[latest] [かきこみー] [トップページへ戻る]

おともだち:[さちほさん] [やもんさん] [うこんさん]

ふにふに日記

08/30 (2006)
イベント予定
[15:53]

冬コミの申し込みが終わりました。受かるかどうかはわからないですが、これでなにかしら本を作るのは決定ですね。
相変わらずなのはさん本で、ゲストに

  • 右近さん@はだYのえろぃひと
  • 四条あやさん
が予定されています。なにこの豪華なゲスト(><*)

アンソロ本化しないように、3本の書き下ろしがんばります。
今度はかなり分厚くなりそうですねー。250Pくらいはいくかなあ。夏の本は1月から書き始めて7月中旬までかかったんで、冬に向けてはよほどがんばらないとだめなようです。

あと、11月のリリカルステージ01にも申し込んでみます。夏の本の再販+α本と、コピー本。

ああ、もしかしたらぜんぜん時間がないんじゃあ?


08/23 (2006)
たんじょーび☆
[10:46]

ついにみそじーずの仲間入りです。
そいえば30になったらまほーつかいという自虐ネタがありましたが、わたしは該当するのでしょうか?(笑)

さてさて。久しぶりに実家を出て一人暮らしを再開し、心機一転で何かにとりくみたいなーと思うのです。
それが今の所同人活動ってのがアレですが。
でも最近はカートに行ったり、自分の車でサーキットを走ったり。サバゲもはじめたりでなかなか趣味が増えてきたのではないかと思いますよ。

あとはあれだなあ。
結婚とかはまだいいので、彼女つくることだなあ。そろそろ。
居ると、物事の見方がいろいろと違うので刺激になります。多分。ただ、居て精神的に疲れる女の子だけは駄目ですけどね。
たった一度の失敗談★

今年は、そしてこの10年は何があるでしょうか。仕事がらみでもプライベートでも、それなりに波乱は続きそうですが。
まあ、普段演じているキャラ通りに心のなかもまったりといけたらなと思います。

最近いらつくことも多いので、ちょっと反省。
いらつかないキャラを自分に強制することは、中学2年のとき以来の誓いなのですから。


08/21 (2006)
本庄サーキットレポート
[11:15]

新たに書き下ろすのがめんどかったのでmixi日記から転載(笑) 手を抜いてるなあ。

通称美風さんサーキット。なぜ美風さんなのかは察してください。

今回が2回目の参加です。 AE92乗りのまさりんとEG4乗りのさっちんと高坂SAで待ち合わせして本庄サーキットへごー。

2回目の参加なのでドラミを聞かずに先導走行から参加です。 前に参加したときは教官による高速先導走行があったんですが、今回は無しのようですね。

1ヒート目。DSC、ちょぃOFF。エイトリアンのすごい人がDSC ONのまま筑波ですごいタイムを出していたりするので、本当はONで練習(そもそも滑らせないような練習)をしたいのですが、さっちんに罵倒されることもあって、OFFで。 タイムは52秒後半。平均では53秒前半。まだまだです。2ヘアの処理が問題なのでしょうかねえ。

2ヒート目。さっちんスピン。 ぶつからなくてよかったです。シケイン怖いものね。 タイム的には平凡。

ここでお昼休みに入って、お昼後に教官が乗っての同乗走行。運転するのは教官です。 教官は有無を言わさずDSC OFFで走行。 自分のラインと比べてみると、いかに自分のラインが無駄なのかわかります。特に2ヘアの入り方が参考になりました。あと、シケインは3速で抜けたほうが安定するよーとのお言葉。 教官さまにも、なこるぅの低回転トルクのなさは嘆かれました。「これならインテのがよっぽど速いねえ」 orz いいもんっ その分、他にはないロータリーのふけあがりがあるもんっ。 教官とも一致したのですが、ロータリーは回転数落ちたら立ち上がりがだめだね、と。4000回転以下はきびしいよー という話でした。立ち上がりが4000以下だともたもたする、と。ということはH&Tの技術力が試されるのかなあ。

3ヒート目。 教官のラインを参考に走行。ここからDSCは完全にOFF。 DSC完全にOFFすると、1ヘアをうまく走らないとどりどりモードになるんですよね…… 2ヘアはブレーキ早めで斜めに進入。奥にクリップをとってたちあがる…… という事に気を使いました。でも立ち上がりのときにハンドル操作してるってことはまだまだなのですねえ。シケイン3速は安定していていいかもです。ある程度スピード維持しないとシケイン抜けから最終コーナーへの加速がへにょへにょになりますが…… タイムは52秒切ったくらい。

4ヒート目。 3ヒート目の復習。これといったトピックは無し。 51秒中盤だったかな?

5ヒート目。 51秒台ををそこそこ出せるようになりました。やっぱり気を使うべきは2ヘアの出口かなあ。最終コーナーから1コーナーに向かってそのあとの直線加速は、パワーのある車なら150km/sまで出るようなのですが、わたしの腕となこるぅのパワーでは120km/sまでしか出ません。ここが他との差なのかな。 最高タイムは51.3s。

見ていてすごかった車は、1グループで走っていたEG6シビックでした。最終コーナー前で後輪を完全にロックさせてフルブレーキ。そのままインリフトしながらコーナーを抜けていくかこよさといったらもう。 タイムも43秒台って。身にサーキットで一周10秒違うとすさまじい違いを感じますね。

今回もまた少し成長を感じられました。 次に行くときは、51秒切りを目指したいです。まだノーマル車で。 ノーマルで51秒切ったら、足回りに手を入れるとか考えてもいいかなあ。 教官同乗走行をみていたさっちんいわく、「すさまじくロールしながら走ってる」てことなので、もう少し身にサーキット向けの足にしたら速くなるのかもしれないけれど。 まずは腕をみがかなくてはー。


08/20 (2006)
なつこみれぽーと☆
[09:52]

初っぱなから遅刻仕掛けて8時頃にブース到着。さっちんと灰さんは既に到着して誰かとお話しして……あああっ TomOneさん、お久しぶりですー。とご挨拶。いつぞやの電脳天使OFFやったコミケ以来ですから、ほんといつくらいぶりですかね。
さっちんにやんわりと遅刻を罵倒されながら、ブースの設置を完了。右隣には挨拶できませんでしたが、左隣の美月亭の美月さんにはしっかりご挨拶。新刊をお引き換え合戦♪ 買う予定だった新刊がてに入ったのはちょっとうれしかったです☆
ブースの前は大行列でした。サークルチケットで入場して既に並んでいる人が大行列を作っているのですね。うーん。うーん。

10時。イベント開始の拍手と同時に美月さんのブースに突撃。っつても隣なんですが。既刊新刊全部購入☆ ほくほく。
しばらくすると一般入場の人があたりにあふれてきて、コミケらしい空気が漂ってきます。
大手を買いに行った帰りらしい人や、お隣さんの帰りの人がちらちらと見ていってくれるポジションは、初参加だからこその配置でしょうか。ナイス配置でした。準備会ぐっじょぶ。
10時半すぎからちらちら売れ始め、11時半には50部以上頒布。そのころには椎さんに作ってもらったバッチも無くなって、12時5分ごろ100部完売…… なのはさんのジャンル効果すごすぎる。
表紙をちら見してから中を見てくれる人が多かったので、さっちんの表紙効果もかなりあったようです。表紙が最大の呼び込みですねえ。

物販以外では、わたしの初サークル参加ということで訪ねて来てくださった方がちらほらといらっしゃいました。ほんと、みなさんありがとうございます。特に差し入れをくださったbibiさん。ありがとー。

今回のイベントではジャンル効果もあって、午前中で全部売り切ってしまいました。そのためにこのページを見てチェックしてくださった方々には本が回らなかったようでして、とても申し訳ないです。
一応再販の方向で動きますが、リリカルステージ01次第、ですかね。
それだけではひどいので、落ち着いたらスキー話の後半をWebに載せようと思います。あのね商法っぽいですしね。現状では。

初イベント参加はとても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎていったような感じ。これに味を占めてはまらないように気をつけなきゃいけません。

はまったら、危険危険、ですからね☆


08/15 (2006)
走行会@本庄サーキット
[07:00]

なこるぅで激走。 事故りませんように(なむなむ


08/13 (2006)
夏コミ3日目っ
[08:00]

自分がサークル参加だよー


08/12 (2006)
夏コミ2日目っ
[10:00]

今度こそマリみて本を買いあさるよー


1998年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
1999年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2000年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2001年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2002年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2003年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]