ふりぃとぉく

過去からのでんぱ
Top page

2003/02/28
新横浜で会議
 いろんな事を同時に考えられる人は強いなぁ……

2003/02/26
no CCCD
 いちお紹介しておきます真紀奈さんところから。てゆーかもうCD買う気ほとんど無くなっているのでどーでもいいやとか思っていますけれどね(笑)

 どこぞのかいちょーさんが「本は一回読んだら終わりだから古本屋があってもいいけど、CDはなんかいも聞くものだからレンタルだとかこぴーだとかはよろしくないの云々」って言っていたようなきがしますが、今はやっているPOPシンガーの音楽なんてそれこそ一回聞いたら終わりなきがします。よほど、わたしにとってメッセージ性が高ければ別ですが、そんなの殆ど無いです。
 本って、何回でも読みますけどね。わたしは。
 本を持ち上げてCDを貶めるつもりは無いけど、「良いもの」であればしっかりとした形で消費されていくというのはどちらも同じ事だと思うのですよ。
 ま、あちらこちらで既に語り尽くされている話。
XML SPY
 久しぶりにXML SPYを使いました。現バージョンが5で、前に使ったのが確か3でしたかね。3の頃は「それほどつかえないツールだなぁ……」という印象だったのですけれど、さて5はどんな具合でしょう?

 んっと。
 すごく使えます。
 W3C XML Schemaに関する機能としても―― XML Schema エディタとしてはまったく問題なし。Schemaからサンプルのインスタンスも作ってくれるみたいだし、もちろん検証もしてくれる。
 XML Schemaが既に決まっていて、それに沿ったXMLを書くっていうのなら MovieToolをほげほげして使ったほうが書きやすそうだけど、その前段階としてはXML SPYはかなり良い感じになってます☆

 ただお値段が…… 8万円近く(なみだ) 会社で買ってくれないかなぁ。これ、XML書くときはめちゃくちゃ使えますよぅ……

2003/02/25
この分類で考えるとわたしは微妙に「貴族」てことになるでしょうか。

 英語が読めればむかしのML読んで話の展開を追うのだけれど、それはちょっと無理かな?
 関連する議論で、XMLユーザーズMLから。この辺の議論。ほんとは参加したいんだけど、自分の言いたいことがまとめられないうちに参加しちゃうと迷惑かけちゃうから、まとまってから、まだ話題がホットだったら。
 ふむ……「しもじもが苦労して築き上げたものが見えない人々」「XMLの起源や歴史を重要視しない人々」ですか。わたしもその中に入ってしまうのかなぁ。
 きっと「型が無いXML」ていうのは、「決まり事が完全に無いXML」とは違うことだと思うのだけれど、実際はどんなものなのか想像がつきづらい。
 インターフェースなどとして用いない、自分の中に閉じこもったデータ表現形式としてXMLを使う場合には「決まりごと」はそれほど必要では無い。それはその通りで、その場にあっては厳密なデータ型なんて何の意味ももたない。それは(簡単な)設定ファイルの書き方なんかを考えればよくわかることでしょうか。
 反面、他とのインターフェースを考えて、可搬性のあるXMLを考えようとすると、それは高度に規格化される必要があって、サポートするどのようなアプリケーションでもそれなりに処理できなくちゃいけない。ですからどんなエレメントがどのような順番で出現し、どこに出現したどんなエレメントの値がアプリケーションでどのような意味を持つか――それはXML SchemaであったりRerax(NG)であったり、そういったスキーマ言語を用いて設計される、それは間違ってない……よね。
 厳密なSchema言語が不必要だというわけではなくて、厳密なSchema言語に縛られることで厳密な定義をもたないXMLがXMLではなくなってしまう、そのようになってしまってはXMLにとってよろしいものではない――というのが「ボヘミアン」の主張という理解でいいのでしょうか。
 結構気になる議論なので、今後の展開に注目です♪

 わたしは、XMLデータをXMLデータたらしめているものは「タグ名」ではなくて「階層構造」だと感じています。そして階層構造を定義するのにXML Schemaって便利だから、比較的簡単なXMLデータ表現を作るときでもそれを使います。
 ただ値の型定義なんて適当だし、ほとんど文字列型ってことで定義しますけどね。どうせパリデータ通さない(適当なのが存在しない)かんじなので、内部資料扱いで。

 うー やっぱ、こういうセミナー行きたいですよう。あと、「ちゃんとわかってるひとたち」の下でお仕事したいな……
 わたしのような素人がちょこちょこっと考えた仕様が、下手すりゃ標準になっちゃうような状況はちょっとまずい。
お給料が入ったので今月の資金繰り試算
 まっかっかですか(なみだ)
 えー。圧迫しているのが何かといえば、5月ごろをめどに行われる予定の引越しに備えた貯金と、4月あたりに支払いがやってくると思われる「レ・ミゼラブル」チケット代の貯金でしょうか……
 ほぼ同時期に車の契約に伴う頭金支払いなどもあり――
 あぁぁぁ。やっぱりちょっと計画に無理があるってっ しかもいろいろオプションつけたら、車代簡単に400近くなっちゃうってっ(なみだ

 というわけで食費を削ります。
 すいません。わたしが駅前に落ちてたら拾って置いてください > ひろえそうなひと

2003/02/24
とつぜん頭の中を
やきいものオープニング曲が流れることってありませんか?
 わたしはあるんですが(笑)
以前頓挫した、きりきりを使ったビジュアルノベルのシナリオをちまちま考え中
 また頓挫するのは目に見えています。

 方向性さえはっきり決めてしまえば話が見えるかなぁ。「はぁとふる」なものを書きたいの(笑) でも、気が付くとわたしっぽい話になってるのよね…… 吸血嗜好とか、刺すだの刺されるだの。どこが「はぁとふる」?

 キャラを数人固めて、そこから入っていくのがいいでしょうか。
 イベントから考えるとうまくいかなそうだし。述べるものって、「エンディングが見えた」所から書き始めるものではない気がするし。

 ま、(しごとちゅうに)ちまちまと頑張るのですよ☆
 ……ふりょうしゃいん?
誤字
 今のお仕事、たまたま「年月日」ていう文字を書くことが多いです。項目の属性なんかを書いたりしていますので。
 それで、よく書き間違えるんです。

 ねんがっぽ

 て。
 打ち間違えるじゃないですか。すごぉぉぉーく、気が抜けるんです。「っぽ」ってなんやねん……

2003/02/23
EPICの25周年ライブってことで、代々木体育館へ
 原宿で降りて、神宮の入り口脇を通って代々木体育館に入るわけなのです。途中、神宮の入り口付近に大量のゴスロリ集団がたむろしてます。毎度のことなのですけれど―― もっとかわいーのはいないのですかっ 似合わないゴスロリ禁止っっ(ぶわわ

 さて、ライブの内容は。
 バービーボーイズとか、the modsとか、かっこいいなぁと思ったり。
 やっぱり大江千里好きだなぁと思ったり。
 TMNetworkに関しては言わずもがなで。
 なかなか良いライブだったのですよ。うんうん。

 6月は小室抜きTMライブ、かな? 朝倉大介が絡むらしーので気になりますですのよ。チケットお願いします(ぺこり) > K氏
寝る前に「ロサカニーナ」読んでから寝ようとしたら、「ロサカニーナ」だけ見当たりません。
 むー。どこに置きっぱなしにしているやら。代わりに「いばらの森」読んで就寝。最近マリ見て読みすぎかなぁ。

2003/02/22
横浜へ行って車の見物
 まだ発表前の車だから、あまりしゃべっちゃいけないそーです。でも、後部座席のすわり心地もかなりのものでしたし、なかなかよさそーですよ。
 で、BOSEサウンド+イモビライザーがついてるモデルに急遽予約変更。……おかねが(涙)
 引越し資金に食い込みそーなのです。そろそろお金の整理始めないと。
 手始めにケーブル解約しますか…… それほど見てないし。
夕方、お土産わたし → 馬車道
 あっというまに鬱状態から普通に状態が遷移するわたしは単純すぎ。

 与野の馬車道に行くために車を走らせていたのだけど、行きは1時間半、帰りは30分…… 渋滞って怖いですね……

 話の内容がメイド服ばなしだったり、そっち方面だったりするのはまぁわたしだから仕方が無いのでしょうか(ぺこり)
 吉祥寺のメイド喫茶行ってみるかなぁ……

2003/02/18
書きたいもの、読みたいものというのはその時の精神状態に結構依存されてしまうもの。
 ふわっと通り過ぎた気持ちを留めておきたいと思ってキーを叩くのだけれど、それが余人にとって意味のわかる文になるということはほとんど無い。ただ、そのときの気持ちのひとかけらでもそこに宿せたらいいよな、とそう思うのです。
 わたしはそういう空気を懐かしむ人間だから。

 いくら人に痛いっていわれてもね。おかしいっていわれてもね。
 ここはそういう所なんだから、そういうふうに理解してくれるとありがたいです。

 前にも何度か――書いたと思うんだけどなぁ。
お仕事
 XML書き作業はひと段落。”正しい”ものかどうかは自信が無いので、識者のレビューを待つしかないのです。ここがわたしの限界。
 他にたまっている作業は……今進めていいものかどうかは微妙なものばかり。困りましたねぇ。抽象的なお仕事って苦手なのです。早く実装の仕事始まらないかなぁ。
7月からの「レ・ミゼラブル」チケットプレ予約がe plusで始まっていたので応募してみました
 坂本真綾さんがエポニーヌやるということで、その回のチケットが取れるといいな。

2003/02/17
「生き残りたければ、わたしを殺していきなさい」
彼女はそう言った。
 なるほどこの先に進むには、彼女か私か、どちらかが踏み台にならなければいけない。私はあなたを殺してまで生き残ろうとは思わない。あなたが先に進むがいい。そう告げた。
「わたしは――あなたを殺せない」
 彼女は言う。彼女は私を殺せない。だから、私に彼女を殺せという。なんと身勝手な女。

 時は進む。
 限界は迫る。
 世界は暮れていく。

 こうして私たちは、どちらも選べないのか。小さく自嘲した。
「そうね。
 自分を選べず、あなたを生かすことも出来ず――
 お互いに、無意味に終わるのね」
 遠くを見る彼女の瞳。私は動けずにその横顔を見つづける。 「これも……選んだことにはなるのかしら?」  自嘲か。沈みきる世界の、意識の最後に見えるのは口の端に乗せた小さな微笑だった。
 突如……というわけでもないけど忌野清志郎が歌ってる「サン・トワ・マミー」が聞きたくなる。CD屋に行けば置いてあるかな。こーゆーときこそ、オンラインでの音楽ダウンロード販売販売(一曲だから)で済ませたいところ……
 最近誰だかも歌っていますが(よく知らない)、なんか違うのですよー。やっぱり忌野清志郎のがいいのですよー。

2003/02/16
勘違いだったらいいな、と思うときもあるけれど、そうではないよなぁと思いつつ――
 いいかげんにしないといけないよなぁ、と何年も前から思いつつ――
「秋桜の空に」をプレイしようと思いインストール。
 ……あー。win2000ではプレイ不可ですか。ドラマCD先に聞いちゃおうかなぁ……

 仕方が無いので「ドキドキしすたぁパラダイス」をインストール。
 ……ダメなげーむ……
 次女と四女かなぁ。

2003/02/15
ディーラーさんへ行ってきました。
 さて、お金の調達をどうしましょうか(汗

 いくつかの懸念を残しつつも、ちょっと前進。

2003/02/14
せんとばれんたいんでー
 今日もリリアン女学園では、マリア像のまえでチョコレートを渡す姉妹であふれているのでしょうか。

 ええ。わたしはひとつも貰えませんが、なにか。
 もらったのって幼稚園の時に幼馴染にもらったのと、小学校の時に一個もらったのと、高校のときに後輩にもらったのくらいかなぁ……
 縁のないイベント。

 あ。お誕生日おめでとー
仕事は、 新横浜で会議→直帰。
 会議でもほとんど発言せずだったので、今日は一日何もしていない気がする。ふにゅ。こんな日もたまには良しです。

2003/02/13
こちらにかいてあること。
 わたし、単機能のCDプレイヤーを持ってないので最近のCDは全部買えなくなってしまいました。ミニコンポでも買えば聞けるのだろうけど、わざわざコンポに出費してまで聴きたい音楽は無いし、そもそも最近は(ふつうの)ポップスそのものを聞かなくなってるし…… もしCDを買うときでもCCCDかどうか確かめて、CCCDだったら「縁が無かったね」でさよならです。
 そんなわけで最近はクラシックとか声楽とかそーゆーCDを買っていたり。多少古めのCDならCCCDになっている可能性は無いですからね。――と思ったんだけどすごく欲しいクラシックのCDがCCCDで出ていたりして悔しかったのだなぁ。
   全てがCCCDになってしまう世界は、「音楽はプレイヤーの前で正座して聞かなければいけない」って音楽の楽しみ方も強要されているみたいで嫌。カーオーディオとして車を走らせながら聞けなかったり、ランニングしている最中に携帯プレイヤーで聞けなかったり……
 なによりも、買って、再生してみないと聞けるかどうかわからない商品になんの意味がありますか?
あ……
 風邪だと信じていたけど、もしかして花粉症発動?
 花粉症によるものと思えば、確かにこの症状は納得がいくのです。気管支やられているのは風邪だろうけど、どうも花粉症も併発しているっぽいの……

 つらい季節になりましたねぇ。

2003/02/11
一日ごろごろ
 あんまり体の調子が良くないので、ごろごろしながら静養。……してても精神はそーはいかないわけで。あまりにもサッカーゲームで勝てないわけで。そんな程度で精神がささくれだっちゃうわけで。

 ゆったりできる音楽を聴きながら紅茶……飲んでたらおなか痛くなってしまったわけで。

 なんかダメダメに過ぎませんか?

2003/02/10
あ。いつのまにか40000ヒット超えてました。
 常日頃のご来店、ありがとーございますなのです☆
 ヒット数そのものにあまり意味はないとわかっていても、やっぱりきりのいい数字を超えるとうれしいものなのです。
 ここ以外の更新はほとんどしていないし…… よそ様にもあまり顔出してないし…… かなり不義理なわたしではありますが、これからもよろしくお願いしますっ☆

2003/02/09
狭山にできたというカルフール狭山へ。
 幕張にもあるでっかい食料品……というか総合ショッピングセンターなのです。店員さんがローラーブレードで移動することで有名♪

 おお。確かに広い。
 食材もそこそこあっていい感じかな。ちょこちょこと買い物に行く……にはちと遠いですが。

 帰りにサイボクハムでお肉を買ってから帰宅。今日はすきやきですよっ☆

2003/02/08
ディーラーへ。
 ……あー。ほしぃ。欲しいよ……
 物欲大王降臨だよぅ…… むむむ。一週間……考えてみまふ……
実家へ。
 もそもそとご飯を食べていろいろお話。
 5月終了時点での実家帰還が決定。

2003/02/07
 ゆきてかえりし物語
 12ページ読むのに1時間半かかってしまいましたが。しかも内容の5分の1程度しかわかりませんが……
 とりあえずビルボさんのところにドワーフが沢山やってきてさーたいへん。あとガンダルフ。
 その程度……うう。
 素直にカードキャプターさくら英語版あたりにしておくべきだったかもしれません。
音楽。
 最近は東儀秀樹とかグレゴリアンチャントとか。
 コタツでぼけーっっと聞くには良いです。最近はCCCDが増えてしまって、聴くことのできるCDが減ってしまったわけで。ちとクラシック方面に走ろうかなあとおもっていたり。しかし欲しいと思ったクラシックのアルバムがCCCDでげんなりだったり。
 CDプレイヤーを持っていないわたしが悪いのですかっ。うちにはパソコンとPS2とLDプレイヤーしかありませんがっ(T_T

 そんなこととは関係ないのだけど、10日に東京オペラシティホールで、ガラコンサートがあるみたい。S席1万円のチケットが半額(@e+)。
 19時に初台というのがちょっとつらいけど……
 チケットがまだあるのなら行ってみたいなぁと思っているのですよ。誰か一緒に行くーって人がいれば、より行きやすくなるのだけどw
 まぁオペラなんてほとんどわかんない人間が行ってどうするのだというのもあり。

 今一番見たいのは、「ギリシア語でのオイディプス王」かな。音韻の美しさは原語でなくては再現が難しいのでは? などと思ってしまうのですよ。しかしそんなものは上演していないような気もします。でもほら、言葉わかんなくても字幕出てくれれば何とかなるし。

 舞台つながりで。
 そろそろレ・ミゼラブルのチケット代ためなくてはいけません。他に引越しとか、車買うとかあるし…… 4月あたりの財政破綻が目に見えるよ―です……

2003/02/06
何を思ったのか、突然RX-8の仮予約。
 クレジットの計算をしてみたところ、ボーナス払い10万円&月々3万円で5年間。……んー。微妙。
 300万だもんなぁ…… でも、ここで新車買うのも問題がない気もするんだよなぁ。

 おうち改造計画も進めたいわけで、そちらもお金がかかるわけで。宝くじ当たらないかなぁとか思ってみちゃったりするわけで……
でも。
 何事かをしないで後悔するよりは、何事かをなした結果に後悔するほうが前向きよね? と、そんなことは何一つできなかった人生を振り返って想う。
 そしてまたいつもの話。
何年ぶりかに、ルーン文字が書いてあるような本を読むことにしました。
 昔は、ルーン文字とアルファベット26文字の対応みたいなの、全部覚えてたのになぁ。
 日本語をローマ字書きでルーン文字で書くなんて、何も見ないでもできたのに。さすがにルーン文字から離れていると完全に忘れてしまっていますね。TRPGのギミックとしてそこそこ使った覚えがあるのですよ。

 いつも「イメージ・シンボル辞典」を読みにいっていた図書館はなくなってしまったし…… どこでちぇきしましょうかねぇ。

2003/02/05
ふとるよー よろしくないよー 運動しなきゃー
なーぜか、ごりごりごりごりXML Schemaを書きつづける日々。
 いや、いいんですけど。国内の官庁を流通する標準のSchemaになっちゃうのだけは勘弁ね…… くわしー人のレビュー通さないとダメでしょぅ。ふつー。わたし素人なんだし……

 ちゃんと日本語が通るXML Schema ばりでーた〜(なみだ
そろそろちゃんとした日記システムを使いたいなと思い始めました。
 何がいいかな? ついでにスケジュールとかToDoとか管理できるとすごく便利なのだけどw
 わたしってば忘れ事が多すぎるのですよ。しっかりとしたメイド秘書かなんかについてもらいわないとダメっぽいのです。
うー 肩こりました……
 誰か肩もんでー。おもいっきりっ ぎゅーっとっっ。

2003/02/04
ぐー。おなかの調子が悪いよう……
 インフルエンザが流行っているそうなので、みなさま、体の調子を崩さないようにご注意くださいませね。
家に帰ったら、コタツで寝てしまいました。
 ……これが風邪の原因のひとつかなぁ…… ほかほかで気持ちよいのですよ☆
 ふわふわ〜でふにゅふにゅ〜でふみゅーんなものをきゅーっとしながら寝たいです……

2003/02/03
オイディプス王」読了。
 すごぃ。
 正直これ以上の感想が必要であろうか……て感じです。いわゆる台本形式のギリシア古典読むのは初めてで、ちょっと不安だったのですが。何の事はない。すばらしい。
 訳者もいうように、物語の始まりから終末に向かうオイディプス王の転落。誰もが良かれと思ってなした行為の結末。余計な解説などいらないという感じ。普通こういった古典には大量の注釈が入っているものなのですが、この「オイディプス王」にはほとんど注釈がありませんでした。必要なし。
 2500年以上も後世の、しかも教養のない一市井民からこんなこといわれてもうれしくないかもしれませんけど。作者には最大級の賛辞を。すばらしいです。

 この手の物語の個人的トップ3。「舞姫」「クオ・ヴァディス」「オイディプス王」。カテゴリはむちゃくちゃですが。まー、読んでない本が多すぎるので……。

2003/02/02
寝起きのわるさを爆発させつつ(低血圧じゃないのになぁ)、片づけをして9時過ぎ、万座に向けて出発。温泉なのです☆
 万座ハイウェイを登って万座スキー場につくと、硫黄のにおい。温泉な雰囲気が漂っているのです。
 今日もスキーをやるという元気な組と、温泉に入ってまったりする組に分かれて行動。わたしは当然温泉に入るのです☆
 雪に囲まれた露天の温泉は、なかなか良い感じなのでした。ほかほか。
 プリンスホテルのバイキングで昼食を取り、スキーを終えた人と合流して帰還の途へ。
 碓氷峠を越えてから上信越道に入り、関越が渋滞していたので途中で降りて下道でさいたまへ。
 みなさま、おつかれさまなのですー。

 とりあえず今年一回目のスキー。
 思ったよりへろへろでした。体力ないと……つらいのですよぅ……
朝起きたらスペースシャトル事故のニュース
 コロンビアがミッションを終えての帰還途中高度60km付近で空中分解し、乗員7名は全員死亡という事態が発生しました。
 自らの身を危険にさらすミッションに参加し、結果的に犠牲となった乗員に対し深い哀悼の念を。それぞれが信じる神の国に召されることを祈ります。
 細かい事故の考察とかはここが良いでしょうか。

 宇宙へのミッションというのは常に人命を危険にさらすミッションなわけで―― おきてはいけない事故ですが、決して起きないとは誰も言い切れないわけです。特にスペースシャトルというのは使いきりの機体ではなく、何度も使うわけですから次第に老朽化するでしょうし――

 現在使用可能なスペースシャトルは3機。わたしには難しいことはわからないけれど、現在進められてる国際宇宙ステーション計画の遅延は回復できないほど大きいものになるのではないでしょうか。現在人を宇宙まで運べるのはアメリカのスペースシャトル以外はソユーズしか無いでしょうし。
 スペースシャトルは計画を無期延期とし、今回の事故原因についての調査を綿密に行うということになるみたいです。特に計画とは関係ない一般市民の戯言になりますが、宇宙開発という計画への勇気を失わず、再び宇宙に飛び立てる日が早く訪れることを祈ります。

 中国も有人飛行計画を進めているから、中国がかなりがんばるかもしれませんね。

2003/02/01
先月はちと、日記書きをサボりすぎたのです。
 言い訳をすれば、環境が変わったから――とかいろいろあるのですけど―― 今月からは復活しますよ〜♪
 たぶん。
スキー旅行
 普段会社のイベントなどにはほとんど参加しないわたしですが、たまにはこういうイベントに参加してみるのです☆
 目的地は草津方面。朝の3時に和光市駅前から出発です。集合地点である三芳パーキング到着は午前3時半。それでもほとんどの人が既に到着しているというのはどーいうことか。皆さん張り切りすぎなのです。

 出発。関越道を抜け、草津方面へ。てこてこ走ってパルコール嬬恋に到着。
 着替えて―― すべれすべれー☆
 午後4時くらいまでちまちまと滑りまくります。まー、わたしは途中でリタイアしてしまったりしましたが。うう。足が痛い……
 人が滑っているのを見ると、1メートルも無いような短いスキーが面白そうだったのです。こんどやってみよっと。

 スキーが終われば宿に直行。しかし軽井沢の道は雪が意外と深く…… ちぇーんを巻いていない車は次々に脱落していったのです(w チェーン、もしくはスタッドレスタイヤの必要性をかなり実感。
 宿はここの貸し別荘みたいなところだったのです。思ったよりも広く、きれいな建物。家族旅行にいいかもしれませんよ? けこー安いし。
 温泉に行く予定だったけど、途中で発生したトラブル&道路の凍結により中止。即時に鍋宴会が始まります。
 どんちゃん、どんちゃん。
 ちょっと日本酒を飲みすぎました……
 割り当ての部屋に戻ってぽてっと就寝。

 明日は体が痛いんだろうなぁ……

過去のお話たち

過去の戯れ言1
五月の戯れ言の旅 六月の戯れ言の旅 七月の戯れ言の旅 八月の戯れ言の旅 九月の戯れ言の旅 十月の戯れ言の旅 11月の戯れ言の旅 12月の戯れ言の旅
1999年
1月の戯れ言の旅 2月の戯れ言の旅 3月の戯れ言の旅 4月の戯れ言の旅 5月の戯れ言の旅 6月の戯れ言の旅
7月の戯れ言の旅 8月の戯れ言の旅 9月の戯れ言の旅 10月の戯れ言の旅 11月の戯れ言の旅 12月の戯れ言の旅
2000年
1月のなぞな旅 2月のなぞな旅 3月のなぞな旅 4月のなぞな旅 5月のなぞな旅 6月のなぞな旅
7月のなぞな旅 8月のなぞな旅 9月のなぞな旅 10月のなぞな旅 11月のなぞな旅 12月のなぞな旅
2001年
1月のうぐぅ情報 2月のうぐぅ情報 3月のうぐぅ情報 4月のうぐぅ情報 5月のうぐぅ情報 6月のうぐぅ情報
7月のうぐぅ情報 8月のうぐぅ情報 9月のうぐぅ情報 10月のうぐぅ情報 11月のうぐぅ情報 12月のうぐぅ情報
2002年
1月のでんぱ 2月のでんぱ 3月のでんぱ 4月のでんぱ 5月のでんぱ 6月のでんぱ
7月のでんぱ 8月のでんぱ 9月のでんぱ 10月のでんぱ 11月のでんぱ 12月のでんぱ
2003年
1月のゆんゆん

go to Index