[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

明日のしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

06/28 (2004) →つっこみ

[13:12]   うれしかったこと

先日、バイクで357のどこかで信号待ちをしてたら、 ちょうど同年型で同じようにサイドカウルが無くなってるNSRに遭遇。 おなじだなー、と思ってじーっと見てたら、 なんかぺこり、とかされました。

街中で他のばいく乗りと交流するのってめずらしいので、 ちょっと嬉しくなって、ぺこり返した後 こちらも礼儀のフル加速でスタート。 あれー、誰もついてこない…(汗)

でも、NSRになってからはけっこう何度も路上で声かけられてるかも。 CBR時代には一度も無かったので、 やっぱ2stは他の人から見てもなんか違うんだなぁ。

そして今日、CBR600についていこうとして 6速までひたすらフル加速とかしてたら、 バイト先についてなんか前輪がへこんでるよーな… 押してみるとふにふにってへこむし(涙)

たぶん空気足りないとかパンクとかじゃなくて、 リムが一度ぐぢゃって曲がってるのでとうとう ゴム流して応急処置したとこが寿命なのでしょうねぇ…

いちおう中古のスペアホイール1個あるけど、 これがうまく付かなかったらホイールの値段と本体価値から考えて、 乗り換えどきかなぁ…

値段もだけど、買ったり譲渡したり廃車したりめんどくさぃ(涙)

[14:14]   さんくす20万ひっつ

カウンタが20万超えていました。 いやぁ、18万あたりから更新しないモードに突入したので、 それからがほんとに長かったw 最初の2万くらいまでと同じくらいかかりましたにゃー。

もちろん、とくに増やそうと思ってるわけでもないので、 単純に通過点としてですが、ありがとーございます。

ほぼ知り合いしか見てないとは思いますけど、 数人しらないIPの人で ブックマークからきてくださる人もいるのですよね。

て、実際はIRCで会わないだけで それも知ってる人だったりするのかもしれませんがw

カウンタ記念というわけにはいかなかったけど、 なんとか今月中には絵入りでトップページとコンテンツ再開しようと思います。 まー、キャプチャ関連のコンテンツもgoogleからは見えているので 検索で来る人からみたら特に縮小営業の影響はないと思いますけど。

ほんじつのつっこみ☆

あやね:おめでとー♪ [ 06/28 (2004) 19:15 ]
さちほ:にゃりがとー☆ [ 06/29 (2004) 02:15 ]
ヤモン:これを機にソフトウエアの開発とあぷをー。 [ 06/29 (2004) 11:27 ]
さちほ:$base_url変数をついかしてみたけど。。。どうかにゃ?
さちほ:うに、なおったかにゃ? [ 06/29 (2004) 20:53 ]

06/27 (2004) →つっこみ

[06:00]   今週もTVざんまぃ

まずはWGP、じゃなくてモトGPでしたっけか。 予選でRCVを食いまくった中野王子は良いとこなし。 ノリック、玉田はまぁ予想どおり良いとこなしw

セッティング外したときの玉田の遅さはわかってましたが、 ノリックはセッティング悪くてもなんとかそこそこ集団についてくるのが売りだったのに、 悪いなりに悪いまま落ちていってしまっては…

セテを追い詰めるロッシはお見事の貫禄勝ち。 たしかに抜いたとこではクリップ取れてない気はしますが、 アウトいっぱいにはらんだわけじゃないし、 全く問題ないですよね。 てか、あのつっこみであれしかはらまないって、 変ですよ。すごすぎですよ。 それまでコーナーの脱出はセテより明らかに悪かったんですよ?

こーゆー走りをされちゃうと、セテもですが、 ビアッジあたりでは全く歯が立たないような気がする。

プロトン?なんですかそれ。

[06:30]   ふっかつのネランダ

そしてユーロ地上波の、スウェーデンvsオランダ。

120分にわたって点が入らないけど、 どっちもほんとに速攻チームなのですごいすごい。 ていうかスウェーデン、よく走る…

あれだけ両サイドがしっかり走って上がってくると、 ライン上げまくりのオランダがいくらがんばって戻っても なかなか綺麗にライン並ばないし、 並んでてもあのスピードじゃスルーパス怖くてやっぱ戻るしかないし。

しかしどっちのSBも決して飛び込まずにひたすら走って走って ついていってたのが素晴らしい。 走り負けで抜かれたのって、 最後にロッベンの相手がぽてっと倒れて抜かれた1回くらいでしょうか。

延長ではお互い今にも入りそうなチャンスがいっぱいで、 アナウンサーもひたすら絶叫

アナ:「これはすばらしい試合だああああああアアア!!」
IRC-さちほ: おまえがどならなきゃにょー
IRC-あやね: あなうんさーうるさいー

発言かぶったw

まあ、試合結果はPKでごらんのとおり、オランダがいちおう勝ち抜け。 たしかに良い試合だったけど、とにかく眠かった…


06/21 (2004) →つっこみ

[13:20]   えふわん

朝まで見てたのでねむいねむい。 さらに週末学校の用事が詰まっててバイトの準備ができてなかったので 見た後に必死でタブレット用意してかえるの絵とか描いてたり (なんのバイトだw)

まあでも、見てた甲斐はあったというものでしょーか。 トゥルーリを抜いたとこはちょっとどうなのかとも思ったけど 単に2台ともオイルで腰砕けになっただけなのかにゃ? まあ曲がれないまでも進入で並べてたので問題はないか。

とにかく、ピット絡みで失敗してかなり後ろに下がったにもかかわらず ラップタイムで前に上がってくるところはさすが。 速さはマシン8割ドライバー2割程度とはいえ、 その2割が担えるドライバーは世界にほとんどいないわけだし、 なおかつチームメイトの前を常に走れるってのは、 ほんとにすごいことだなぁと。 とにかく、おめでとなのでした。

そうそう、同一周回のパニスを抜いたとき、 ラインに切り込もうとしたパニスが琢磨に気付いて 「ひぃぃ」ってかんじでまるで周回遅れのように ものすごいびびりかたで逃げたのがおもしろかった。

今まで何度もいろんなひとにぶち当てては賛否両論だったのも、 あんがい恐怖のイメージを振りまくのに成功してるのかもしれませんw

あー、いつのまにかスペイン敗退してたー。

[13:27]   QEMU

SoftwareDesignで紹介されていた CPUえむれぃたである QEMUのwindows版 を試してみる。

もちろん理想はvmwareなわけですが、 無料で使えるならそれにこしたことはないわけで。 いや、まあわたしはvmware買って使ってますけど。

windows portはサウンド、 ネットワークが未実装とかreadmeに書いてあったので あまりまじめに試してもいませんが、 いつのまにかネットワークの使い方ってコメントが増えてるので、 実装されてたのでしょーか???

とりあえず、それ以外の部分の再現性はお見事で、 拾ってきた巫女ぐにょ のCDイメージをそのままマウントすると あっさりブートします。

実行速度は同じintelであるにもかかわらず Pentium3-800上でPnetium 80程度、 になってるみたいです。(GUIがからむとさらに遅く) 元がBochsのぶぶんが多いので、 まだ同一CPUでもふるえみゅれーしょんしてるのかなぁ?

vmwareにお金払う価値があるのは、 その再現性もさることながら、 普通のコード実行自体は絶妙な分岐トラップによって ほぼ実機速度で実行されるところが大きいと個人的に思ってるので、 今のところまだまだ別物かもしれません。

あ、本家のLinux版は試していないのでそちらの情報は雑誌をたちよみしてくださいw

オープンソースですから、 みんなが興味をもってさえいれば ゆっくりゆっくり成長してゆくことでしょう。(ひとごと)


06/19 (2004) →つっこみ

[10:00]   チェコ-ネランダ

せっかく週末の注目ゲームなので、 せんせぇをたたき起こしつつふぉるさまも一緒に見る。

なんつーか、どっちもすごい速さで攻めまくり。 どっちかといえばオランダの方が攻めが速くてけってーてきチャンスも多め。 だがしかしチェコもお得意のすーぱーミドルシュートで相手DFの手前から どがどがと攻撃。こりはたまらん…

双方最初の得点は相手のミスからっぽかったですが、 お互い必勝モードなのを差し引いてもとにかくすばらしー攻撃合戦の試合でした。 後々まで語り継がれるほどのゲームになるかもしれません。 まぁでもリーグだからそうもいかないか…

このオランダには落ちてほしくないんだけどなぁ… ドイツのほうが勝ち点は多いけど、 いくら勝ちぬけの決まってるチェコ相手とはいえセリエAみたいに脱力感まるだしの試合するとも思えないし、 いちおう勝ち点では不利なオランダのほうが可能性としては抜けられそうかなぁ。

その後、WE7Iでチェコつかってオランダと対戦したら、4-0とかで圧勝。 いやぁ、やっぱり強いっていうか、相性?w


06/17 (2004) →つっこみ

[20:00]   さかー

週末にほうちぷれぃされたせんせぇが、 めずらしく休みで暇そうなのでバイトの後ばってら持って襲撃&さかー。

しかし自分のメモリカードを無くすという失態によって デフォルトチームしか使えないのでひたすら代表戦。 まぁ、時期的にはわるくない。

お互い買ったり負けたりいろいろとあり、 最後はちぇるすきー対みらんで、 芸術的なるーぷなどで逆転まけ。だったかな? やっぱりブラジルとかデンマークがいちばん性に合ってるにぁ。

いちおう、メインの目的であるおしゃけちびちびも達成。 以前飲めもしないのにグレンフィディックの香りで衝撃を受け、 それ以来高そうなお酒はちびっと味見することにしてるのですが、 マッカランは香りはあんがいふつー? 味はわりと未体験な雰囲気もしましたが、ろくに飲めないのでわからないw まぁ、 グレンフィディックが異常ということなのかな。


06/13 (2004) →つっこみ

[18:00]   馬車道会

せんせぇさんのちばぐみ3人で突発馬車会。

のまえにアソビットでエアガンをいろいろ眺める。 ごはん後にも駐車場でこそこそとせんせぇがP90の試射。 これはマルイのかしら? あまり音もなくぱぱぱぱって出るのでなんとも思わなかったけど、 連射性能はともかく弾道はきれーだなぁ。

でもやっぱり、個人的にはガスがいい。 できればフルオートでグロック18Cとかイングラムとか。 いやでもイングラムは小悪党っぽくていやだなぁw (グロックもです)

実際に使う予定などないのですが、 いちおう実戦も考慮するなら、 軽いハンドガンで、フルオートのと、 遠距離打ち返しようのマルイSOCOMみたいなやつかなぁ? 長物は持ち運べないし、体力的にもあれなのでまぁ、 部屋でにやにやいじるくらいにしかならないもんねぇ…

でも、いくらゲーム用といっても意図的にブローバックしないSOCOMは なんかえげつない気もする… 重過ぎない程度で、普通のせみオートブローバックにしますかにぃ。


2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]