[latest] [かきこみー] [トップページへ戻る]

おともだち:[さちほさん] [やもんさん] [うこんさん]
あやねmixi

ふにふに日記


05/30 (2009)
明日っていうか今日はアイマスライブ☆
[00:20]

午前中は美容院で髪の毛切って、その足で物販に特攻。そのままライブーの予定。楽しんでくるっ☆

アイマスのライブは初めてだし、アリーナなので周囲のオタ芸が怖いですが、なんとか頑張ってきますっ
ただし、サイリュームし入れておらず>< どうしよ。物販でペンライト買えたらそれにするとして、買えなかったら秋葉ドンキ探してみるべきかなー

さいりゆーむ振ったことないけど・・・

アイマスライブ東京
[18:00]

持つべきものは勝ち組の友達w


05/28 (2009)
草津まんちょんげっと
[22:55]

水曜日に契約してきて正式に草津マンションげっと。わたしが毎週末つかうわけもないので、草津温泉に行きたい方はこえかけてくだされば鍵かしますw

報酬は寸志か温泉饅頭でw

今のプロジェクトはみんな来るの遅いです。11時とか12時とか。わたしは20時とか21時くらいに帰ってますが、まだみんな残ってるので帰りづらいんですよねー でもわたし8時半に出社してお仕事してるし…… ね。深夜業したりとかタクシー使ったりとかしないから、プロジェクトにも優しいよねっ? あまり申し訳なく思う必要ないんだろうけど、やっぱり一人早く帰るのはなんか居心地わるいー でも11時とか12時に行くような生活になったら、絶対にーとに逆戻りするー

というわけで居心地悪いながら早めにかえってまふ><

ほんじつのつっこみ☆

とみ:草津の近くにサーキットあったら泊まりに行くよーw。無いと思うけど… [ 05/30 (2009), 01:00 ]
あやね:えーとね・・・ http://m.kusatsu.org/sightseeing/highlight/pages/motor_png.htm こんなのなら、あるらしいw [ 06/01 (2009), 11:24 ]
TKX:あれ!?また買ったのけ? [ 06/01 (2009), 23:49 ]
あやね:いや、正式にげっと。以前のとおなじだよー。自由に使って良かったけど、名義はわたしじゃなかったので。 [ 06/02 (2009), 01:34 ]
TKX:あんだ、名義はお前さんのじゃなかったのか。なるほど [ 06/04 (2009), 01:59 ]

05/25 (2009)
ワインなど
[19:50]

最近は家で飲むこともめったに無くなってしまったけれど、twitterのタイムラインでお勧めっぽいのがあったのでメモ。

http://www.kscellar.com/italy-farnese.html

>血のようなコクがありつつきちんとワインなおいしさなんですよ。ワインでおいしいと感じたのは初めてだったので(そういうのは4000円以降かと思ってた)。これはお得ですよ

ということ。別に「血のような」に反応したわけじゃないよ☆

本日は12時出社。着々とにーとの旗が近づいてきてる。


05/24 (2009)
日曜日はだるくって
[23:50]

寝ておりました。明日もあるし、今日もそろそろ寝ないとね。
F1見てるけど、寝落ちしそう。

水樹奈々さんのライブが当たったので今年はこれからライブ三昧。9月のLantisライブが当たったらどーなるのかしら、かしら〜


05/19 (2009)
朝起きれなくて午後出社した
[00:50]

あうー えうー
頑張るよっ……

日曜日はブレーキパッドを交換しようとして失敗。左後輪のブレーキオイル抜くためのボルト、山をなめかけてたのを忘れてたんだよもん……
あの状態じゃちゃんとしたSST無いと無理でした☆

30日に12ヶ月点検なのでついでにその時にボルトも含めてやってもらうよてー。


05/15 (2009)
けいおん!
[23:30]

今週のけいおん。なんという百合姉妹w

最近コンスタントに視聴してるアニメは、

  • けいおん!
  • 咲 -saki-
  • 花咲ける青少年
ってとこですねー。

はやてとかさくらとか蒼天航路は録画してるけど見たり見なかったり。
タユタマとPhantomは録画予約きっちゃおかな……?

アリソンとアリアも一応録画してる。

PSPに突っ込んでおくと帰りの電車で見られるので、それなりにアニメ消化が出来て良いですね。山手線とかで咲やけいおん見るのに抵抗感が無くなってきました☆


05/14 (2009)
朝せっかく出社したのに
[12:00]

8時半にきてもテスト環境が動いていないと結果何もできないw
データ整理だけで1時間半過ぎましたよ……

ここ二日で睡眠時間5時間なので眠いですぉ

ぽへっとポメラのスペックを見ながら、「ほしいなあ……」と思ってみたりする。でも電車の中では立ったまま使えないだろうしな。喫茶店で文章を書くようなことは少なくて電車の中で書くことが多いので、そうなるとやっぱりリナザウ的なものの方がいい気がする。アドエスは長めの文章書くのに向いてない。

眠いぉぅ……


05/13 (2009)
久しぶりのタクシー帰り
[01:51]

久しぶりとは言っても半月前にもしたけど。出勤が15時だったので都合8時間勤務で残業無しです><

今はテストフェーズなのですがー、DBいじくるテストなんて久しぶりすぎて慣れなくて困るの。この業界でDBいじった事がほとんどない方がレアなのだと思うけど。

家に帰ったらMASTER SPECIAL04が届いていたので、明日の通勤時に聞くためにiTunesに取り込む簡単なお仕事。アートワークは貴音様かゆきぽかどちらにするか悩む…… CDのイラストをアートワークにしたい……

あれだ。アマゾンのリンクは横長に出来ない物かw テキストで貼り付けると、マウスオーバーしないと絵が出ないしなー。絵を貼るのが目的みたいなもんだしなー。

たいむりーぷべんち
[03:03]

悔しかったのでフルスクリーンで取り直してみたけど、勝てる要素がなかった><
GTX+買ったけど買い直したくなってきたなあw

ほんじつのつっこみ☆

あやね:さっちんのイメージの張り方を参考にしようと思ったらテーブル使ってた。確かにそーしないとはみでるか・・・>< [ 05/13 (2009), 02:12 ]
あやね:おし。rdfの日付なおした。 [ 05/13 (2009), 02:35 ]
さちょほ:テーブル使ってるのは画像にキャプションいれたかったからなのよねー(ほとんど使ってないけど) [ 05/14 (2009), 20:06 ]
さちほ:うちのHD4770はフルスクリーンでもスコア同じだったので、実力はだいたいおんなじだとおもうよー。 [ 05/14 (2009), 20:07 ]
あやね:ウィンドウモードだと43fpsくらいまで落ちるのよー>< [ 05/15 (2009), 01:19 ]

05/12 (2009)
あれれ?
[02:17]

さっちん日記のつっこみ等をみていると、たいむりーぷべんち、GF9800GTX+なのにうちの子すごく弱いよ? CPUかなあ……

CPU負荷の無いときにもう一度ちゃれんじしてみるか…

ぷよぷよはじめた
[17:52]

ぷよぷよ15周年の廉価PSP版が出ていたので、頭の体操をかねて久々に始めました。
まずはトレーニングモードで練習です。……階段積みすらまともにできません orz NEXT見て積むとか苦手なんだよー。一度に沢山のもの見る集中力が無いんだよー

集中力と思考速度を訓練すると思ってがんばろうと思います><

mixiの方向け
[18:01]

外部日記に変更してみました。
とはいっても今までに書いた日記ログとり忘れたので、ログとる間戻るかもw

つっこみとかしずらいとは思いますが、改めましてよろしくお願いします(ぺこり)

あれれ
[19:00]

RDFに吐いてる日付がおかしいっぽい。mixiから見ると全部0:00だw


05/11 (2009)
小沢さん辞意
[15:35]

民主党のタイミングの悪さは凄いよね…… 党首討論2日前とか。強行採決なら党首討論受けないとか言ってた民主党の執行部がまったく党首の動向読めてないって事だよね……
もうこの際、民主党は素直に右派左派分裂して元に戻ったほうが…… と思ってしまいます。

おなかがすいて
[17:47]

ちからが出ない……


05/09 (2009)
そろそろ日記をこちらに戻そうかと
[23:35]

おもっちょります。
でもスクリプトが最新じゃない気がするんだよね。トラックバック対応にするにはruby使えないと厳しいのだっけか。
サーバの契約も見直さないとなーと思いつつぐだぐだとGWが終了します……

そうそうトカチゴールド2についてですが
[23:37]

チケット取れるも取れないも、まず寝てた。ダメだなあ……

ほんじつのつっこみ☆

さちほ:なんだっけ、じぶんでももう忘れてしまったw UNICODEライブラリが標準ではいってればいいだけなので、perlの5.8以降とかがあればよかったはずぅ [ 05/10 (2009), 19:05 ]
あやね:perlのバージョンなんだっけなあ。しばらくコンソールログインもしてないやw しらべてみれぅ。 [ 05/11 (2009), 15:35 ]

1998年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
1999年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2000年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2001年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2002年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2003年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]