[latest] [かきこみー] [トップページへ戻る]

おともだち:[さちほさん] [やもんさん] [うこんさん]
あやねmixi

ふにふに日記


05/20 (2008)
移動していたのをいまさら発見
[14:11]

http://homepage1.nifty.com/kitakami/ange.html

というわけで帰ったらリンクを直そう。

あと、なぜか自分で掲示板に書き込みができない(名前を書いてないっていわれる)のでその調査も。

ほんじつのつっこみ☆

あやね:あー 会社からだから、海外ドメイン制限か・・・ [ 05/20 (2008), 14:19 ]

05/15 (2008)
しごととか
[15:06]

研修作業の合間に、コンサルタントの出した提案書やなんかの過去資料をあさってます。
……あー これは技術屋にはつらい領域だわー。戦略コンサルはすげーなあと思うとともに、技術屋のバックアップも必要だよな、これは。ということでなんとか自分の存在価値を見出したいところ。

論理的思考、って重要だねえ……


05/14 (2008)
複合機とサービスのコラボレーション
[12:14]

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2008/05/09/12866.html

正しい方向だなー
わたしが前の会社でやりたかったのはまさにこーいう事だったのだが……
複合機はオフィスやコンビニにおいては最強の入力端末ですぜ? 電子申請のキオスク端末化も、複合機と公的個人認証カードが読み込めるデバイスがあれば地方展開しやすいのに……

と言い続けて4年。
すでに複合機メーカーとは別の職場に移ってしまいましたけど、機会があれば協業の提案なぞしてみたいものです。
まずは提案できるポジションまでいかんとだめか……

だめだ
[14:11]

プロットがまったく進まない。
会社でやろうってのが間違ってるのでしょうが(w

だってー 仕事がないんだもん……
「自分から仕事を見つけるのが社会人だろっ」って言われてもプロジェクトに配属されていない現状では、セルフトレーニングしかできることがありません。
知り合いのコンサルに、「なんかしごとないー?」って聞くくらいか……

右ペイン
[14:28]

ついったーログは右ペインに10件くらい出るようにするのがいいだろうなあ。ちょぃみくしぃを参考に書いてみるかなあ

はてなから
[14:51]

.sidebar {
  position: absolute;
  top: 1em; 
  left: 0px;
  width: 24% ;
  padding: 0;
  margin: 0 ;
  text-align: left;
  border: none;
}

引用。この辺の応用かな。CSSでのレイアウトってそういえばしばらくやってねーですや。わすれてるなー。

position: absolute; top:1em で、widthをパーセント指定したdivブロックを並べればいいのか? テストしてみるしかないか。


05/13 (2008)
けいじばんー
[20:33]

すっごく久しぶりにスクリプトをいじくってhttp って書けなくした。これで何とかスパムを避けられるでしょうか…

久しぶりにデータファイルの中身をのぞいたら

99年01月21日(木)23時09分18秒

が最古の書き込みでした。

この年に起きた全ての出来事は今思い出してもなんともいえないものです。
詳細は、 http://www.d1.dion.ne.jp/~grandcrs/
十文字さんのところでわかりますよ―

ああ、なんかこの書き方も懐かしい。久しぶりに懐古してみようかしら。

ほんじつのつっこみ☆

あやね:う。長棒二つがかけない(汗 [ 05/13 (2008), 20:38 ]

05/08 (2008)
サッカー話
[12:40]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/data/rank/rank.html

レッズが首位をキープしていたのは知っていたけど、改めて順位表で数字を確認して意外に感じた。 得点21の失点8。共にリーグ最多得点の最少失点。 でもそんなに安定しているような気がしないのは何でなんだろう。

闘莉王がチーム得点王っていうのも安定してないように感じる原因のひとつかな。闘莉王のボランチやトップ下ってのは明らかにスクランブル的な使い方なわけだしね。

チームとしても、達也・ポンテ・アレックス・啓太あたりが抜けていて、長谷部・伸二・ワシントンもチームを出て行ってる状態。新しく入った高原・エジミウソンがチームの中で機能しているかっていうとまた微妙な状態で。

それでもこの数字なんだなあ。 今年はまだスタジアムにいけてないけど、TVで数試合みた感じでは不思議な感じです。


05/07 (2008)
あくせさりー
[17:45]

基本シルバー好きなのですが、最近はなんかゴールドのリングばっかりしている気がします。ガーネットとかルビーとかの石が入ったやつ。

知り合いの会社に行って、そこの女の子社員とおしゃべりしてた時に「そのリングは?」って聞かれたりしたので、やっぱり女物を無理やりしてるのはへんなのかなー。個人的に好きだから止めんけど。

していたリングは、ちょっちまえの日記に画像張ってあるやつです。
あれがピンクゴールドにガーネットで、もうちょいするとイエローゴールドにルビー(人造)のがきます。

体重激増のあおりを受けて指も太くなってきて、25号リングがぎりぎりになってきました。

あ。シルバーすることが減ったのは、シルバーが24号リングだからかもしれないw


1998年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
1999年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2000年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2001年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2002年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2003年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]