[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

ずっとしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

07/23 (2006)

[19:46]   美容院はつたいけん

徹から明けでふらふら帰宅して、 夕方からあわてて美容院さがしにしゅっぱつ。 4ヶ月のびっぱなしで、なんでもいいから切らないとかなりやばぃのです。

とりあえず30分くらい探して、安そうだったところに決めて、 いざ入ろうと思ってからがものすごく躊躇しまくりで、 店のまえを3往復も通り過ぎました(笑)

で、入ったら、 ろくに質問もされずにいきなり連行されて髪をびしょびしょにされたり。 とりあえず学生料金のところにチェックを付けられてたのはらっきー。

さて、椅子にすわって、 おねえさまに「今日はどんなふうに?」 と聞かれました。 とりあえずモテたい、とかバンドやってますぅ、とは言えませんでしたが、 「一応、まずお前は美容院に行かないと話しにならない、と皆さんに言われたので、 今までのイメージとは関係なくてよいので良きにお願いします」 て感じでお任せ。 あと、暑いんで特に長くない方向で、ともお願いしてみました。

作業開始してからは、雑談もーどでいろいろ話しかけられるわけですが、(周囲の別の人は黙ってやってる人もいたのでこのおねえさまがよく話す派というだけみたい)

「お仕事は?」
「いや、あまりこれといって…」
「牛丼やさんとかですか?」
「(え、なんで牛丼?)いや、違うけどまあしょぼいお手伝いのバイトですぅ」

とか

「皆さんに言われたって、どんなふうに言われたんですか?」
「ああ、オタクに見えないようにしてもらえ、て感じに。」
「え、酷いこと言う人たちですね!
よりによってオタクみたいだなんて!
別にオタクなんかには見えませんよ。ええ。」

とか。ちくちくダメージを受ける会話ばかりでした(涙)

まあ、その後はこの後服買えとかワックスくらい買えとかいろいろ あどばいすはしてくれました。ぺこり。

で、でき上がりを見る。

… …

とりあえず、似合わないなぁ。 慣れないからってのとはまた別で、 こういう髪にすると、 今までは許されてた部分とかがいろいろぼろが出てくる感じで、 体重をはじめとして、 あちこちなんとかしないと、 当面は今までより悪く見えてるかんじです。 うぐぅ。

[21:14]   しゃんぷー

そういえば、美容院で不思議に思ったことが。

最初にしゃんぷーありか、カットだけか、って聞かれて、 もちろんカットだけ、と答えたのですが、 一通り切り終わったら当然のように しゃんぷー椅子に連れていかれてシャワーでごしごしぐにぐに、 とやられて、どらいやーでぶぃーん、 と乾かしてから、 まと少し微調整してわっくすぺたぺたされて終わり、でした。 ちょっとびびりましたけど料金はちゃんとカットのみ料金でした。

てことは、シャワーで髪を洗うときにしゃんぷーを使ってない、 てことかもしれませんが、 手間としてはしゃんぷーありとほぼ変わらない気がしますよね。 そういうものなんでしょうか。 床屋さんだとしゃんぷー有無って選べないのでよくわからにゃぃ。

しゃんぷーありを選ぶと、 よっぽどすごいアストニッシュみたいなもので洗ってくれたりするんでしょうか…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : 床屋さんでシャンプーの有無が選べないんですか!?こっちでは普通に選べるけど・・・  私が普段言ってるのはカット専門ですけどね(笑) [ 07/24 (2006), 11:33 ]
さちほ : うぐぅ、選べないですっていうか、切る前にはなにもしないので美容院的に言えば最初から無しというだけですが(笑) [ 07/25 (2006), 00:17 ]

07/22 (2006)

[03:47]   かりかりもふもふ

シャナのよしださんうろ覚え

今月になったあたりから、大学のあれこれやら、こみけの締め切りやらで、 やたらと暇なし人生でした。 予定を考えるに、この後もしばらくこんなかんじかも。 でも今年の前半はちょっとかなりだらけていたので、 夏は倒れるまでがんばるくらいでちょうどいいかもですにゃ。

最近バイトに行く途中の車でみはじめたシャナが良すぎます。 なのはのアリサではあまり聞けなくて残念だった釘宮声がそれはもぉたっぷりと。 そしてメロンパンが食べたくてしょうがないのであります。

[17:00]   せんぱぃ壮行会

えーと、わたしのせんぱぃでは無いのですが、あやねちんの元先輩が、 関東を引き払うので、出征兵士を送り出す会のようなものを。

のはずが、 なんか懐中時計のでぃーらーが集う悪の集会に接続して、2次会のように開催されることになっていました。

けっこうな人数で、初対面の方もいらっしゃったのですが、 店内がわりと細長くて、一箇所にかたまりにくいので、 つい普段から遊んでる人たちと会話しがちになりますが、 まあいいかぁー、と言う感じで。 今日は以前から目をつけていた(笑)とみさんのお話がきけましたし。

ワインを最初に1杯くきゅーっと飲んでしまったので、 その後のカラオケまで含めてふらふらの頭がんがんでした。 よく覚えてるのは、泣かないWeekendをみんなで熱唱してたこと。 まんぼうな集まりのころは定番こーすでしたけど、 ずいぶん長いこと、聞いてすらいませんでしたからねぇ。懐かしい。

最後、終了間際のだれた時間帯にえるれを少し試してみたけど、 だめだめ、声でない… 予想以上に高いにゃぁ。

せんぱぃに贈られたプレゼントは、 どれを取っても銃刀法違反がひじょーにあれなものばかりでした。さすがお人柄が…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

ブルマ : バッテンヘアバンドをプラスで、はやてちゃん。 [ 07/22 (2006), 11:46 ]
さちほ : こくり。もう、はやてちゃんってキャプションに書こうかとおもった(笑) でも本文とあわなくなるので。。 [ 07/22 (2006), 12:02 ]
EVA : 倒れるまでは頑張らないでください(^^; [ 07/22 (2006), 22:26 ]
さちほ : やー、そんくらい頑張れたらよいのですが、たぶん怠け癖があるのでむりですねぇ [ 07/23 (2006), 21:07 ]

07/15 (2006)

[09:00]   15-19 みにわーくしょっぷ

身内けんきぅぐるーぷの合宿みたいの。

連休をつぶして(涙)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


07/10 (2006)

[02:22]   なんかだめだめ

ひょうし

ここのところ忙しい、というよりは、 すべての締め切りが来週末なので 原理的にどれも時間がたりない=全てが中途半端なことになる。 というのが確定ぎみでとてもつらぃです。本業も、趣味もいろいろ。

とりあえず一つ目、せんせぇ本の表紙をせっかくもらったのに、フェイトさんのデッサンがおかしいことに最初から気づいていながら直せなかった。くやちぃ。 というか日程目測をミスって塗りはじめを早くしすぎたので、あとから線画を全修正するにもいまさらできなくて、という失敗。 あとはあれだなぁ、2人のパースは別もの、と思って描いてたのに、どうしてもなのはさんのパースにつられてフェイトさんが部分ごとにパースが違ってしまったのも敗因。線画をいじるときには、なのはさんを消して見るべきでした。

ただ、やっぱり普段がかかなすぎでしたねぇ。 まじめに描くのが数年に一度では、急にがんばってもなかなかうまくいかないなぁ、と思った。

あと、やふおくで買ったツナギが出品者のミスでだめだめだったのもちょっとがっくり。落札めんどくさいのにー。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


07/05 (2006)

[18:57]   めがねぶ

上が新しいほう。こう並べるとあまり違わないにゃ。

「とりあえずその化石オタメガネをどうにかしろ」「とりあえずそのうざい髪型をどうにかしろ」「とりあえずその腐ったオタ根性をどうにかしろ」「痩せろ」

と、周囲のみなさまの絶賛をうけまして、 とりあえず簡単なほうから解決しようということで眼鏡を作り直してきました。 ちょうどスキーのときにひとつ駄目になって、 度のあわないスペアを使ってたので、 似合わなかったらスペア用に持っとけばいいですしにゃ。

で、レンズせっと特別ごほーし品、 の中からもちろん選ぶ(既におされ失格) 付近にいた店員さんは八百屋のおばちゃんみたいな人だけだったので、 「バンドやってますぅ、て感じのはどれですか」 とも聞けず、てけとーに選ぶ、のですが、 当然フレームだけなので、かけて鏡に映しても自分の顔が見えなくて…

ふれーむがあまりほそっちくない方がおされっぽいのかもしれませんが、 とりあえず安いコーナーにはどピンクとか以外あまりなかったです。 けっきょく、無難な感じのになりましたが、 受け取ってみたらやっぱり上下が見えなくて怖い。 左右は広すぎくらいなのですけどにゃ…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : 私はメガネ買う時苦労します。だってレンズ部分が広くないと視界が切れて気持ち悪くて。セットもので買うので選ぶのに一苦労ですよ。(笑) [ 07/06 (2006), 09:44 ]
さちほ : ほ、ほうちすびばせん。なんか時間なぃー。 [ 07/09 (2006), 23:12 ]
さちほ : レンズが狭いのは、買ってみたらとてつもなく軽くて、あばれたときにはずれなくて快適なのに気づきました。ぶあついレンズだと、ただ小さくするだけでちょぉ軽量化なのですねー。 [ 07/09 (2006), 23:14 ]

07/01 (2006)

[00:30]   あれれ?

てへ★

5月と6月のログぜんぶきえちゃった(汗)

ばっくあっぷ取ったのが、ぎりぎり4月末でしたので…

ま、まあ、たいして何もかいてなかったきがするので、続きがんばる…

[05:08]   まりみて

読みました。あ、ねたばれ感想はしばらく保留ですよね。

ぜ、ぜったいりょういき!?

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

あやね : はうー くおーたあふれてごめんー(><*) [ 07/02 (2006), 18:57 ]
さちほ : あはー、既にくおーたで0バイトになってたのでわからないけど、うちにほうちされてたIM開発掲示板もおなじようにあふれてたかも(笑) まるごとけしました。。 [ 07/02 (2006), 20:24 ]

[←先月] [来月→]

2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]