[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

ずっとしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

04/15 (2007)

[20:06]   萌えやおやさん

あおりと正面やや横は苦手要素の組み合わせなので苦しいとは思ったけど、 やっぱり果てしなく要れんしゅう。 あと、上半身だけ描くと頭身をミスする癖があるのらな。わたしは。 でもごす服はいいなぁ、ほわゎ。

引っ越してきてからというもの、 駅前商店街というものがひじょーにちっこくて近くにお店もあまり無いのですが、 探検してきた母親が言うには、 駅前のさびれた通りに八百屋さんが一軒あって、 店先のおばーさんに「これ下さい」と言うと、 「お金はお嬢さんに払ってくださいね」と言われて、 店の奥にお人形さんのようにぽーっと座ってる 謎のお嬢さんにお金を払えるんだそうです。 そのお嬢さんがとにかく不思議な雰囲気で、 まさしくお嬢さんと呼ぶ以外無いほど八百屋さんに不釣合いな上に、 まったく動かないのかな、と思うほどなんの反応も無いのに、 お金を渡すと一言だけ「ありがとうございました」 とだけ言って、また無反応モードに戻るそうです。

その後出かけるたびに、 「またお嬢さん目当てで八百屋さんいってきた!」 と、いらない野菜を買ってくるままんはダメな人だと思います。

…今度いってみようと思います…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : 詳しいレポートを期待してます!(笑) [ 04/16 (2007), 19:56 ]
さちほ : 一度いってみたんですが、ハズレの日だったみたいです。普通のおかーさんがいる日とお嬢さんの日とあるそうです…(ままん情報) [ 04/17 (2007), 20:13 ]

04/10 (2007)

[12:32]   だうなーにっき

えーと、ここ最近、 というか年末くらいから、 自分でもはっきりわかるくらい何もかもにあたり散らしています。 どう考えても自分以外に原因はないので、大変申し訳ないのですが…

こー、漫画とかでよくある、 余命宣告された人が一時的に荒れるようなものだと思っていますので、 そのうち脳が慣れて止むと思いますというかさっさと制御します。ごめんなさいごめんなさい。うっぅー。

あ、未来日記を読んでみました。 なんか聞いてた悪いうわさと違って、 ゆのさんすごくいい子でした。 いいなー、ゆのさんみたいな人が身近にいたらにゃー。 ほわわゎー。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : 暴れたいのですが暴れることも出来なくてストレスたまる一方です。またエアガンでも撃つかな? [ 04/11 (2007), 20:03 ]
さちほ : ストレス解消にえあがんを撃つとどこかしら故障するのでかえってストレスがたまる、という悪循環をよく目にするのでお気をつけをー(笑) [ 04/13 (2007), 10:03 ]
あやね : うぐー(><*) [ 04/14 (2007), 05:22 ]

04/08 (2007)

[15:51]   ゆにおん

ユニオンでさばいばるげーむの日。

まさりカーに乗せてもらって到着すると、 なんかでっかいー。設備ちょぉ豪華。 2階建てで、なんか車とかごろごろ置いてあるし。

休み時間少なめにしてちゃきちゃきゲームをすると、 うーん、両端が暗くて相手からはまったく見えない上に、 銃眼がけっこうあるので、こもっちゃうと圧倒的に有利。 フラッグがあるので一応前進しようという気にはなりますが、 相手が待っていた場合はどう進んでも絶対たどり着けない設計なのが微妙といえば微妙。

迷路っぽい通路がこそこそ進みやすくて狙い目だったのですが、 みんながその危険度に気づくと、 今度は双方から迷路につっこんで1m以内で打ち合うはめになるのもまた微妙…  IBFのときも思ったけど、やっぱ狭くて暗いとこはただ危ないだけなので好きじゃないれすぅ。特に一本道だとどうしょもないものね。 というわけで、 フルオートだとどうかなあという感じはあります。 兆弾もすごいので後ろに壁がない場所から動けないですしね。 あと、怪我人けっこう出ました。青い建物の階段あぶないよー。 というかどこも暗すぎるだよー…

とはいえ、全体的にはたいへんすばらしい施設でした。また絶対来ると思います。 そういえば、後から来た団体さんがみんなでゴス服やルナマリア服を来て屋外ゲームに繰り出していきました。あーん、かっこよすぎる。ほわわゎ。

帰りにまさりんのAE92を運転させてもらう。 うーん、低回転から中盤までのパワーはあっとーてきに強い。 高回転はうちの子とそう違わないかも。さすがホンダやね。 N1だんぱーなサスはすごいー。 路面をかんじるし、乗り心地もよいしー。 タイヤが細いのだけがちょっと残念ですけど、 このままでもいいので本庄でどんくらいのタイムか乗ってみたいにゃー。 うっぐー、なやむなやむ…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


04/07 (2007)

[23:30]   おねむの一日

しっぱいして清書するきなくなったフェイトさん。のつもり… 軍服なのに好みでついんて保持です。 正面ちょい横はやっぱり難しいー。

この週末はぐうぐうお休みしてました。 精神状態が黒くなったり生き返ったりふあんてい。うっうー。。 そんな最悪状態だと、なぜかお勉強関連がちびちび進んだりはします。 いつも、自明じゃないことがふわっと浮かぶのは 不思議と疲れてふらふらなときなのですよ。 脳が元気いっぱいな時は、 なんかこー論理的に考えちゃってありきたりなことしか出てこないんですよねぇ。

明日はさばげですよー。雨っぽいですよー…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


04/06 (2007)

[05:03]   くまオフ

続けて俯瞰の練習をしようと思ったらやっぱり頭身が狂った。 顔も似てないし、これじゃ白ロリ参上ですわよ… 特になんとか法とかやってるわけじゃないんですが、 頭の中で1点透視みたいなことをやってるらしくて、 広角レンズのようなデッサンができません。うっうー。

水曜に池袋で右近さん、あやねちんと、くいずまじっくあかでみー (略してくま) をやってきました。 池袋遠いのであまり乗り気じゃなかったんですが、ごはんをおごってでも周囲のひとにQMAをやらせるという、右近さんのまちがった情熱に心を打たれまして(笑) 最初は簡単なので楽しめましたが、 いぬふくとかと比べてテレビ番組ネタが多くてつらいなぁ。 でも、アニメ・ゲームじゃんるに比べればましです。 おた向けゲームなのでアニメジャンルの問題の難しさは異常。

その後はあやね家にてにこにこ動画ざんまい。 こー、わたしはテレビどころか、 ネット徘徊も他の人に比べたらちびっとしかやってないのかもしれないなぁ MAD知識すごくすくないし、 タブブラウザのタブが右端まで到達することまず無いし… とりあえず中村屋フラッシュはちょぉわらいました。

さて、 野望への第一歩、 ちびハニービーを買ってきました。びっくかめらで3kちょい。 うぅ、これですら室内でまともに 飛ばすためには調整がまだまだ果てしなく必要みたい。

でも、すばらしいですよー。 独立ピッチではないけど、 ちゃんとスタビがロッドを経由してブレード全体を動かして サイクリックにピッチを変化させてるので、 実機と原理はかわらないです。 テールは独立モーター方式ですが、 ジャイロも無しにこれほど安定するなんてびっくり。 そしてなにより、 トイラジなのにリチウムポリマーで5分飛行。 ありえない贅沢さ。

確かに自由に移動はできないけど、 操作以前にこれを安定させるための機体調整技術を身につけていないとまともなヘリは絶対に飛ばないってのは実感しました。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


04/03 (2007)

[04:25]   なのはSS

はじまりました。 年増声のゆかりんがなぜか痛々しくていいです。 とりあえず第一話ということで、必要以上になのはさん一撃すぎ。 しかし演出以前に、 漫画を見た感じでも包み隠さず好戦的になってきている気がします。

ちわ声はよいのですが、 熱血展開は非常ににがてなのでこのノリは不安です。 作者がさくしゃだから、 そんなありきたりな展開にはしないとは思うのですが…

不安だった年増キャラたちは、 バトルジャケット状態だとそれほど違和感なさそうです。 マント姿のなのはさんはすっかり軍曹さま。 はやてちゃんは見た目変わらないのですが貫禄ありすぎ。 既に佐官らしいですし。 フェイトさんは、相変わらず貧乏そうです…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

右近 : むしろ都築だからスポ根のりになりそうな気もします。まあ面白いだろうとは思いますが。 [ 04/03 (2007), 11:47 ]
さちほ : うっうー、そなのかぁ。 まあ苦手とはいってもじゅうぶんおもしろくはあるのですが。 [ 04/03 (2007), 13:03 ]

04/02 (2007)

[03:59]   めいどさん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/946580.html

なんかチャットログでメイドさんかこいぃという声が飛び交ってたのでみてみた。

わー、すごぃなぁ。 なんかもう動きにぶれがなくて、 才能なのか訓練のレベルが違うのか、 ちんまくかわゆいアレンジを施しつつ必要なところではろんぐすかーとがひらひらと。 中心にいるあたり周囲から見ても根本的に上手いのでしょうけど、 恐ろしい子! すかーとふわりが圧巻ですねー。

あ、めいど服は好きですが、 基本的にこすぷれめいどさんはかなり苦手なので、 わたしがこれだけめいど萌え言うのはわりと珍しいのですよ? ほ、ほんとですよ?(汗)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


[←先月] [来月→]

2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]