[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

明日のしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

10/31 (2003) →つっこみ

[14:30]   せみなぁ


10/30 (2003) →つっこみ

[02:00]   鍛冶GGS

が貯まるよてい。

[17:50]   あぷれっとのばかー

ばいと用にアプレットのお勉強してたら、前日の昼間から10時間くらいかかってしまいました。

なんつーか、環境依存はげしぃ。 そんな昔じゃないブラウザのJVMでもぼろすぎ。 そして教科書は嘘書かないように!(涙)

なんといいますか、らいとわんすはいいとして、 らんえにうぇあーは程遠いし、 これほどもてはやされてるのに、動く環境は Win, Solaris, Linuxくらいだものなぁ。 BSDですらボランティアが移植せにゃならんという状況はちょっとどうかと。 CE用にオフィシャル環境があればずいぶんありがたいのだけど、 MS自体はかんぺきに敵対勢力だし、はー…

言語仕様はけっこうふぃーりんぐで使えて楽なんだけど、 実用となるとPerl/tkなんかのほうがよっぽど汎用的ですぅ

現状でも、winアパッチから拾ったファイルがうにコード+URLエンコード状態になっちゃってるのを復元するために、ローカルPerlスクリプトでちゃちゃっと数分で作ったのが大活躍してます。 こー、Perl/tkのEXEぱっかーが無料になればPerlをがんがんつかうのですが。

[18:00]   れでぃご

マリア様がみてるの最新巻をふらいんぐ読書。 どっちにしてもねたばれ感想は書けませんけども、 いやこー、わたしにはびみょーな内容。 いや、大丈夫だと信じてますが…(不安)

このまま本命当確じゃつまんないので焦らせてやろうという作者さまの嫌がらせだと…思うけど…

[22:22]   最近のしぐまりこ

相変わらずスクリプト環境はうまくいってないのですが、 ゆーざー的にあぷりをいろいろ入れてかなり使ってます。

ぷろアトラスLiteで、GPSカードさえ刺せばOK状態までいったし、 PDicで英和辞書もひけるし、 PortForwarderでいちおう外部ターミナルに接続もできますし。

でも、いちばん使ってるのは、これw


10/16 (2003) →つっこみ

[07:42]   れいにーぶるー

ごしゅじんさま:「あんたに冷たいのは、身内だと思ってるからでしょ」

そっか、そうなのか♪ よかったよかったー☆


ねぇ、マリアさま、ぼく騙されてない? だいじょうぶだよね?(涙)

ねえ、マリアさま、気まずそうに目をそらさないで!

というわけで、バイトいってくます。

PUREさまの日記でみかけたぷりんとシリーズを真似しようとしたのですが、 ひゃくねんはやかった… 似てるのは、制服がリリアンと違うところくらい(汗)


10/14 (2003) →つっこみ

[11:00]   びゅおいん

骨折ままんを病院にのせていったのですが、 午前中に着かなくちゃいけないのに市場通りがすっごい渋滞で。 まっすぐ方向が動かないので、 右折レーンに逃げて市場の交差点を右に曲がってUターンして(左折したのと同じ状態になって)、しばらく行ったところで降ろせば少し歩いて病院だから、そうしますかー、ということで右折ぶいぶい。

が、曲がった後でUターンをしようにも、 道幅があまりないので1度では当然むり。 対抗車線には右折待ちの車がいっぱいいるので、 早くUターンしてそこに並ばないと 前から車が来てどんどん列がのびていくー。 やりますか。やるしかないですか!

というわけでサイドひっぱってすぴんたーん☆ まー、止まるまで引っ張ってればいいだけなので 誰がやっても失敗のしようもないですが、 一度もやったことないスピンを前後に車がいる状態で試す自分にちょっと感心しました。(やめましょう)

ままんは、「よくあの狭いとこで曲がりきれたねえ」と、 何が起こったのか理解してないご様子…


10/12 (2003) →つっこみ

[14:45]   ときめきをなげるのー

うぅ、枯れ木も山の賑わいともーしますか、 分不相応にもヒトサマに送りつけると 後で死ぬほど後悔するのは目に見えてるんですが、 自分のとこならいつでも差し替えられるしw と思って…(汗)

わたしももうすぐバイトで、 (使用暦1ヶ月の)Javaで例外を教えなきゃいけないので、 なにか得体のしれないもののように怯えています。

えーと、えらーの対処が自分で判断できるならtry & catchで処理、 判断できないなら上にthrow、でよいのでしょーか…?? そうだとしても、判断できない場合、 というのがしょぼちぃさいサンプルを書いてる限り出てこないので、 さっぱり実感がわきません。

ぅー、バイト前日はまいしゅう徹夜でJavaのおべんきょぅTT


10/10 (2003) →つっこみ

[13:00]   げーむせんたぁ

厚木のしるくはっと(ゲームセンター) が移転してマルイ跡地ビルにどどーんと登場。 以前は4階とか5階に階段で上るのがめんどくさかったのですが、 今度はエスカレーターで2階まで行けば全部揃ってるのでらくちん♪

とりあえず、生茶パンダを取る。がぅ(かみつき) 後は2階で大往生やらスラッシュアウトやらいろいろ。 わーぃ、いっぱいあそんだー☆

帰りに秋葉に寄るも、何も買わず。へろへろぽて。


2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]