ
さまざまなところにセットリストが出ているのでその辺は割愛します。

さて、初めてのあずみん雪歩。
ゆりしー雪歩のファンとしては微妙に複雑な心境ですけれど、17歳雪歩をしっかりと歌い上げたあずみんに拍手。初のライブフル参戦は凄いプレッシャーでしたでしょうに。

それから、りっちゃんの若林神。
TGSのあれがあっただけに、開場のプロデューサーからの声援はかなり熱いものだった、と感じます。
じっさいやっぱりわたしも若林さんの時がいちばんはっちゃけてたっ。
ほんと、若林さんにはありがとうをいいたい。いいたいこと、これまでいろいろあっただろうけれど。本当にありがとうっ。

ビデオレターは、ちあきんぐとくぎみー。そしてご結婚&出産を控えてライブを辞退したじゅりきち。
ちあきんぐが胸の大きくあいた服装でくぎみーに見せつけまくっているのがおもしろかったです。くぎみー綺麗に、かわいくなったなあ。前からかわいいけれど。くぎみーかわいいよくぎみー。

じゅりきちのビデオレターには客席から「おめでとー」のコール。
ディスプレイのじゅりきちはちょっとおもしろおかしく空回り気味でしたが、それも含めてじゅりきちかなー? 元気な赤ちゃん産んで帰ってきてくださいねっ

アイマス声優さんたちも、若いひとたちがちょこちょこ入ってきているとはいえ、20代後半は普通は結婚適齢期なわけで…… 声優さんが結婚、出産となっても、おめでとう、と素直に祝福出来る空気でいたいですね。

そうそう。
去年のTGSのあとにあったという2ch(かな?)の書き込み。「若林さんには旦那さんがついてるから大丈夫だ。俺たちは応援することしか出来ないけど、若林さんには旦那さんがちゃんとついてる」っていう感じのPOSTにちょっと感動したのでした。

そして大きな発表のアニメ化。
とりあえずは今月発売のメガミマガジンで詳細が発表されるようなので見守りましょう。
しかし公式が3度目の正直にして・・・って、ゼノグラシアとL4U OVAは黒歴史ですか?w

あと、最後に坂上Pが出てきました。
あのときのガミPは、ブーイングで出迎えられることも覚悟していたように感じます。だからこそ、「今ほど”変態”と言ってもらえることがうれしい」と。
コンテンツ提供側と受け取り側にズレが出来てしまうのは当たり前のことで、さらに今はSNSやブログ、twitterで個人がさまざまな感情や憶測記事を流してマスに受け取らせることが出来てしまう時代。
アニメ化もずっと前から決まってたけど、出せなかった情報なのでしょう。

アイマスは「ユーザーと共に作り上げていくコンテンツ」という感じもあるけれど、やっぱり流れを決めているのは制作側ですからねー。
与えられたもので二次創作しつつ、「こうあって欲しい」「こういうのがいいなー」はパラレル二次創作で自己補完するしかないのですよねー。

さてさて。次は奈々さまフルオケライブかな?

走りに行きたい。
[19:09]

最近全然サーキット行けてないです。
理由。

タイヤがない・・・

さすがに5年前の RE-01 ではぁぁ。
タイヤかわないとなー。でも10万オーバー確定なんだよなー。でもそろそろ本気で溝なくなるんだよなー。

ぐぬぬぬぬ

ほんじつのつっこみ☆

TKX:DUNLOP安くてイイヨ Z1SSとか [ 01/14 (2011), 19:25 ]
あやね:フェデラルどーなんかなあ? [ 01/14 (2011), 19:42 ]

01/06 (2011)
作品について
[03:06]

自分のページに掲載して置くのが一番安心なのですが、昨今のコラボレーションブームとかいろいろありますし、pixivにもすこしずす作品(おはなし)を公開することにしました。

絶版化しちゃってる同人誌については、やっぱりちょっと再版するのはつらいので、PDF化、DL販売の方向にすすむかもしれません。
自分一人の作品なら良いのですが、毎回ゲストさんを招いたり、イラストやデザインをお願いしていますので、すべてPDF化して無償で・・・ というのも各所の許可を取らないと行けませんし。詭弁なんですけどね。

http://www.pixiv.net/member.php?id=332899
うえのが、わたしのpixivページです。
もしっ もしもしもし気に入ってくれた絵師の方がいらしたら、挿絵なり表紙なりの頂けるとむっちゃてんしょんあがります。むしろ夏うかったら一緒にほんださせてくださいっっ

そんなわけで。
ちょっちお金が無くてだいぴんちなあやねさんでした。

あまぞんがわるいのだよあまぞんがっ


01/03 (2011)
あけおめなのです
[23:08]

去年は全然日記書かなかったな〜

ことしは何かかけるような出来事があるでしょうか。
とりあえず今年最初のライブは、10日のアイマスライブからはじまります♪

ああっ ゆかりんの武道館先行予約もうしこまなくっちゃっ

ほんじつのつっこみ☆

とみ:あけおめ〜。今年も本庄はしるよ〜 [ 01/03 (2011), 23:32 ]
あやね:あけおめー 全然走りにいけてなくてごめん>< まずはタイヤ買わなくちゃ。フェデラルかなっ? [ 01/06 (2011), 00:58 ]

1998年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
1999年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2000年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2001年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2002年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2003年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]