[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

ずっとしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

07/31 (2004) →つっこみ

[23:00]   唯一神KAWAGUCHI

すいません、3人目終わったところで諦めてましたw なんとまぁ、すごい勝ち方をしたものだ。

今思えば、むかしの日本代表が言われ続けてたような、 重要な場面での精神的な弱さを相手が露呈してしまったのかもしれません。 やっぱ、全体的にレベル上がってますわよね。


07/30 (2004) →つっこみ

[11:02]   れんたるさーば

せんせぇに教わって、 まこすけさんが おためしちゅぅhttp://www.sakura.ne.jp/ の個人向けれんたるさーばの 条件を見てびっくりぎょーてん。

とりあえずangeから移動したくはないのでwebすぺーすはいらないのですが、 バイトとか用にangeと無関係なメールアドレスを数個、 できればimap4とかwebmail連動でほしいなぁと思っていたところだったので、 ちょうどバイト関係のメールをいっぱい出さなきゃいけないこともあるし、 さくっとメールボックスのみのプランで申し込んでみました。

なんか最初、パスワード変更とかアカウント作成の反映が遅い (1時間くらい)のに気付かず おかしぃおかしぃと悩みまくりましたが、 それさえ別にすれば思っていたとおりのことが全部できてべんりべんり。 いやぁ、すぐに反映されないだけなら悩みはしないんですが、 webmail側には瞬時に反映されるのですよぅ… webmailとシステムとでアカウントを別保存してるのですね… でもこれ、webmail経由だと添付ファイルとか送れないですか? あんままじめに使ってないのでよくわからない。

まあ、スタンダード以上のプランなら自分の好きなうぇぶめーらとか置けるわけかな? PHPとかシェル開放もうらやましー条件ではありますが、 そのために5倍は、うーん、当面いらないかなと。

いやぁー、れすぽんすも十分速いし、快適だにゃー。 こんな詰め込みかたで採算とれるんだろうかと心配になります…

あとは、imap4なフリーのMUAで良いのがないでしょうか… 今まで使った中で無難なのっていうと、 netscapeメーラーとかくらいしか… ぁー、機能面ではQMAILがしっかりしてるのは知ってますが、 えーと、もう少しやる気の無い利用者さん向けのはない?なぃ?(汗)

今まではedmaxフリーを使ってたんですが、レジスト4000円はたっかぃにょー。

[11:19]   更新履歴

そう。ここは昔、にっきではなくて更新履歴だったのですw

おえかき掲示板をV8にばーじょんあっぷとともに、 ペイントプログラムをしぃぺいんたーに変更。 自在に操作できるレイヤーなど、なかなかすばらしぃ。

にっきすくりぷとのバグふぃくす数点と、海の日、敬老の日の新ルールを入力。

にっきページのりふぁら取りをjavascriptじゃなくて、 内部でのsystem呼び出しとSSIに変更。

なんか、angeだとsystem呼び出しするとろけーる変数が適用されなくて 時刻がJSTじゃなくてGMTでかえってきちゃうので、 わざわざスクリプト2種類用意しててきとうに対処… というのを、せんせぇのを見て真似する。


07/24 (2004) →つっこみ

[17:00]   さっかー。

今週がらすとちゃんす? てことで急造の ASもこな & どるとむんと のデータを持ってひるまっからあやね家。

とちゅうでせぶんいれぶんの玄米発芽弁当とか買い込んで、 すっかり夜の代表戦も観戦もーど。 お邪魔しすぎではありますが、 まあどうせIRCの向こうでTVみるかこっちで見るかの違いですし…

で、もこなは本物と違って3ばっく、 しかもパスすぴーど重視で人を集めてるので、 よい感じにすぱすぱパスで崩せます。 が、ふぃにっしゅがだめw

いえ、もりえん君はこのへんのチームにしては相当良い方であるのは 認めますが、やはり真っ赤ストライカー達と比べると決定率に大きな開きが…

その後作りかけドルトムントも使ってみますが、 相手チームが日本人主体の安物だったのもありますが、 やっぱアモローゾ一人いるだけでほいほい点が入ります。

さらにその後はろなうど+インテルのどりーむちーむ再び。 ということでインテルvsバルサでいっぱい。 あちらのバルサは自重してアンリを抜いてしまったのでだいぶ弱体化。 こちらはもこなで苦労してる期間にL1押してパスするのを覚えたので 飛び出しやりやすいのなんの。 そして、今日もろなうどのありえないダッシュ連発。 再生画面で見ても、こぼれだまに走ってつめるときの初期動作が ほかの人の倍速以上だ…

けどそれでも、何試合も引き分けが続いたり、けっこういい勝負。 ただ、今回はあまり負けなかったきがします。 やっぱりFWの弱いチームで普段やってると上達するなぁ。


07/23 (2004) →つっこみ

[07:55]   なつやすみのよてい

日々のばいとに追われてさっぱりだった本業をなんとかせんと…

たかが週2回のバイトに日々追われるのもどうかと思いますが、 素人が毎週一夜漬けで授業やるんで、 けっこう準備は必死なんです。はい。

ななみさまによれば、 人生のめいんぱーとは30代であって、 20代はいくら遊んで暮らしてもかまわんそーで。

などと、今ごろいわれましても〜(涙) でも実際、ほしかったものはだいたいぜんぶ手にいれたのだし、 それが実体のないものでももんくはいえません。 あとははたらきましょーね。

今年の予定は、とりあえずノルマのほかに、 無理があっても英語がへんでも論文かいて、 んであっさり蹴られてみるのも良いかなあと思っています。 とくに評価にも結びつかなくても、 魔術を使ってるときのような、 あのぴりぴりした感覚が味わえればよいので。

大自然の怖さをおしえてあげる? つい最近ぜつめい奥義むーびーを見たので。

こーゆーときは実物の筆だったら楽なのにと思う…


07/15 (2004) →つっこみ

[00:00]   ばいと終了

この日でバイトが終わり。 といっても採点とか成績とかいっぱい雑用は残ってますが、 とりあえず早起きの苦痛がなくなったのはうれしい。

そーいえば、 前期の最後なので学生さんに教員評価あんけーとなどされるのですが、

「漫画のキャラみたいな喋り方はやめてほしい」

という意見が一枚…  なぜっ(汗)   どうしてっ(汗;;)  特に変なしゃべりかたしてないのににゃ〜(←たぶんこれのせい)

たーだのにゃーごや弁みたいなものであって、 べつに漫画とかかんけいないのににゃぁ…(涙)

ほんじつのつっこみ☆

あいか:ヤバイ、わらった。。w [ 07/25 (2004), 13:59 ]
さちほ:ていうか明らかにあんたのがうつったんだにゃ!(泣) [ 07/26 (2004), 02:50 ]

07/09 (2004) →つっこみ

[21:00]   さっかー。

突発でWE7i大会。

こちらはメモリカードを無くしたままなので、 急造のロナウドインテルしかないのですが、 まぁつよいつよいw

しかも妙に赤いことが多くて、 突破も崩しもしてないのに、 こぼれだまにシャアザクのごとき速度で駆け寄っては すぱっとサイドネットに突き刺す…

いやぁ、これはづるいわ(汗)

いっぱい勝ったきもしますが、 だがしかし最後の1試合はがんばるバルサに負ける。むきぃ。 次はもうちっとまともなチームを作ってきて対戦しよう。うん。

次あるのかな…


07/07 (2004) →つっこみ

[10:00]   はーまいおにー

平塚の七夕にいく予定が、 直前に公式ほむぺを見たら 「今年は7/7が含まれておりませんのでご注意ください」 だそうで… いくら土日を含めたいからって、それはさすがにちょっとどうかと(涙)

まぁ、それならそれではーまいおにー。 基本的に話には期待してないので、 育っちゃった今となってはまったく期待せずに行ったのですが、 あー、ぁーw

新しい芸風を身に付けてかえってきたハーマイオニーに拍手。 これなら今後もエマしゃんでいいかもー。 おねぇさまと呼ばせてくださぃっ☆


07/05 (2004) →つっこみ

[06:00]   ポルトガル撃沈

ぷーる終わってつい寝てしまい、家にもどったのが夜中の1時すぎ。

こーなったらもう見るしかないでしょうってことで バイトの準備をしつつ3時半からユーロ決勝。

なんかこー、チェコ戦の再放送を見るかのごとく うまく守られてはらっきーコーナーで決勝点… 終盤にはバルサふらっぐを持った乱入者が ふぃーごに旗をなげつけて数分をむだにする。 このタイミングで邪魔するってことはポルトガルファンのわけないだろうとは思いましたが、 それならば納得w

ぅーぁーぅー。 まぁ、チェコんときとの違いといえばポルトガルのほうもうまく攻められてないというか、 愚直にショートパスやドリブルを繰り返しては相手にひっかかってやりなおしー。 でも、緒戦で負けたときも皆ゆってたけど、 効率が悪くてもそれにこだわるのがポルトガルなのですねぇ。 理想を抱いて溺死する、ですか。

決勝にしてはまぁあれな試合でしたが、 応援もしてませんでしたが、 それでもギリシャはつおぃと認めるしかないです。はい。 あのゆるぎない連携はどう練習するとみにつくんだろう。 個人技ではあきらかに背丈くらいしかいいとこないのに(技じゃないし)、 ちょぉ強豪と何試合もやってきてほとんど危なげないっていうか、 点とられそうな気がしないのはおそろしー。

[13:11]   最近のBGM

さくらんぼきっすとぜのぴったんは、 もともとけっこう有名だし、 OSなんちゃらのBGMにもなってるのでそれなりで。

ぜのぴったんはまろんちゃんの影響で、 もとはNSFのもじぴったんを聞いてて癖になってきてぜのぴったんにはまると。

で、さくらんぼきっすの話を出すとき、 うろおぼえだったので「なんだっけ、KOTOKOさんのへんな歌。さいきんはやってるやつ」 って言ったら出てきたのが姉しょ2。 これがなんか癖になる〜w

曲としてはあまり好きなたいぷじゃないんだけど、 みょーにテンポがいいのと、とちゅうで転調するのと、 あとなんといってもへんてこな歌詞。

ねーちゃんとこいしよぉーよー♪

ずいぶん前の下書きで色塗りしっぱいしてスタックに積んであったんですが、 なんか頭身へんなきがしてきたので塗るのなし <とか言ってるからいつまでたってもへたくそなのです。 てか、後からDVDぱっけーじの絵見たら、 みかぜのツインテールは短かったのね…

ほんじつのつっこみ☆

さちほ:じゃまくさかったので縮小… [ 07/06 (2004), 08:09 ]

07/04 (2004) →つっこみ

[16:00]   ぷぅる

すっごい久々に千葉公園のプール。

泳ぎ方もすっかり忘れてて、なんか25mくらいでへろへろ。 何本か泳いでもう力がなくなったところで、 やっとクロールは水を後ろに押すんだった、と思い出す。 らくー、らくー。

平泳ぎはさっぱり。もともとできませんけど。 なんか息するのも必死で腕力おちてくると息できないーしぬー。

後1週間ちょいでバイトが終わるのでなつやすみは 集中的に行こうとおもいます♪ できれば日焼けしたくないので午前とかがいいにゃ。 起きないけど。


07/02 (2004) →つっこみ

[19:24]   ちぇこ撃沈

日付が変わってから帰宅したのでねむねむだったけど、 3時半になってしまったのでさっかー。 いちおうせんせぇにメールしたけど、起きやしなぃw

で、試合。 早いうちにさっさとべどべどが負傷退場。あらー。 このときのシュートはけっこうコースも良かったと思うんだけど、 にこぽんがスーパーセーブ気味にはじく。 前半はわりと拮抗というか、チェコ攻め気味ではあってもお互い堅守。

後半はさすがにチェコにけってーてきチャンスが数回ありまして、 でもことごとく外す… しかしまー、確実に勝つにはもっとずっとたくさん チャンスが必要なのはよくあることで、 数回外したら0点のままになってしまうほどギリシャの守りは堅かったです。

反面ギリシャの攻めは、 相手ミスっぽい1,2回を除けばほとんどチャンスなし。 中盤で翻弄してサイドを上がっていくあたりまではけっこう油断ならないですが、 その後中に入れるボールが芸がないというか、 DF振り切ったところに受ける人がいる機会はほとんど無し。

最後のコーナーのあたりはなんかチェコが寝ぼけてきたというか、 コーナー与えたあたりもそもそも弾んだボールの処理におろおろしたかんじだし、 なんであのときニアでフリーにしちゃったのかというか、 まぁ疲れてたんでしょうか。

ギリシャ強いとはいえ、 勝つべくして勝ったとは言いがたい試合ではありました。 が、歴代のイタリアが強かったのもこーゆー強さなんでしょうかねえ。 守備にしたってタレント揃いとは言えないと思うんですが、 見事なこんびねーしょんと キーパーの数回のスーパーセーブがあればこうも強いんだなあ、と。

オランダみたいな流れる攻撃のほーがずっと好きですが、 まー強いなぁ…

あとはポルトガルに期待するのみ…


2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]