[latest] [かきこみー] [トップページへ戻る]

おともだち:[さちほさん] [やもんさん] [うこんさん]

ふにふに日記

11/27 (2004)
カート
[14:00]

さっちんをさいたままでお呼びして、宮沢湖にあるカート場まで行ってきました。この間行ったところと同じ所です。
一周30秒程度の小さなカート場なのですけれど、走り始めると、一周が短いって事はそれほど気にならなくなります。横Gを感じながら走っている間はとても楽しいですからっ♪

その後うちまで戻ってWE8やったり、GT4プロローグやったり。
いかがでした? GT4用コックピット☆
部屋の中にあると、ちょっと邪魔です(汗)

WE8は……チームちゃんと作っておきますね。なんかいつも言っている気がするけれど…… ついつい忘れちゃうんだよなあ。


11/21 (2004)
こみてぃあ
[23:08]

コミティア行ってきました。
滞在時間2時間……だけど、コミティアに行くと、創作関係の意欲を湧かせることが出来ます♪

今回買った本は以下のとおり。

W VAMPIRE 夜間見聞録さん(委託コーナー)
開店休業 らいだゆずさん(委託コーナー)
ゆうしゃにはなれないまおうにもなれない kakazanさん
"恋愛至難"as 恋力実験3 ツバクロハルさん (ごめんなさい。題名はたぶん…です)
下町メイド小話 にこにこぷんさん
despacio 2 うしまるさん
畦道 みけみけ亭さん
1st #創作文芸:*.jpのみなさん
"Fantasy" #創作文芸:*.jpのみなさん

文芸本はまだ読んでません。短編集もあるので、しばらくは寝る前に読み進めましょう。


11/20 (2004)
おひさしぶり
[13:00]

昨日は久しぶりに会社の同期の一人と飲んできました。

お話してて楽しい人と飲みに行くってのは一番良いですね。自分が落ち込んでいるときだから、ちょっと私の発言が愚痴っぽかったのが申し訳なかったけど、 お話しながらいろいろ考えちゃってたのでした。

やっぱさぁ。周りの環境をいかに整えるかって、その人の能力だよねえ。頑張らないと。


11/19 (2004)
ちょっと忙しい…
[00:20]

帰りに聞いたラジオ。
シンガーソングライターの人が、「ラジオ局に来る途中に見かけた人」を題材に即興で歌ってました。

即興だというのに、美しい旋律と綺麗な詩。……すごくて、ちょっと泣いてしまいそうになります。
それを才能といってしまうのは簡単だけど、きっと、ほんのちょっとの差なんですよね。日常に対する意識の配り方。それを受け取る感受性。
ちょっとづつの差が、いつしか大きな、大きな差になってのしかかってくるのでしょうね。

自分も少し、いろいろ気を配らないと……


11/17 (2004)
既に水曜日
[22:24]

時のたつのは早い……orz

今週は月曜日から体力が無くてきついので早めに寝ることにします……
10分くらいで泣けるゲームありませんかねえ。今のわたしにはそれが必要かも。

ほんじつのつっこみ☆

さちほ:今のわたしなら、ぐらんつーりすもとかで泣けますにょ!(涙) [ 11/18 (2004), 20:57 ]
あやね:あぅぅ…… [ 11/19 (2004), 00:24 ]
ヤモン:そんな時こそ読書ですよ [ 11/19 (2004), 12:30 ]
あやね:読書かー。お勧め本ぷりーずです。是非。 [ 11/20 (2004), 12:59 ]
さら:「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」桜庭一樹著、富士見ミステリー文庫などいかが? [ 11/23 (2004), 09:59 ]
ヤモン:じゃあ、同じく富士見ミステリで「戦う少女と残酷な少年」(深見真)<嘘です。とても詰まんないです(w [ 11/25 (2004), 15:03 ]
ヤモン:と言うか最近「いいひと」(高橋しん)とかで泣けます [ 11/25 (2004), 15:05 ]
あやね:ふむ。よし。お勧め本読んでみますよー。皆さんありがと☆ [ 11/28 (2004), 18:02 ]
ヤモン:まあ、僕のは貸すのでいつでも言ってください。と言うかいいひとはコミックね。 [ 11/29 (2004), 20:04 ]

11/14 (2004)
休日
[20:11]

図書館>ホームセンター>サイボクハム

鶴ヶ島の図書館は結構作りが良く、蔵書もそこそこ豊富です。市立なんで県立の大きな図書館にはかないませんけれど、ゆったり出来る作りをしているので、ふらっと本を探しに行くには良いです。いつものようにちょこちょこと、普段読まないジャンルの本をつまみ借り。
ホームセンター経由でサイボクへ。
新しく出来た温泉を見物。なかなか立派な建物でしたし、案内看板をみたところ、温泉としても良さそうです。だけど、入場料1500円はちょっと高いかなあ…… 今度一回くらいは行ってみよう。

なんてしてたら夕方に。一日終わっちゃったよぅ……

無駄な心配
[20:16]

最近、心配しなくてもいいような事、考えても仕方が無いようなことを心配になります。おかげで、土曜日日曜日は寝られないし、ゆっくりとしたこころで過ごすことが出来ないのです。
親に言わせると、「ワーカーホリックなんじゃないの?」だそうですが……

確かに、そんなところがあるのかも。
今までは目の前の仕事を片付ける事だけ考えていればよかったんですが、自分で、そうではない状況に自分を追い込んじゃいましたからね。無駄に将来が不安になるんですよねえ…… そんな将来、かんがえてもしょーがないだろ、と。
5年10年先に目標を作ってそれを目指すのは大切だけれど、見えない5年10年30年先に不安感を覚えて、今を潰していたのでは意味が無いだろ、と。
今はいろんな人の生き方を見たい気分です。
自分には自分の進み方しか出来ないけれど、人の進み方を見て、共感したり、振り返ったり、お話しあったりしたい。そんな気分。

心配性って言えばそのとおりで、神経質って言えばそのとおりで。でも、それは不要なものでもないんじゃないかなあと考えてみたりもして。
何なんでしょうね。自信が無くて自身が無いのは昔からだけれど。定期的に回ってくる、「何とかしなきゃ、」の時期なんでしょうねえ。

やっぱりちょっと愚痴っぽく(はふぅ)

そんなこんな
[20:22]

そんなこんなもあって、ノート付けを忘れないようにしよう、と。
1次でも2次でも、「創作と言えるものを書きたい」と願っているのなら、神さまにつかわされたインスピレーションをただ流すだけではいけないのです。それだけは、なんとしても通り過ぎる前に自分のものにしなくてはいけません。
プログラムの場合、書いている途中に降ってくることが多いから、その場で形にしたり、メモを取っておくことが可能ですけど、「書きたい」と思っているものがいつ降ってくるかなんてわかりません。

学生の頃はノートの端っこにメモってたりしたんですよね。
今はそれが無いから、きっとただただ垂れ流してる。


11/13 (2004)
みくしぃ
[01:11]

もえだチャットの人たちが始めたのでやってみました。
あー。これは一般の人たちがはまるの、理由わかるかも。友達の友達追っかけるのって、単純に面白いしw

でもこー、お友達少ないから、ちょっと切ないかも…… 


11/11 (2004)
書く癖を付け直そうと思ってるのに
[07:45]

以外と続かないものです。
やっぱ、仕事場で書けないと続かないなあ(だめです)。

昨日、今日、明日と、五反田で研修です。業務で使うツールの研修なのですよ。なにが良いかというと、10時はじまりな事。
朝がゆっくりできます。毎日5時半起きは結構疲れていたので、ちょっと休憩な気分です。

……あれ。でもその分寝る時間が遅くなっている気がします。
寝る時間はいつもと同じにしなくちゃ、意味ないよー。


11/02 (2004)
ダメカラオケ
[23:00]

ダメな方々(さちほ、やもん、右近、灰、まさり、hata 全部敬称略)と徹夜カラオケです。
池袋のパセラは初めてなような。む。ここもふーずふーずがあるなら、普通に食べに来るのでもいいかなあ。

さてカラオケ。
何歌ったか既に忘れました。なんかひっさしぶりにすごくアレゲなものを歌ったような……

かなり叫べたし、中盤だけはちゃんと高い声も出たような気がするので、いろいろ歌えたような気はします。でも終盤は声出なくなってたんだよもん。やもんさんが凄いので、負けないよーに要練習ですね。

今度は8時間持つ体力をつけておかないとだめだなあ。また行きましょー♪


1998年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
1999年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2000年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2001年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2002年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2003年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]