[latest] [かきこみー] [トップページへ戻る]

おともだち:[さちほさん] [やもんさん] [うこんさん]

ふにふに日記

01/15 (2005)
くるまいべんと
[10:00]


01/14 (2005)
なんかまた仕事が増えた。
[23:00]

スケジュールを自分で管理する事に、問題は何も無いのだけれど。りぃだぁがまったく無関心なのはどう言うことかなあ。報告メールとアラートだけは送ってますが。

帰りの電車
[23:10]

今日の電車は揺れすぎ。さすぺんしょんへたってるんじゃないかですぅ。まともに立ってらんないレベルで揺れるのはどうかと思うです。ほんとに。

うーん。仕事中にネタが集められないので書くことがありませんね(汗) 明日は幕張までオートサロン見に行く予定だったのですが…… 雪の予報。電車止まったら嫌だなあ。どうしようかなあ。

座ってても体が落ちそうになる揺れってのはどんなもんなんだろう…… > 電車


01/13 (2005)
にっき
[23:43]

うあー。やっぱりいきなり長続きしませんでした。
がんばろぅ。

仕事は相変わらず……です。よのなかってむつかしーのです。

iPodちっこいやつ
[23:44]

新聞で見ました。小ささは理想。USB充電も問題無し。でもFMラジオとディスプレイが……
初代MuVoに比べると利点しかないわけですが。……最悪でも、すとれーじくらす使えないといやだなあ。そこは問題ないのかしら。
こういうこと言うとまた一部の人にどじっこ呼ばわりされますけど、部屋に置いてあったMP3プレイヤーがどこに行ったのかわからなくなりました。ヘッドフォンだけ残して…… 今は耳栓代わりに、インナーイヤータイプのを着けながら通勤の日々なのです。

祝、液晶
[23:44]

ふふ。DELLに頼んだ20インチUXGA液晶が届きました。びば。すばらしい。
表示領域が広いこともありますが、液晶は使い勝手の良さがすばらしいですね。アームが上に伸びるから、ディスプレイの下にスピーカーが置けますし〜♪ ……まだCRT片付けてないから机の上は凄いことになっちょりますがね。左から19インチCRT・20インチ液晶・14インチ液晶。うう。狭い……

というわけで
[23:45]

今年の物欲一個目でした。次はりなざうかなぁ……


01/06 (2005)
年のはじめっぽく
[23:45]

新年の仕事始め二日目。さっくりと今日から残業です。2月までの作業リスト作っていて、絶望的な気分になったりしました。自分一人でやっちゃっていいのならぎりぎりこなせそうなのですが、判断する権限も、決定する権限もないので無理っぽいです。あは。
 その割にはたんとーさんが自分の作業にぼっとうしててこっち見ないから話すすまないー、とか、じゃあ、うちの社内はどーなのん? というと、「プロジェクト」では無くて個人個人の作業する集団になってたりします。あは。
 (後ろを向いて笑顔でちゃぶだいをひっくりかえす)
 ま、わたしはわたしの出来る範囲内で何とかするしかないのです。正直、「ちゃんとやりますから決定権よこしてー」って言いたいのだけれど……わたしも業界知識やらがまったく無いのでそれも微妙っぽく。いや、何よりも必要なのは「おきゃくさん」な会社の知識かな。「ムラ」みたいだもん。

日記書きとかね
[23:47]

帰り道に書けば少しはがんばるかな。というわけでまたしばらく頑張ってみることにします。積み文庫本の消化を優先した場合はきっとまた日記が進まなくなるけれども。がんば。帰り道に書けば少しはがんばるかな。というわけでまたしばらく頑張ってみることにします。積み文庫本の消化を優先した場合はきっとまた日記が進まなくなるけれども。がんば。

そーさく
[23:48]

CFカードの中をあさってたら4年前に書いた、お話のプロットがでてきました。
 展開的にはもちろんむちゃくちゃ。でもそれは、そのとき本当に「書きたかったもの」の発露。だから、他人の目から見たらまったく面白くないものでも、自分にとっては面白いものだったりするのです。そういったものが書けなくなってしまっているのは残念。
 創作って、そういうものでいいと思います。レベルの高い人であれば人を楽しませるために話を作り上げることが出来ますが、そこそこの人ではなかなかそうはいきません。まずは自分の書きたいものをしっかりと書ききる、って事が大事なんじゃないかな、と思うわけです。もちろん、上のレベルを目指すためには、いつかそこから脱して、「読んでもらえるもの」を書く必要があるわけですけれど。
 わたしはどーもそういった、商業主義とも言えるものが嫌いで。近頃の創作について、そんなにかかわってるわけでもないのに「くたくた」考えている時期があったりしたのです。「次はこれが来るからっ」って、書くのはなんか違う気がするのですよ。ぞくせーとかなんとか。
 なーんて、久しぶりにキーボードに向かったら書いてしまうわけなのでした。まあ、ひとつ、わたしの考え方と立ち位置の再確認なので、ちょっち極論なのはごよーしゃを

おもしろいこと
[23:49]

そーいやNECがP2Pのプラットフォームライブラリ作ったらしいですが、何か面白いことできるかな。いまならP2Pとネットワークエージェント絡めて面白いこと考えられるかなあ…… なんて思うのです。でも、エージェントってのが下火っぽいですよね。 ぁー。いろいろ考えたいのにっ(考えるだけなのが問題


01/01 (2005)
おめでとございます
[00:14]

あけました。
2004年、いろいろと振り返ることはありますが、新しい年はなんとかやっていけたらなあと思います。
とにかくやらなきゃはじまらない、がわたしの今年のキーワードかもしれません。

さー、がんばろー。


1998年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
1999年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2000年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2001年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2002年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2003年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]