[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

明日のしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

12/26 (2003) →つっこみ

[05:42]   調子わるぃ

ここんとこわりかし体調不良ですし、 UOやってると家庭内の空気もどんどん険悪になって胃にもわるいのです >_<

ほんとはクリスマスにページ更新というか コンテンツ編成をしときたかったのですが、 結局時間無くてお絵かきすらまにあわず。

クリスマスイヴにもUOのスキル上げしてて、 ケーキ食いまくりのきいろにゅに 「寂しいクリスマスデスナ」といわれてしまう始末で。 てゆーか、あんたがゆうなと!w

対抗して、 いちおー生くりーむ泡立ててカステラといちごで即席超あまケーキは作りましたが。 んふぅ、動物性100%は泡立てるのが楽でよいです。 手動でしゃかしゃかやってると植物性の安物はとにかく地獄。

いちおー、トップ絵候補に何枚かしたがきちぅ。 ふるむぅんか、苦手の志摩子さまか、なやむなやむ。


12/24 (2003) →つっこみ

[05:00]   降誕祭の奇跡

マリア様がみてる、バラエティギフト。 22日のバイト後に大学に寄ったら後輩が「駅前で売ってた」 とポケットから出して見せたので、その場で買い取りw

戻ってからIRCで言うと、えらいフライング発売らしく… 慌てて読んでも話し相手もいなさそうなのでクリスマスまで待って読みました。

コバルト短編は読んでなかったので、 しっかりお得に楽しめました。 降誕祭の奇跡とか、こーゆーのはべたでも好きー♪

志摩子さんはさっぱり活躍しませんでしたけど、 ここ最近では一番楽しめた巻でしたかに。 つなぎのお話の展開もおじょーずですし、オチもつまんなくないし。 それにしても、えりりんの性格が変わり者を通り越して ほとんど変質者になっているのですが、 しかも周囲の誰もがそれを当然のこととわかっているという…

うん。楽しかったです。


12/22 (2003) →つっこみ

[05:25]   いそがしぃ

覚えてるとこだけまとめ書き。

ここ半月なにしてたかとゆーと、ええ、UOです(涙) まさか自分がやることは無いと思ってた PKぎるどのみそっかすとして修行中…

たぶん、ていうか確実に腕と知識では ギルド内の新人の中でも飛びぬけて最低なのですが、 そのかわりギルド内最高レベルの光回線がありますっw

とはいえ、今のところそれをもってしてもやっぱり最弱… つうかラグったときの操作タイミングを覚えないといくら回線が速くても 同じコマンドが何度も送られて無駄になるだけという罠。 わかってはいたけど、 経験と知識が大半を占めるこのゲームでは、 実生活を犠牲にしなければ何もできません…

なんか、人生無駄にしてるなぁ…。 まぁ、UOでやってること自体はたいへん面白いので、 リアルを何とかできればよいのですが、 これっぽっちも何とかできそうな気がしません。

さて、どーしましょうねぇ…

とりあえず、UO以外になにかしなければってことで練習再開みずきち。 目下の課題は服のしわしわと適度なパース。


12/20 (2003) →つっこみ

[22:00]   ばさみち

せんせぇが6日月点検のついでに (交通費と残業代足すと赤字なのに) 千葉までなこるぅで仕事しにきたらしーので、 せんせぇの分のくろすちゃんねるファンブックを買ってきた灰さんと 3人で馬車道。 これで5週くらい連続のようなきがしますが、きっと気のせいです。

そして衝撃のニュース、 圧倒的コストパフォーマンスを誇っていた 馬車道グルメコースがメニュー変更と値上げ。 ひどぃ。蟹が選べない。 そのかわりパスタじゃないコースが復活。 昔はこんなかんじので2千円コースが普通だった気がするので、 元に戻っただけでしょうか。

まあ、単品+けーきせっとではぐはぐ。

それにしても、赤字になってでも車にのりたいってのは、 乗ってる時間がほんとに幸せなんだろうなぁ。 うちの車がMTだったら自分もそー思っただろうか、と考えると、 さすがに渋滞だらけの船橋じゃ 用も無いのに乗りまくるってほどでもないよなぁというきが… やっぱ貧乏症なのかなぁ?

いやでも、 バイトや学校で外出はほぼ毎日バイクか車だっつーのが無ければ やっぱり苦労してでも乗りたいかもしれないなぁ。 ていうか乗るだろうなあ。うーにゅ。


12/17 (2003) →つっこみ

[12:00]   したぼく

でかける寸前になって、滞在時間が1時間半であることが判明。 しょーがないけど、えくえく。片道の交通時間より短いっつーのは…

そしてTしゃつを間違って洗濯機に投げ込まれるというあくしでんとが発生。 ひー、外は冬だよ!さむいよー!

んでまぁ、秋葉によってうろうろしてたら、 radeon9600無印が安かったのでちぇき。 いや、衝動買いじゃないですよ? UOやるにはなんか買うしかないので、 今なら9600以外にないでしょう。

うきうきしながら9600を装着してベンチマークを行うさちほ。 だがその後、 調子が悪くてしばらく使わないでいた メインますぃんに大変なことが起こっていることに気づくのであった。 (続く)

[23:00]   いくりぷしゅ

バイトのためにeclipseを拾ってきてぴこぴこと入門。 GUIぷらぐいんは何がいいかわからないので オフィシャルっぽいやつの0.50とやらを。

ぁー。ぁー。いいわこれ。 C++Builderを使ってたときに良いと思ったことは 全部何らかの形で含まれてるし、 マニュアル読まなくても結構使えるしw そしてとにかくそれなりの速度。 とてもぴゅあJAVA (SWT使ってますが) とは思えない。 さすが世界の実質標準です。

いっぽう、 気に食わないというか面食らったのは ダブルクリックやメニューからイベントハンドラを作ったときの 自動生成スケルトン。 うそぉん、 こんなトリッキーな書き方するのですか…って感じの複雑さです。 そらまー、 1つのコンポーネントに関するコードがあちこちに散らばらないというメリットはあるのでしょーが… まー、カスタマイズでどうにでもなるのでしょうが、 とにかく慣れるしかないのか、JAVA世界ではこーゆーものなのか。

なんて言ってはみたものの、 別に自分なりの書き方の流儀とかがあるわけでもない、 いわば動けばよし世代の人間なので別に慣れりゃまったく無問題でしょう。 とにかく、今のうちに慣れといて損は無いですわ。ぶらヴぉーぅ。


12/10 (2003) →つっこみ

[09:00]   Beeふれっつ工事日

わーぃ☆


12/08 (2003) →つっこみ

[02:56]   雑誌

金曜に買った雑誌

うぅ… SoftwareDesignとE-Loginを減らしたので楽になるかと思ったのに、 平積みだった百合姉妹についぐらぐら。はゎゎ… 妹ほしいなぁ(違

脳内にはきっちりとびじゅあらいずされているのですが、 なんかこー、ばたくさいというか、れでぃこみ崩れみたいに… _no


12/03 (2003) →つっこみ

[14:00]   したぼく

PCの再いんすとで顧客先に出張…。

ふにふに、はわはわ。 ぁー、しまった。せっかくのゲームキューブで遊んでない。

帰りに秋葉でTP560の3800円にかなりぐらぐら。 もしCFブートできるなら、 HDDレスのかんぺこクライアントを作りたいのだよな。 でもいいや、そのうちりなちゃん導入するし。

しまこさんで地図検索しながら、 神田の天下一品まで歩いて夕ごはん。 ん、新宿より物価が安くてよいです。 てか、かぶきちょうはラーメン食べて店出ると客引きがぶろっくしてるので怖い。


2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]