[latest] [かきこみー] [トップページへ戻る]

おともだち:[さちほさん] [やもんさん] [うこんさん]
あやねmixi

ふにふに日記


06/25 (2009)
夏の本の入稿日が決まりました
[17:36]

カバーが 7/19 で、表紙、本文が 7/26 。
あと1ヶ月ですね。スパートかけてがんばらなきゃっ。

問題はカバーで。
……去年のつかっちゃっていい? それとも書き直す?(汗) > ゆのみんの人

挿絵を描いてもらうためには、今月中には全体プロット書き上げなくちゃだわー。はわわー はわわー。

あと、ゲスト原稿は絶賛募集中です。文章でもイラストでも、マンガでもw

文庫本だからあんまり薄いと…… ねw

トエト。
[17:48]

http://www.engan-bus.co.jp/sm6183148_x.html

かわいい。かわいいよ。うん。


06/23 (2009)
田町しゅうりょー
[19:17]

今週末で田町でのお仕事が終了。みなとみらいでの待機に戻ります。
ふー。原稿を書く時間ができそうだよもん。

予約しちゃったからちゃんと書かないとなー。しかし印刷費は捻出できるのでしょーか。


06/22 (2009)
せっかく真綾さんライブDVDをかりたのに・・・
[10:55]

まったく見られない。休日に時間がないわけじゃないんだけど。元気もらうために見たいんだけどな。

やりたい事に限って、なかなか手をつけられないというのは不思議なものだよねえ。それでも、前よりは良くなってると思うんだ。たぶん。PC起動時間も短くなってるし……

そいえば、今年もレ・ミゼラブルの帝劇公演があったと思うのだけれど、今年はいけそうにないなあ…… どなたか誘ってくれませんか?(ちらっw

今のプロジェクトも今月いっぱいで終わりそうです。そしたらまた、1週間くらいみなとみらいのオフィスで待機。朝早いけどしっかりと夕方には帰れるから、原稿書く時間がしっかりとれるね。
その次がどこになるか分からないから、来月の定期更新は池袋までにしておくかな。池袋までなら無駄になることはないし。


06/19 (2009)
真綾さん曲
[00:51]

今日は(っていうか昨日か)真綾さん曲を聴きながら通勤。いいわー。とてもいいわー。なごなごする。やっぱりいい声だよね。

今日はハルヒがエンドレスエイト予定で、けいおん!が12話。両方見たらまた明日眠くて大変だなあ……


06/17 (2009)
アイマス MS05曲
[00:47]

両方とも、ライブで初披露された曲ですが。

真の「自転車」はさわやかっ って感じ。平田さんさすがですねー。
onoPのPVもじぇばってるのにさすがです。ウィンクのタイミングと「好きだよ」の振り向きが好き。PVでさわやかさも増大。
私服が、活動的な真を魅力的に表現している、かな。

ごまP ver.
カメラワークと振り付けの自然さが、すっと歌の世界に聞いているわたしをとけ込ませてくれます。あと、めがねっ めがねっ まこまこりーん(壊)
対してこちらは制服ってことで、コメントやタグにあるように、一緒に通学したくなりますね☆ ああああ。高校時代…… いま思い返すと、それなりに充実してたのにいろんなところでフラグへし折ってきたきがするよ?><

あずささんの「Mythmaker」は、ライブで聞いたときは中の人だだもれでしたけど、こうやって聞くとちゃんとあずささんですね。ちあきんぐの歌唱力を見せつけてくれる歌。
これはさすがにやよいverとか春香verとか想像がつかないw

ふと感じたこと
[01:10]

そろそろ寝ろって話ですが。
tloPのブログを見て、はっとした。
http://tlop.sblo.jp/article/29810260.html こちらの記事。
ちょっと引用させていただきます。

アケマスのメインテーマは"THEIDOLM@STER"
「女なら耐えます強いから」
箱マスのメインテーマは"GoMyWay"
「一人一人がこの世界中でOne&OnlyでもNotLonely」
L4Uのメインテーマは"i"
「みんな楽しく笑顔で舞台に立とう」
...
で、SPのメインテーマは"Colorfuldays"

あんまり書くと全引用になっちゃうからかけないけど。もっと心動いたのはこの後の、SPについての言及。
わたしは、SPのストーリーは好きです。だから、名古屋で発表された765+961も当然の事と受け止められるし。けれど、アーケードからやってきた人たちはどうなんだろう? XBOX360版にどっぷりと使っている人たちはどうなんだろう?
ニコニコという世界は除いても、二次創作全体でSPの世界観を黒歴史とするような流れがあるんだったら、寂しいな、と感じたのでした。SPで登場したキャラたちは愛されていくだろうけど、そのストーリーが愛されなかったら、寂しいな、と。


06/16 (2009)
けいおん! CD
[23:57]

アマゾンから発送メールが来たよっ
なんのかんのでサントラは買ってないけど、歌のCDは全部買ってるなあ。一番気になるのは、今回のキャラソンじゃなくて、おそらく出ると思われる

  • ふでぺんボールペン
  • かれーのちライス
ですよねーw わたしの恋はホッチキス が意外にいい歌だったからなあ。ニコニコでの「わたしの恋いはホッチキス」の歌ってみたではこれが今のところ最強におすすめ

mosamosaすごいよなー。全部俺、だもんなー


06/15 (2009)
アイマスレディオ
[22:44]

……Long Timeも買うかー。
ニコニ広告でぽちろうとしたら、広告が表示されなかったんだけど、たるき亭に移ってから広告でなくなったんだっけ……? うにゃー?


06/14 (2009)
かずささんのふぁんがうるさい☆
[22:58]

kazusap:よしよし、ちゃんと動いてる [http://twitter.com/kazusap/statuses/2164669294]
kazusap:サウンドデバイスを切り替えると一瞬で反映される。便利! [http://twitter.com/kazusap/statuses/2164726332]
kazusap:とりあえずニコ動をみる [http://twitter.com/kazusap/statuses/2164753282]
kazusap:なんかファンがうるさい [http://twitter.com/kazusap/statuses/2165126218]
mazucon:@kazusap \かずささーん/ [http://twitter.com/mazucon/statuses/2165131536]
kazusap:. @Mako_Laren_P @mazucon じ、事務所をとおして(ry [http://twitter.com/kazusap/statuses/2165144045]

06/12 (2009)
漢文訓読どらえもん
[08:56]

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51476365.html

こうしてみると、ドラえもんの話って古文で出てきてもおかしくなさそうな話が多いなあ。単にエンターテイメントだけではないマンガといいますか。うちの父親世代のマンガなんだなあ、としみじみと思ったり。

しかしこれを書いた人すごいなあ


06/09 (2009)
ろじっくでものを考えるのこと
[23:04]

最近とっても苦手になってきました。職業としてプレゼンやら報告やらは当然あるなかで、なにをどう説明したりわかってもらいたいかのストーリー立てがとても苦手。あと、異常なまでの緊張しぃ。

まいみくなおにくさんの日記読んでて、やっぱうまいなあなどと思ってしまうのです。周りのコンサルもストーリー作るのうまいしにゃ。

で。物語を書くのもろじっくの一つだと思ってるのですが、思っているのとはまた別に、ぱとすでかくたいぷです。

なにかというと。筆が止まって夏どーしよーとw


06/08 (2009)
むしば
[18:15]

相当痛くなってきた。いやもっと早く行きましょうよ、というのには同意。お金ないんですよ><

前歯に近いからなー。さしばとかやだなー><


06/05 (2009)
コミケ速報
[18:18]

貴サークルは、日曜日 東地区“ユ”ブロック−13a に配置されました。

さて・・・

ほんじつのつっこみ☆

TomOne:私はユ10bになりました。また近所のようです。 [ 06/05 (2009), 23:22 ]
おにく:おおお、当選ですか!?おめでとうございますっ!(でいいのかな? [ 06/06 (2009), 07:00 ]
あやね:おめでとありがとございます〜 頑張って本かかねば。 また近所ですね よろしくおねがいしまーす > TomOneさん [ 06/06 (2009), 11:43 ]
さちほ:おめれとー♪ 例によってもしかしたら隅っこに1冊おかせてください(><) [ 06/09 (2009), 01:28 ]
あやね:いえいえどまんなかにずどんと☆ [ 06/10 (2009), 20:48 ]

06/04 (2009)
てんぱいそくりーわーいわーい
[00:23]

咲のED曲が非常におもしろいw
買って来なきゃなーと思いつつも、帰りになかなか秋葉によれないでいます。

とんなんしゃーぺーわーいわーい

やっぱり、つんでれじゃないダメキャラくぎゅぅは良いと思うんだ。サイバードールレナとか、りぜる的な意味で。

しもさんの新作
[09:49]

ニコニコネタ。

七色のニコニコ動画

しもさんの新作来てたんだね。すごい延びだーー
さて、iPodにつっこみつつ、いろんな人の歌ってみたを期待しますか。

ほんじつのつっこみ☆

とみ:とんなんしゃーぺーわーいわーい。amazonでげとしませう^^; [ 06/04 (2009), 01:40 ]

06/01 (2009)
アイドルマスターらいぶっ
[11:24]

日曜日はディーラーに行ってブレーキパッド交換工賃の高さと、サービスマネージャーの対応にげんなりしていました。言った事くらい覚えててね☆

土曜日はアイマスライブっ。
物販11時からなのでそれくらいに付けばだいじょうぶだろー ということで並んだら4時間は並びました…… パンフレットが欲しかっただけなのに。

ライブ、簡単なレポ。
JCBホールのアリーナは横広で、O-WESTと同じような感じ。ただ、段差の無いアリーナなのでわたしのように背が低い場合はブーツ必須ですね。履いて行かなくて後悔した。

ダンス審査員さんの前説でライブ開始。
しょっぱなの着替えの間を繋ぐ小話はいいとして(笑)、中村先生の「乙女よ大志を抱け!」でスタート。
この曲を聴くと某MAD……というかそるPが脳内で自動再生されるわたし爆発しろっ!
I Wantもとても良いものでございました。
あっきーはやっぱりスタイルいいね。TGS2006の初ステージDVDから比べるととても安定していて感動。
それから、shiny smileの振り付け、完璧だったんじゃないかな? これもまたわかむらPのMADの印象があるので、「なんで『ぱりーん』っていわないの?」とか脳内が反応してしまうのもご愛嬌。

平田さん&ぬーぬー。
平田さんの声孕む><
ぬーぬーはテクノテイストのダンス曲がかっこよくていいですね。Next Lifeかっこよかった。それでいてかわいい歌も歌えるのだから、SPで追加の二人はポテンシャル高いですわ。
平田さん、美人度すごいよねー

若林神とちあきんぐ。
若林神、完全に外の人だこれw いっぱいいっぱいはかわいいし、livEは全力で歌ってくれるしですばらしかったです。
きんぐ。新曲「Mythmaker」。完全に中の人だこれw あずささんのイメージを大人っぽく持っていくのでしょうか。あずささんしなりお、無印もSPもクリアしてないから、おっとりお姉さんじゃないあずささんを知らなかったりするので、中の人にひきづられているように見えてしまいました。げーむやらなきゃ。
二人で歌った「シャララ」は掛け合いも最高です。しあわせー

にごちゃん&樹里きち。
生「キラメキラリ」は客席の反応と合わせて楽しすぎです。「ゲンキトリッパー」も大好きなうたなので生で聞けてまんぞく。 樹里きちは予想通りの二曲。DVDで見た初めて出てきた公演のときと比べると緊張がほぐれてて良かったですねー。客席に見せる気の使い方もさすがです。樹里きち美人だよ樹里きち。

みんごす&はらみー
ミンゴスは「目が逢う瞬間」と「arcadia」で全力。あれ?「蒼い鳥」は歌わないのかな? と思ったら、はらみーとのデュエットで魅せてくれました。
はらみー。今回客席から見ていて思ったのですが、はらみーってわたしの好みど真ん中じゃない? すべての意味でw やば。やばw
「フラワーガール」と「マイベストフレンド」かわいい系の歌2曲でかわいいところを見せてくれました。はらみーも、かわいい系もかっこいい系も歌えるのすごいよなあ。

この後、DS版の発表。DS版3人の候補生のキャスト発表。さんぺーさんはこれなかったので、戸松さんと花澤さんを交えての『THE IDOLM@STER』。ボーカルアクシデントで魅せてくれる中村先生さすがです。

懸念していたアリーナでのひどいオタ芸などもなく、アリーナもすし詰め状態ではなくてかなり余裕があるなど、かなり良い環境でライブを楽しめました。2階席は座ってたけどねw
今まで行ったオタ系ライブの中ではかなーりマナーの良いほうじゃないでしょうか。これなら次回も安心してチケット争奪戦に参加できるです。今度はサイリウム忘れずに……

そんなわけで簡単なれぽでした☆

ベルギー戦
[13:32]

チリ戦は見られなかったので、テレビで久々の代表戦観戦。
長谷部さん(身内では勝手にあやさんと呼んでますがw)の元気にプレーする姿が見られて満足です。

大久保が怪我ってたのがちょっと心配。プレスもやる気も低い相手でしたが、それでも点が取れたのは良かったんじゃないかな? ちょっと前は相手がそんな状況でも点が取れなかった気がするから。

水谷さんの流れ
[16:27]

(水谷さん=アイマスDSの新キャラ。引きこもり→アイドルをめざしてるぽい)

Mashiru:水谷「しーなの動画の工作うぜぇな…」 [mb] [ http://twitter.com/Mashiru/statuses/1988849338 ]
ta_boP:@Mashiru 絵理「しーなとかもう引退したし」 [The NEET] [ http://twitter.com/ta_boP/statuses/1988862400 ]
loop_:水谷「魔汁の動画はカメラワークが腐っている」 [ http://twitter.com/loop_/statuses/1988873631 ]
kzmc87:水谷さん頂点P疑惑 [ http://twitter.com/kzmc87/statuses/1988876120 ]
ta_boP:絵理「remove loop_ っと・・・」 [永遠に五月病] [ http://twitter.com/ta_boP/statuses/1988879742 ]
kitsuneP:水谷「私を呼ばないニコマスメドレーなんて権利者削除されちゃえばいいのに」 [Ofc] [ http://twitter.com/kitsuneP/statuses/1988885937 ]
yumeka_:水谷さん(優子) [ http://twitter.com/yumeka_/statuses/1988909912 ]
kzmc87:水谷さん本気出したらPBの再生数1日で抜くし [ http://twitter.com/kzmc87/statuses/1988911583 ]
ta_boP:水谷絵理「もう動画作るの飽きちゃったし、実際にアイドルやってみようかなぁ?」 [永遠に五月病] [ http://twitter.com/ta_boP/statuses/1988917007 ]
kitsuneP:水谷「これからはドリクラだよね?」 [Ofc] [ http://twitter.com/kitsuneP/statuses/1988923303 ]
tsukuneP:水谷「特別オーディション:MSC、エントリーします」 [ http://twitter.com/tsukuneP/statuses/1988932155 ]
ntmP:水谷「VS9最高ですよね、あれて十分です!」 どうみてもTwitchで画面を揺らしています。ほんt(ry [ http://twitter.com/ntmP/statuses/1988937304 ]
Mashiru:水谷「これで私の知名度もあがりますね?」 [mb] [ http://twitter.com/Mashiru/statuses/1989028716 ]
kitsuneP:水谷「マイリス工さ…支援、お願いしますね?」 [Ofc] [ http://twitter.com/kitsuneP/statuses/1989033240 ]
tetsuroup:水谷派を増やそうとする水谷さんのついったー工作ぱねぇっす。たぶん黒い。せっちゃん並みに。でもそんな水谷さんが好きです〉〈 [mb] [ http://twitter.com/tetsuroup/statuses/1989064539 ]


1998年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
1999年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2000年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2001年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2002年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2003年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]