[latest] [かきこみー] [トップページへ戻る]

おともだち:[さちほさん]

ふにふに日記


11/30 (2009)
にこます
[23:31]

少年Pの動画。
この方にたどり着いたのは、東京少年とアイマスのPVあるのかな? と思って探して、「プレゼント」の動画にたどり着いて、それからさらに動画を探してたら少年Pにたどりついた、と。

それでもってタグからいろいろ動画を見て、ああ、これはすばらしいなあと思ったので日記にぺたり、です。
リップシンクと曲にあわせた雰囲気作りがすばらしいですの。

東京少年のは下にぺたり。
真の声と東京少年って合うよねっ 合うよねっ
この方はもうPとして活動してないのかなあ?


11/26 (2009)
事業仕分けみてれぅ
[15:11]

・・・仕分け人が素人過ぎる・・・orz


11/24 (2009)
今日も何事もなく
[20:41]

引きこもって一日をすごしたり。あうーあうー。
年賀状の印刷頼みに行くの忘れた orz


11/23 (2009)
アイマスMADなど
[23:00]

3回目になるシネ☆MADという、普段ノベルを書いている動画制作者とPVを作っている動画制作者のコラボレーション企画。Cinema x mad ですね。
その中で一つ。
この作品、3A07は秀逸の出来。ドラマパート全編がフルスクラッチの3D。お話の流れも良くて、それに合わせた、3Dモデルの表情と動きがほんっとに良い。
そして最後にあの歌が。。。

数年前からニコニコのアイマスMADをチェックしている人にとっては思い出されることもあるでしょう。
それをなくしてもすばらしい流れ。王道といえば王道なんですけれど、ちゃんと押さえている王道、ですよね。

ああ、もう、いいなあ。こういうものを作ってしまう人たちに、嫉妬しちゃうなあ><

ぷよM@Sでおなじみの介党鱈Pシナリオのこれもおすすめ。
コメントにあった、「良いジュブナイル」という表現に全く同意します。

1回目、2回目はちと思うところがあって見ていなかったんですが、3回目の作品群がすばらしかったのでちょっと戻って見てこようと思います。

触発されて、アイマスxレ・ミゼラブルの台本を書き中。書きたいな、という気持ちは、27時間スペシャルの「im@ssidestory」見たときからなんだけどね。やる気が出た時に書かないとだめだよね!
ま、これは千早に「オン・マイ・オウン」を歌わせたいだけなんですが。
千早のエポニーヌ役って、絶対似合うと思わない?


11/21 (2009)
本庄走ってきた
[21:35]

やっぱり運転が荒いよね。うん・・・
そんなわけで今日のベストラップは 49.7と、初めて50秒の壁を突破できました。最終ヒートの最終ラップですが。あと、前はSTDでいまはTYPESですが。

やっぱり運転も荒いし、ライン取りも全然なんだなーとしょぼん。走ってると楽しいんですけどね。

今日も一回どんがらがっしゃんしました。S字の揺り戻してオーバー出してスピン。そのまま後ろ向きに山へずしゃー。
奇跡的に車はほぼ無傷でしたが(主催者もおどろいてた)、何度もこういう幸運がある訳じゃないですからねえ。詰めようとすると荒くなる、一度ミスをすると怖くなってコーナーにチャレンジできなくなる。うみゅー むずかしいよー。

ほんじつのつっこみ☆

とみ:おつかれさんま〜。同乗走行は楽しいね。スーパーレイトブレーキングにびびったw [ 11/22 (2009) 01:42 ]
あやね:つっこみすぎなおしたいです>< [ 11/23 (2009) 22:09 ]

11/20 (2009)
Left 4 Dead 2
[02:16]

前作も有名なゾンビ撃ちFPSな訳ですが。
体験版をPCにインストールして、野良でいろんな人と遊んでみたり、チャットの仲間内と遊んでみたりしていると、ことのほかおもしろいわけです。

CoD2などとの違いは、チームプレーをより意識する(助けたり、たすけられたり)っていうのがマルチプレイとしての面白さを大きくしているかと思います。CoD2のマルチって、結局はスタンドプレーですものね。L4Dの場合は、生き残るという目的のためにより協力が求められるわけです。

ある程度しんでもいきかえったりとかはゲーム的ですが。。。
あとすばらしいのが、体験版でもネットワークを使ったマルチプレイができることですね〜
知らない人とも、「いまのぷれいぐっちょぶっ」とか、「たすけてくれてありがと〜」とか、「ごめんっ みすった><」とか。つたない英語ででもやりとりしてゲームできるのはすっごく楽しいっす。
ダウンロード価格で49.9USD。かっちゃうかなー。
CODMW2のXBOX360版も買う予定なんだけどなー。マルチプレイの楽しさ考えたら、PCで出てるFPSゲームはPCでやった方がよいきがしてきたよぅ。
XBOXじゃなくてPCで買おうかしら。。。 > CoDMW2


11/19 (2009)
CentOSをアップデートしたらVMware Server2が起動しなくなった
[20:21]

んぅー。vmnetのコンパイル中にnapi_structの再定義で落ちてる。
しばらくバージョンあげてなかったからそのせいかな、と思って最新版のVMware Server2を落としてきても同じ状況。

ぐぐったら、
http://bugs.centos.org/view.php?id=3977

というバグ報告がcentosにあがってた。というわけでパッチがあたったvmmonのソースを頂いてきて解決。

したんだけどWeb uiがloadingで止まる件・・・

ほんじつのつっこみ☆

あやね:IEだとうごいた。Fxだと動かない。なぞ。 [ 11/19 (2009) 20:26 ]

11/12 (2009)
かわいすぎでしんだ。
[14:10]

後半に出てくるめがねミク。
知らなかったけどこのMMDのミクモデルいいですね。

今日はハローワークで説明だけ聞いてきた。まだ辞めてないけど。

ほんじつのつっこみ☆

タックス:ミクの動きが滑らかで驚きました。それにしてもミク可愛すぎです。 [ 11/12 (2009) 16:55 ]
TKX:うへ!また転職かい?ATSもACが結構アベってるから暇そうに思えるのだが [ 11/13 (2009) 00:14 ]
あやね:ういよぅ。転職だよー。ACもATSもアベり多くて仕事ないのは事実。そのわりに仕事に突っ込まれると異常にいそがしい。。。 [ 11/20 (2009) 02:23 ]
あやね:>たっくすさん このミクモデルかわいすぎですよね〜 動かす才能があったら、うちで動かすのにっ>< [ 11/20 (2009) 02:24 ]

11/08 (2009)
人力ボカロ無双
[20:04]

Voc@loidM@ster祭りでいろいろとアップされてるわけですが。
その中でもこれはほんとに人力無双。

何も知らなかったら歌ってもらったと勘違いしても間違いじゃないレベル。人力の最高峰のひとつだろうなあ。


11/07 (2009)
タイムリープベンチがくやしかったので
[03:33]

リベンジしてみた。ちなみに前回とグラフィックカードは変わらず、CPUはPhenomII 955BE(3200Mhzを倍率変更で3600Mhzに)で動かしています。

結果。

かなり改善。グラフィックカードよりもCPUですねっ。
BEはお手軽にCPUの上限を変えることができる、でも使っていないときの下限は800Mhzのままなので、ちょっとクロックアップできてお得な感じ?

法事
[10:00]

おじーさまとおばーさまの13回忌です。久しぶりに親戚一同集まる予定なの。

ほんじつのつっこみ☆

さちほ:っく、惨敗>< さいきんのCPUすごいなぁ… [ 11/07 (2009) 12:46 ]

11/01 (2009)
モーターショー
[11:30]

おそらく今年はさくっと見て終わらせるかな。

ほんじつのつっこみ☆

あやね:つっこみてすと [ 11/24 (2009) 00:36 ]

1998年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
1999年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2000年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2001年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2002年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2003年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]