[latest] [かきこみー] [トップページへ戻る]

おともだち:[さちほさん]

ふにふに日記

10/31 (2003)
さぼりすぎ
[11:43]

書くのさぼりすぎですね。

でも、特段書くようなことが無かったら書かなくてもいいんじゃないかなあと思うのですよ。愚痴ばっかりになってしまってもなんですし。

周りの動きを見ていると、どうやらお仕事のほうはこのまま幕張常駐が続きそうでげんなり。なぞ面接活動もちまちま続けているので、そちらで動きがあればいいのですが。

ちなみになぞ面接のうちの一つは、以前にうにゃうにゃったことがあるところの関連だったりして(あせ) まあ直接そちらにお顔を出すことは無いと思うのですけれど、もしひょっこり現れたら石投げて追い出さないでくださいね _| ̄|○

なぞってなんやねんって感じですが、まあお察しください……

購入
[13:29]

昼休みにいつもの本屋さんでマリみて最新刊を購入です。

前回買ったときは入荷数が凄く少なくてあっというまに無くなっていたのですが、今回は平積み2段用意してありました。よきかな。

ぱららーと中をみたら可南子のイラスト乗ってましたね。さてさて、今日の帰りにでも読みますか。

やっちまい
[14:49]

12/4日に、グランツーリスモ4のプレビューエディションが出ます。当然買います。直接買いに行くのが面倒だったのでアマゾンで予約したのですが、ついついやっちまいました。

http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0309/30/news01.html

同時購入(汗)
だ、だってほら、せっかくGTForcePro買うのに、ハンドル置くところが無いと困るしっ。ねえ、ほらっ。

……先日のオイルクーラ代ともども、カードの支払い予定が凄いことになっています_| ̄|○

物欲って恐ろしいのです

りょこう反省会飲み会
[19:00]


10/23 (2003)
なぞめんせつぱーと3
[17:05]

なぞめんせつの予定をちまちまと組み中。

なぞめんせつその2は撃沈したので、その3・その4を頑張るのですよ。うまくいくかな、どーかな……

ほんじつのつっこみ☆

熊五郎:お互い頑張りましょう。というかせんせぇさんは巫女に。 [ 10/26 (2003) 18:28 ]

10/20 (2003)
ぁぅ…
[19:16]

またちょっと不安定になってきたかも……
はぁ、なさけないなぁ…… 


10/19 (2003)
じょうほうしけん
[09:30]

セキュリティアドミニストレータ。何も勉強してないのですけれどね―― さすがに勉強していないと、ぼろぼろ。

しかも受験会場が三田の慶応大学。うちから何時間かかると思ってるんだよぅ。ぎりぎりで駆け込んで、お昼は日向でおひさまにあたっていたりして。午後Iはそれなりに出来たのですが午前はぎりぎり微妙。午後IIに至っては埋めただけ、です。うー。

じょうほうしけんー
[09:30]

にせ香港
[20:00]

真綾CDを借りるついでに馬車道でごはん――の予定だったんだけど、たまには別のところへ……というわけで何を思ったかお台場へ車を走らせます。

ジョイポリスとなりのビルでやってる香港っぽい空間をつくった場所(名前なんだったけか)を散策。そこで中華――というかビーフン食べたかったんだけど、入店待ちの列がかなりあったので、また別のところへ。(また名前忘れたけど)古きよき日本(w的なつくりをしている場所があって、そこの、杯から食堂へ。え。結局それかって? あは…… ほら、一応店員がぷちメイド服ですし。奥の空間に豪華な食堂車のような内装を施している(しかもおーしゃんびぅ)部屋もあったんですが残念ながらそちらには案内されず、昔のパーラーっぽい部屋へ。プレートもの頼んだんですが、かなりお腹いっぱいになりました。

ふらふらと散歩してから帰ったんですが、それでもうちに着いたのが23時くらい。首都高さえ空いていればお台場も近いのですねぇ……

ほんじつのつっこみ☆

氷屋@関西人:基本情報を受けてきました、午前が惨敗なので多分おちてます、勉強せずにROで遊んでたから仕方ないよ(ぉ [ 10/19 (2003) 14:35 ]
あやね:うぃ。わたしも君望やってたりして睡眠時間がへにゃへにゃだったので、たぶんだめです…… 午後Iはそれなりだったんだけど、午後IIがだめだめでしたよぅ [ 10/20 (2003) 11:08 ]

10/18 (2003)
なこるぅにおいるくーら取り付け
[10:00]

問題なのは、出来上がるまで一日ひまな事。

海底トンネル渡るとお台場が近いので暇つぶしが出来そうなんだけど、さすがに歩いてわたれる道じゃないし。(距離も遠いし)

大井までバスで行くしかないのでしょうねぇ。
#お店が大井埠頭にあるのです


10/17 (2003)
君が望む永遠その2
[10:19]

遥ルートクリア

おそらくアニメは遥ルートでしょうし、あんまりネタを書きまくるのは良くないかな、と思うので詳しくは書きませんけれど、良かったです。
遙シナリオのはずが水月、茜の二人が出張ってきて遙の印象が――というかエンディングを見終わってから「実は水月シナリオ?」とか思ってしまう始末。遙が素直でかわいいし「遙伝説」は素晴らしいのですが、その他の全ての面で水月が上を行っている印象でした。

結局水月いいなぁ……に終始した遙ルートでした(あせ

ついでに天川さんルートクリア。
2回目、茜たんルートに入るつもりで進めていたら、いつのまにか天川さんルートに入ってました。選択肢もあまり無く、天川さんクリア。

あー。あー…… わたし、こうゆう話に昔から弱いんですよぅ。ぽろぽろ泣きまくりました。しょうがないんです。こうゆう話にほんと、弱いんですよぅ……
このシナリオのために、さらにまた遙の印象が薄くなっているというか……

ひどぃ
[11:31]

だましましたね? ね?

おかげさまで午前5時近くまでゲームしてしまって(起床予定6時半)むちゃくちゃ眠いじゃないですかっ。最寄一個手前の駅からタクシーでビル直行とかやっちゃうじゃないですかっ(なみだ

水月かわいいから許しますが。
脳内キャラランク中、水月は瑞希についでとっぷ2の座を確保しそうです。水月エンド終わってないってーのに……

ほんじつのつっこみ☆

右近:だましたっていうか、俺は当然君望休暇とりましたし? あと、オフィシャルエンドは水月エンドぽいのでアニメもそーなんじゃないかと思います。エンディング見ればわかると思いますが。 [ 10/20 (2003), 08:17 ]
あやね:こー、水月えんど(見てないけど)以外の水月はかわいそうすぎなのです…… [ 10/20 (2003), 11:06 ]

10/16 (2003)
おはなし
[10:58]

マリ見てSSをtextsにあっぷしました。さらさんの本に載せていただいたやつの誤字なおしバージョンです。

マリ見て独特の言葉遣いやら表現やらってのは慣れないと難しくて――まだ少しおかしいところが残ってるかもしれません。残ってたら教えてくださいね。あ。お話そのものがおかしい……てのは……えぐぅ(なみだ


10/14 (2003)
君が望む永遠
[11:16]

アニメを見て気になりました。やらなきゃなあと思っていたゲームだったことは確かなので、この際だからとプレイ開始。

序盤終了までの感想。
いいゲームです。痛いっていえば痛いのですが、今のところ程よく心地よい痛さ。お話の流れとして、「いいなぁ」と思う展開が随所に詰まっています。
わたしがどうしてこういうゲームをするかというと、結局のところは自分が出来なかった学園生活の疑似体験という面が非常に大きいので(ま、マンガ読んだりノベル読んだり・書いたりも同様ですね)、「萌える」とかよりも「その生活が心地よいか」の方がじゅーよーだったりします。
結局ゲームやってる最中は向こうの世界行ったきりってことですね。
序盤(体験版部分、なのでしょーか?)はその意味で合格です。かなり高レベルで。

じぶんは、もしかしたらそーゆー親友関係を保てる下地はあったのかもしれないけど、全部避けて逃げてきた人なので、今更になってそーゆーものにあこがれてしまうわけです。今更、無理ですから。そんなの。そーゆーことからナイーブになって精神的に落ちまくる時ってのがかなり多いわけですけれど、そーゆー時にこの手のゲームにすくわれているとゆー。だめにんげんだなぁ……

毎度の愚痴りになってますが(あせ

や。序盤終了後の展開が……
少女漫画等では比較的ありがちなパターンと思うのですがどうでしょうか。主人公はどうでも良くて(笑)、ヒロイン達の内心からえぐってくれる展開になるとうれしいなぁ。
ちょっと痛めでとても好きな展開です。ええ。まったく。茜ちんとか。水月とか。

ちょっとさみしい
[15:55]

小栗's Notebook の閉鎖を今更ながら確認しました(ページが404になってるのは知ってたんですが)。

小栗さんのSSは大好きだったので、Web上で見られなくなるのはちょっと寂しい。早めに全SSダウンロードしておくべきでした。Leaf関係ではほぼ全て文庫本という形で持っているんですが、唯一、もっとも欲しかった「夢の残滓」を手に入れることが叶わなかったというのが心残りです。

良いSSサイトが一つ消えてしまいましたねぇ……

ほんじつのつっこみ☆

光暁:>小栗's Notebook  InternetArchiveのWaybackMachineで調べたら2002.4.16更新分まで残ってました。行ってみられてはどうでしょう? [ 10/14 (2003), 21:34 ]
あやね:おお。なるほどですっ。それならなんとかSS確保できそうですよね。SSサイト閉鎖に伴うおはなしそのものの消失ってのは、切ない問題なのですよねぇ…… [ 10/16 (2003), 10:56 ]

10/13 (2003)
某大学学園祭
[10:00]

TKX氏が来るらしいので行ってきますー。

な予定だったんですが、大雨が降っていたので中止。中止の決定をしたらすぐ晴れてくるし…… なんだか、ですねぇ。


10/09 (2003)
こまるよなぁ
[20:55]

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827667

激しく「これって困るよーなきがする」と思ったIEのばぐなおしミス。webアプリケーションによってはとても影響があるような。
まあ、わたしが作るようなものについては何も関係ないからいいのですけれど。(たぶん)

こーゆーことがあるから、fix当てるのも怖いですよねぇ。


10/07 (2003)
あにめ
[11:15]

見たものをざくっと。

瓶詰妖精
らんらんらーんらーんらん。らんらんらーんらーんらん。
やばい。これはやばいですよっ。こんなのに癒されているようではもうだめ人間なのかもしれませんが、とても癒されます。この無意味さ具合がすばらしいのです……

ほんじつのつっこみ☆

くるる:せんせぇさん! [ 10/10 (2003), 06:30 ]

10/05 (2003)
なんか…
[11:00]

すごい夢を見る。
いや、まー、前日が前日だったし。ある程度予想はされたのだけれど。夢ってこわいなあ……

ほら、しょうがないものはしょうがないし、いつか素直になるしかないのだけれど。すきとかきらいとか。そーゆーものはもうしょうがないじゃない?

車屋二件
[12:00]

珍しくメールが着信する音に気が付いて起床。

ご飯食べて、おかーさまと妹を近くのパン屋まで送ってから、大宮にあるディーラに向かいます。
先日発見した、ボンネットの塗装はげをチェックしてもらいました。どうやら下地まではいってないみたい。タッチペンでぺたぺた直すしかないみたいです。そのままだとそこから塗装がはげてしまいそうな気がするし。

タッチペンを注文して、今度はナイトスポーツへ。
アディショナルオイルクーラと油温や水温のメータ取り付けの見積もり。ふむふむ……

28万かー…… ちときついなあ。
一応ばらばらに取り付けても、工賃等に変化はないということだったので、ばらばらにやってもらうことになりそうです。とりあえずはクーラ。

そのあとTKX氏とお話してたら、どーやら彼んところにひとセットある模様。うーん。ナイトさんで持ち込み取り付けできるかしらん……

とりあえず見積もりもらってかんがえちぅ。


10/04 (2003)
たにやまさんこんさーと
[19:00]

今年も、新宿のスペースゼロで谷山浩子さんの猫森集会。やっぱほわほわでいいなぁ。聞いてると体温が上がってくるのがわかるのですよ。良いものを聞いているときの証拠。

ゲストで来ていた「イメハ」の音楽もなかなか。ハワイの音楽が、「緩んでいる感じ」というのは、言われてみればそうなのですね。ゆるゆる。

んで、アンコールの曲がすごく良かったのです。ああ。こういうのには弱いなあ、みたいな……

コンサート終了後、池袋でお酒飲んでご飯食べてから帰宅。
はぅ。やっぱうちは遠いよ…… 前みたいに和光に住んでたら、池袋からすぐなのにーー><


10/02 (2003)
最近買った本
[12:02]

かりんがなかなか良いです。べたって言えばべたなんだけど、こーゆーてんかいは好きなのだ☆w

少年漫画というよりは少女漫画風味のていすとですね。一昔前のなかよしあたりを髣髴とさせる雰囲気。

でもカバ
幻の一冊。まさか完全版という形で復活するとは…… 時節ネタが多いのでねたとしては風化してますけど、やっぱり面白いですよぅ。これ、高校のときの友人が買って見せてもらって、んで自分も買おうと思ったらお金がなくて――んで、すぐに絶版してしまったので手に入らなかったとゆー……
見つけたときは目を疑いましたよ。まぢで。DNAコミックスで出るとはまた荒業w

はじまったあにめ
[12:08]

Avenger テ東 水曜 25:00〜
しーぽんの後番。OP歌ED歌はいい感じ。内容のほうは、一話ではまだなんとも言えません。バトルものなのかしら。お人形さんがたくさん出てくるので一部の人はそれだけで満足できるかもしれません。

しごと
[12:10]

久しぶりにプログラム。

あー。指が追いつかない。キーボード打つ速度が非常に遅くなってます。最近UML図書くばっかりだったからー。特に右手の小指がひどい。ダメお話書くなり何なりで一回リハビリしないとだめです。ぜんぜん指が動かないや。

書いてるものそのものはとても簡単なぷろぐらむなんですけど。わたしはこの業界の人間にしてはデータベースへの知識が無さ過ぎるので……DBまわりのプログラムは苦手です。ほんと。排他かけたりとかロックとかトランザクションとか、よーわからんですよぅぅぅぅぅ。


1998年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
1999年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2000年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2001年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2002年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2003年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]