[latest] [かきこみー] [トップページへ戻る]

おともだち:[さちほさん]

ふにふに日記

09/30 (2003)
しごとが。。。
[12:00]

あああ。しごとが。。。(いかりゃく

というわけで仕事はちょっとゆっくり出来るようになったり。でもそれが良いことだったのか悪いことなのか、難しいところです。
この機会なので後回しにしているドキュメントを纏めちゃったり、ソースコードレビューをしちゃったりしたいのですが。

できるといいなぁ。


09/29 (2003)
あああ
[18:00]

体調が極悪(朝)で午前中お休み。

午後も近くなったところでなんとなく回復してきたので会社に行こうと思ったら、職場の人に止められました。……もう動けるのにぃ。

しゃぁないので駅前のミスドで軽くご飯を食べて帰宅。その後沖縄から戻ってくる母親と妹を駅前まで出迎え。
何でこんなにテンションが高いですか、この人たちは。


09/27 (2003)
筑波サーキット
[09:00]

行ってきました筑波サーキット♪

とは言ってもわたしが走るわけではなくて、ただの見物なのですけれどね。

毎度のことながらわたしが寝坊して、お昼近くなってから出発。日高でおともらちを拾ってから筑波へ向かいます。途中最高速あたっくなどしつつ(汗)、1時過ぎに筑波到着。途中の国道で何台ものお仲間(RX-8)とすれ違いました。彼らは午前中で帰る組だったのですね。実際、組まれているレースとタイムアタックの半分は午前中で終わっちゃってました。それでもなんとかRX-8のデモランには間に合った♪ パドックパスを買ってパドック側から見物です。

デモラン。やっぱサーキットを走っている姿はいいなぁ。いつか自分もここを全開で走ってみたいものです。

そのあとはロードスターパーティーレースやメディア対抗4耐などを見物。ゆったりとサーキットでレース見物が出来た一日でした。
たまにはこういう一日もいいものです。


09/26 (2003)
あぅぅ
[14:57]

じごーじとくとはいえ、サイトばれすると切ないものがあります _| ̄|○

あうえう。

だからと言って何も変わりませんが、ここ(w


09/23 (2003)
くるまてんけん
[13:00]

おいるぱんとか、CPUとか。


09/22 (2003)
なつやすみー☆
[10:00]

取れるといいなぁ……

なぞめんせつぱーと2
[15:00]

何故か先に進めた謎面接ぱーと2。

……駅に着いたら財布を忘れていたことに気が付く。えーっと。間に合う予定の電車は3分後に来ますけど。

あぁぁっ。もうっ。最近こんなのばっかりですか、わたしっ。

そろそろぼけぼけの称号を返上したいものの、ダメなのかなーと滝涙を流しつつ頑張って家に戻って財布とって駅に戻る。30分経過。はぅぅぅ……

というわけで波乱のすたーとです。いやもうどーでもいいのです><

終了後秋葉原でお買い物。天地OVA3期の1巻買ってきたり。たまたま見つけたクレギオンの小説買ったり。

ほんじつのつっこみ☆

ステキ忍者:いやいや、もう9月も下旬なんで夏休みとは言わないです。え?私ですか?今年こそ取りますぞ、夏休みを!(ォ [ 09/23 (2003), 17:50 ]
あやね:あれ?(笑 わたしは何とか取れましたー☆ しかしなんで"夏休みの時期"ってあんなに忙しいんでしょうね……(涙 [ 09/24 (2003), 12:46 ]
ステキ忍者:今年度で消滅する有給が12日分もあるので、なんとしても夏休みを取らねばいけませぬ。お願い、取らせて>上司 それとこの業界、人様が休んでいようとなかろうと、あんまり関係ないでしょ!?「人は人、自分は自分」ってな感じで(ォ [ 09/25 (2003), 06:46 ]

09/21 (2003)
もてぎ?
[09:00]

よてい。

カートとかいろいろ。でも混んでそうだなぁ。

おはかまいり
[10:00]

茂木予定だったのだけれど、台風の影響で凄い雨。よって中止。
変わりにおじーさまのお墓参りに行ってきました。

場所は千葉の茂原。
遠いってっ。

これは車がないと大変だよなぁ。霊園に入る手前の川に、「三途の川」というたて看板があるのがらぶりぃ。


09/16 (2003)
あさから新横浜
[09:45]

忘れないようにしないと……


09/15 (2003)
KEKオープンハウス
[12:00]

 本日は筑波にある高エネルギー研究所のオープンハウスに行ってきました。

 うちからだと筑波まで遠いので、前夜から日暮里にあるせんぱぃのおうちに待機して出撃―― だったのですが。

 いざ車に乗ってうちを出ようと思ったら車のエンジンがかかりません。ライトもつきません。えーと…… バッテリー上がった?
 ぁぅぇぅ言いながらJAFを呼んでせんぱぃ達に「すこしおくれますー」と連絡。JAFのおにーさんにエンジンをかけてもらいました。その場ではどうしてバッテリーがあがったか判らなかったんだけど、あとからチェックしてみれば何のことは無く、トランクがずーっと空きっぱなしでした_| ̄|○ トランク空いているとトランク内のランプつきっぱなしになるものねぇ。

 そんなこんなで遅れて到着。またもやへたれの称号をいただきました(ぺこり) あと、人のことをしーぽん扱いするのはやめてください(ぺこり)

 さて、高速を飛ばして筑波へ。とてつもなく道幅の広い筑波市内に驚きつつKEKに到着。KEK観光開始ー☆
 ……デジカメ忘れた。
 ま、まあ良いのです。この目に技術の粋を焼き付けるのですっっ。
 加速器の中見物したり、巨大な実験装置の中をあすれちっくばりに歩きまわったり、よく判らない数式の書かれたポスターを眺めたり、カミオカンデの光電管と同じものをみたり、実験棟のそこかしこに置かれているソファベッド(当然毛布付)に涙をながしたり、若手研究員に説明を求めまくるちびこい理系おねーさん(めがね付)にちょっと萌えてみたりしながら構内を一周。
 小学生向けのお手軽実験装置の周辺はおこさんたちが楽しそうに遊んでました。超伝導で浮いてる磁石を一生懸命押し付けようとするおにゃのことか、スライダーぽいものに目を輝かせるおとこのことか。
 理科系の教育は難しいっていいますけど、見せられるものがあるならば実際に見せるのが一番ですね。数字の上とか理論の上とかは難しくて理解できないかもしれないけど、実際に自分で動かしたり、目の前で見たりすれば「本当にそうなんだ」ってことがわかるもの。特に超伝導系はお子さまには面白いものだったみたいです。

 あっという間に一日が終わりました。年に一回だけど、とても良いオープンハウスだと感じますねー☆

ほんじつのつっこみ☆

かいしゃのえらくないひと:褒めてるのに(w>しーぽん 是非『このシステムを一晩で組んだそうです。しかもバグがないんです』などと言われる神になって頂きたい!(w [ 09/17 (2003), 17:46 ]

09/13 (2003)
くらしく
[13:30]

サントリーホールでクラシックの音楽会を聞いてきました。

ジャパンフレンドシップフィルハーモニック(JFP)の定期公演で、その名も音楽會。会社の同期が所属しているのでチケットを分けてもらったのです☆

いわゆる第九って初めてちゃんと聞きました。なかなか良いのです。
合唱付でしたしねぇ。アンコールではハレルヤやってました。あれも好き。

また機会を見つけてクラシック系音楽会行ってみようっと。


09/09 (2003)
ふくつー
[11:06]

お腹痛いの直らないよぅ……

うー。ぽりぃぷが直接の原因じゃないとは言ってたけど。何が原因なんだろうなぁ。精神的な何か?

もーちょーだともっと痛いだろうしなぁ……

時間もお金も無いので、そろそろ直って欲しいですぅ


09/08 (2003)
すこーんと抜けるような感じ……
[10:30]

調子の悪いときのわたしの頭の中。なにか大切なものがすこーんと抜けるような感じで、なにも”ひっかからない”。視界も狭くて、注意力も散漫。はぅぅ。

9月ももう8日になってしまって、10月から始まるアニメの予定も決まってきました。まずはmoonphaseさんの予定表をちぇき。ぁー……多いなー。自分が見られる(かつ、みようかなぁ、と少しでも思うやつ)だけまとめてみましょうか。一人暮らし時代と違ってCATV見られなくなってるのが痛いなあ。CATV見られないおかげでまじかるてのかるて3見られなかったし。

月曜日 GUNGRAVE  TV東京  25:30〜

火曜日 まぶらほ  WOWOW  18:00〜
SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK  NTV  24:53〜
PEACE MAKER 鐵  TV朝日  26:12〜

水曜日 Avenger  TV東京  25:00〜
R.O.D. -THE TV-  フジ  26:58〜
GUNSLINGER GIRL  フジ  27:28〜

木曜日 真月譚 月姫  BS-i  24:30〜
魁!! クロマティ高校 TV東京  25:00〜

金曜日

土曜日 カレイドスター  TV東京  9:30〜
君が望む永遠  TV埼玉  24:40〜
高橋留美子劇場 人魚の森  TV東京  24:55〜

日曜日

日程未決 Ragnarok (ラグナロクオンライン) TV東京
銀河鉄道物語  BSフジ
円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲  TV埼玉
藍より青し 〜縁〜
クロノクルセイド
大ヤマト

「未決」は、10月から始まるらしいんだけど正確な日程がmoonphaseさんに乗っていないもの。きっとまだ決まっていないのでしょう。
まだ未決定が多くてなんともいえないなぁ。金曜日の人魚の森と君望がかぶってるのが難点。君望はTVSでの放送なので、TVKあたりで見ようと思えば迂回可能なんだけど……これもまたCATVがなくなっちゃったので不可能。困りますな。
当然ながら BS-i BSフジ WOWOW あたりはかけらも見ることが出来ません。はぅぅ。

そいでこれにまだ放送が終わらない、放送中のアニメ予定もかぶせなきゃなんだよな……

まつだふぇすた
[11:48]

27日にあるわけですが。
せっかくだからサーキットのファミリー走行したいな、と思ってますが、お金が無いので無理っぽいのです。
オイルクーラ増設したら、一度でいいからサンデーレースに参加してみたいと思う次第。せっかく走れる車に乗っているわけだからっ♪

で、何を書かなければいけなかったかというと。
ちけっともう一枚取らなくちゃ…… なのです。

ほんじつのつっこみ☆

氷屋@関西人:チェキできるだけでもまだましですよw、こっちでは放送しないものがちらほら(^^; [ 09/09 (2003), 00:31 ]
あやね:そっか、関西ほーめんはそもそも放送が少なかったりするものなぁ…… [ 09/09 (2003), 11:09 ]

09/06 (2003)
おしごと
[11:00]

また千葉かよぅ><


09/04 (2003)
ちきちきばんばん
[21:06]

http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20030904/1446210.html

うわー。
こーゆうの本当に作っちゃうのって凄いなあ……


1998年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
1999年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2000年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2001年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2002年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2003年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]