[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

ずっとしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

10/31 (2008)

[21:51]   火曜日 東地区 "カ" ブロック 52b

>受付番号【75270-1176】さんは火曜日 東地区 "カ" ブロック 52bに配置されています

夏落ちて冬に受かる悪循環(涙) 火曜日っていつだろう? 30日?

年末は仕事で死ねるころだにゃー…

今月くらいしか準備できる時間はなさそーなので、早めにがんばるー。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


10/28 (2008)

[01:42]   25日のTC2000

http://eyevio.jp/movie/185362

アタックすればシングルだろうと予想したとおり9秒3だったので動画。 しっかし本当に酷い運転だ…(笑) そろそろH&Tの練習をしないとね…

このままR1Rでは練習にならないのでは、 という心配をするまでもなく、もうタイヤが無くなりそうです。 たぶんフロントは今が最高グリップの状態です。

次は純正ホイールに☆スペックでも付けて走りますかねえ。 6Jはものすごく傾いて肩接地になりそうで嫌なんだけど…

あ、ふと思ったんだけど、EG4でできてたブレーキングドリフトがあまりにもできないのって、もしかしてABSがあるから…? 今度ガラガラの時に走れたらヒューズ抜いて比べてみるー。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


10/27 (2008)

[23:00]   らんかさん

うちのPCはランカと打つと爛佳になります。 美夕とか神魔も単語登録されています。懐かしい…

顔と色しっぱい。 こんな超ラフでも手は顔の10倍くらい時間かかってます(笑)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

タカチ : これでさちほさんも立派なランカ絵師に・・・ [ 10/28 (2008), 23:07 ]
さちほ : ないないなぃ… おねいさまランカがびゅーちほーすぎるー [ 10/29 (2008), 00:04 ]

10/26 (2008)

[23:00]   りはびりなのはさん

いまいちなわりにものすごい時間がかかった。しのう。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


10/21 (2008)

[00:17]   棒アニメ

うっかり屍姫を見た。

やばかった……

男の子もやばいけど、女の子はそんな生易しいものじゃなかったです。

もう棒あにめはこりごり(涙)

[00:38]   ふえる絵バトン

【ふえる絵バトン】

*** ルール ************************************************** 
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。  
・一度やった人はやらなくていいです。 
・どんどん項目を追加していってください。 
・自分が増やした項目は□を■にしてください。 
・答える人は□に直して答えてください。 
************************************************************* 

↑ひどぃ、5人も友達いません…

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。 年間1枚ペースなら10年前くらいだけど、日記ではRYOKOさまに憧れてたころなので、えーと、ちょうど4年でした。

□何のジャンルをよく描きますか。 日記ではなのはさん。なんにせよ女子。

□誰をよく描きますか。 なのはさん、フェイトさん 枚数では妹子がトップかも(笑)

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)。 誰ひとり楽にかけません。ほんとに。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)。 輪郭が最初。次に目に行った時は失敗が多いので、最近はおねいさまに習って髪から。そうすると最後は口かな。(そして眉を忘れる)

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)。 顔、髪から。塗りの場合は永遠に終わらないのでどこで投げるか。

□どこが一番描きにくいですか(全身)。 顔、おなか、腕(つまり全て苦手)

□一番塗るのが好きなのはどこですか。 リップにハイライト入れる時とか★ ハイライトと環境光全般。

□一番かくのに時間がかかるのはどこですか(顔)。 髪型。

□塗るときに気を付けていることはなんですか。 投げちゃだめだ、投げちゃだめだ(泣)

□一番描くのが好きな部位は。 シルエット。清書はひたすら苦行です。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか。 運次第。下書きで20分〜5時間。色を塗ると倍くらい。

□どういう角度が一番描きやすいですか。 斜め45度で、上から見下ろし気味。

□PCで絵を描くときはマウス?それともペンタブ? タブレットが無ければ何もできません。

□描くなら顔のアップ?それとも全身? 全身。顔あっぷは不可能。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意? 版権じゃないととても描けません。

□お絵かきソフトは何を使っていますか。 最近はSAIのみ。

□持っているお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか。 ぺいんたー使ってみたい。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか。 SAIだいすき。フォントさえ入れられれば他にいらないのに…

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか。 おにゃのこしか描けません。

□服のしわにフェチシズムを感じますか。 超絶苦手なので未知の領域です。

□今の自分の絵は好きですか。 描けた後寝るまでの間はたまに満足。でも次の日見ると死にたくなる。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか。 ひこーき。描いたことないけど風景も好き。

□描くのが好きなシチュエーションはありますか。 憂鬱そーなだるそうな絵(でも描けない)

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか。 くちびるか目か、どこかに少し微妙な表情を混ぜる。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。 音楽はかけるけど結果的に聞いてません。

□どんなタイプのキャラが好みですか。 迷わないおにゃのこ。

□上の質問の答えにあった好みのキャラはいますか。 遠坂せんぱい、イリヤ様、志摩子さん

□ペン入れはアナログでしますか、デジタルでしますか。 アナログ作業は一切できません

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。 ステージミクさんかなぁ…?

□男性を描く時のこだわり、女性を描くときのこだわりがあったら。 男子:かわゆく 女子:かっこよく …あれ?

□ペン入れの時の画材を教えて下さい。 むしろペン入れしませんできません。

□オフで色塗りますか。塗る場合は使用画材を教えてください。 アナログむりむり

□描くのが苦手な年代や体型などはありますか? おにゃのこ以外全て。あとちちでかい娘も苦手。

□絵を描くのを辞めるのをどれくらい我慢できますか? 難しい日本語…、どっちなんだ?(笑) 気力が無いと何ヶ月でもだらだらしてます。

□服を描く時どんな所にポイント置いていますか? とにかく苦手で常に泣きそうです

□いつか描きたいお話(ジャンル問わず)をネタバレしない程度に教えて下さい。 スペースオペラ百合(はぁ?)

□鼻の穴、描きますか描きませんか? 描きたいけど鼻がちびこすぎて描けない

□良く描いちゃう花とかありますか? ないない。

□理想の漫画家。イラストレーターがいれば教えてください 永野護とか、みつみちゃんさまとか、種村有菜さまとか(笑) 漫画描く人はみんなすごいわ…

□サイトに載せる絵(アナログ限定)、どのくらいのサイズの紙に描いてますか? アナログむりむり

□デフォルメしたキャラは得意ですか? よく描きますか? 10年早いと思います。描けません。

□5人に回してください マイピク3人のわたしにどうしろと!(涙) でも、たまたまこれ見ただけの人でも是非やってみてください♪

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

タカチ : あざーす!おとこのこもかいてよ!てか、妹子は男ですよ、先生 [ 10/28 (2008), 23:07 ]
さちほ : でも、妹子をいくら練習しても男の子はかけるようにならない!(笑) [ 10/29 (2008), 00:03 ]

10/12 (2008)

[20:54]   NTCで4ストカート体験

スカート体験ではない

ストーカー体験でもない

まるまる1年くらいカートはお休みというか、半ば廃業に近かったのですが、久々に誘われて、11/3に耐久に出ることになったので、そのための練習…なの?

と、とりあえず4ストのカートに乗ってきました。タイムは47.0… 今回は同じカートに4人も乗ってくれたので、腕の差がよくわかるのなんの。速いほうから 45.6、46.4、47.0、47.2くらいだったかな? うしろの二人は要練習です(涙)

しっかし45.6はすごいなぁ。いや、実際すごい人なんで驚くことはないんですが、なにか特定の操作をすれば、同じ車両がこんなに速く走るって事がわくわくします。

----

うーん、使える時間と周囲のテンション的に、カート所有はもう難しそうですが、せっかく毎月お金が入ってくるようになったので、こうやってレンタルで時々のっていきたいですねぇ。

#ただ、レンタルだと車重あわせないことが多いので、ウェイトハンデが…

やせなきゃ(泣)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


10/11 (2008)

[23:00]   TC1000で3種類

先月も行ったばかりですが、今回はあやね先生のRX8(typeS)に乗せてもらうために行ってきました。飲み会明けにむりやり来てもらってごめんなさい…。

●1本目:あやねちん到着前。午前は完全ウェットだったので、DC2のリアを15mm上げて、スライド練習用に走ってみた。…のですが、ちょぉ後ろ上がりのみっともない設定にしたのに、これでも最終以外はまったくリアが流れません。うー、幅を変えるのはお金かかるし、あとはキャンバー立てるか、または小型車みたいにリアだけエア3kgにするしかないのかなぁ。ウェットだったのでタイムは48.8くらい。

●2本目:あやねエイトを借りてコースイン。運のいいことに3台しかいなくて、しかも1台はとみさんMR2なので、ちょぉ気楽に練習できます。あれこれ試して、一度だけ左の複合のとこでいい感じに曲がれたり。パワー200PSとはいっても、車体がものすごく安定していてFR初心者でもなんとか運転できるくらいマイルドです。

あ、でも未だにH&Tができないので (自分の車では小指&親指でやってるけど、エイトのペダルはかかとじゃないと届かない) 最後の複合入り口の平たい縁石を越えたところでシフトロックでスピンを何度もしました。途中からあきらめてアクセルは触らず半クラのみに移行(涙) タイムは44.6でした。 EG4のベストや、DC2のぼろぼろタイヤ時と同じですね。

●3本目:せっかくなのでもう一本エイトを借りて走る。この枠はやや混雑の上、絶対に譲らない車に何度も追いついてしまってあまり…。パワーが無い車の人でたまに、直線でラインだけ譲って全くアクセルを緩めない人がいますが、自分以外は全員ハイパワーターボだと思わないでください。わざと後ろに付いてるんじゃなくて、直線じゃ抜けないんですぅ

●4本目:忙しさにもうやけくそで、とみさんのMR2ターボを借りて走る。FRすら数回の経験なのに、ハイパワーMRで事故らないかけっこう不安だったのですが…

乗ってみるとエイトで練習したせいか、けっこう制御できてしまいます。また、パワーが余ってるので比較的V字的というか、直線的に減速して直線的に加速できるので、無理に進入で滑らせる必要が無かったのもあります。高速コーナーの後半でずりずりっとリアが流れるのは初めてでびびりましたが、なんとかステアで修正しながら走って43.2秒 あれ、なんか速くない? というか、MR2よりDC2の方が速い車だと思ってたんですが、絶妙にいい勝負かも… あと、直線で他の車をすぱーんと抜けるので超きもちいい(笑)

他は
あやね on RX8:超混雑枠でへろへろながらベスト更新
とみ on MR2:ベスト更新、42秒台
とみ on DC2:「全然まがらねー」やっぱりねぇ…

というわけで、やっぱり同じ車で走ってこそ比較の意味があるので、今後の映像編集が楽しみです。いろいろ乗せてくれてありがとーございました☆

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


10/07 (2008)

[23:00]   境界線の向こう

お仕事が秋葉のすぐそばで終わったので、帰りに秋葉に寄って帰ろうとしてたら、一緒に行ってた先輩が興味しんしんでついてきたので、あまり変な店とか寄れないなあ(笑)と思って、無難にメモリカード屋さんとかだけ回って、最後に駅前で雑誌だけ買って帰ることにしました。

で、雑誌だけ買おうと思って駅前のゲーマーズに入ろうとしたとこで、突然先輩が「さ、さすがに入れないんでここで帰るわ、じゃあ!」て逃げて行きました…

あ。あれ、配慮して普通の店にしたつもりなのに…(汗)

#結局買おうとした百合姉妹バックナンバーはありませんでした。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

とみ : ゲーマーズは普通だよね。フツー。あちこちにあるしね。それにしても、百合姉妹は古すぎない?^^;まんだらけあたりでプレミアついてそう。 [ 10/08 (2008), 01:53 ]
さちほ : ああぁ、また間違えた。ただのコミック百合姫らよー。就職して買い忘れてたのでこないだ出たのが欲しいだけー。 [ 10/09 (2008), 00:52 ]

[←先月] [来月→]

2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]