[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

ずっとしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

09/30 (2005)

[22:49]   どんより

昨日がぴーくだったんですが、とにかく精神的にきついです。 なにか一つの原因じゃなくて、なにもかもがこー。。。  けっこう楽しいこともいろいろあってこれだから、 今までのいろいろと比べてもかなりあれ。 胃が痛くないのが不思議なくらいです。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


09/25 (2005)

[23:00]   あやねちんの恥ずかしいところ

金曜から、この夏二度目の草津ばけーしょん。 さいしょの夜は、hataさんのもってきた MTGで明け方まであそぶ。 初MTGなのですが、2人だとやっぱり運だけ感が…

まぁ、負けてきーきー言うものじゃないんでしょうけど、 3人対戦の変則ルールでやったときが、 先が読めなくてとてもおもしろかたです。

日曜は、なこるぅに乗せられて峠道をふらふら。 途中から霧雨みたいになってきて路面が濡れてるとこで、 ずりずりすべりながらかっこよく上っていきます。 で、すべりすぎてすぴん(笑) わりとおろおろするせんせぇが面白すぎます。 その後ちょっとNSRでも上ってみたけど、怖くてぜんぜんだめ。 曲がり終わるまでびくびくのとろとろです。

いちおう、しゅうしょく活動の書類とか書きにいったんだけど、 ほとんど書かずに遊んで帰りましたとさ。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

ヤモン : 運に左右されないようなデッキを組むと言う所に行く為には膨大なお金がかかるのですよ。そりゃあもうウン万では足りないくらいに。 [ 10/03 (2005), 10:53 ]
さちほ : こわぃ(笑) てかこー、それを組んでしまったらそれはそれでもう誰も対戦したがってくれないというか、何を楽しめばいいのかよくわからないことに。あぁ、大会とかでればいいのかにゃ? [ 10/03 (2005), 17:34 ]
ヤモン : まあ、あとは、そのレベルでも、このデッキには強いけど、これには弱いとか、このカードに弱いとかそう言う感じになるのです。大会では殆ど同じようなデッキが並びますよ? [ 10/05 (2005), 11:45 ]
さちほ : うぐぅ、にゃるほど。相性でうまく勝ったりするのがおつむの使いどころなのねぇ。 [ 10/05 (2005), 14:51 ]

09/23 (2005)

[23:00]   proceedingしめきり

1ページ、えいご(泣)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


09/21 (2005)

[17:00]   かーと練習

もばらツインでただ走る日。 今日は貸切じゃなくてこちらの3台と、他にもう1台だけいました。

前回いくらがんばっても34秒中盤までしか出なかったので、 今日はせめて33秒にいれるのがもくひょう。 あと押しがけの練習。

こないだのレースでぶれーきが相当ましになったので、 しばらく走ってると33秒99までは出ますが、 やっぱり平均すると前回と大差なし。

その後ラインを教えてもらったり、 1コーナーはブレーキなしだよー、などと教えてもらって走ると、 33秒7とかずいずい縮まって、33秒3まで出ました。すっごい違い。 このまま洗練すれば32秒に入るかなぁ、 と思ったけどさすがにそれは無理で、33秒中盤がそこそこ出るくらい。 やっぱりここは難しいです。 ちなみにあちこちの資料とか見ると、 32秒前半が凡人のレースラップで、うまい人で31秒。 まだだいぶ先があるのはいいけど、 ここから先は果てしなく遠そうです。

押しがけはめちゃくちゃで、 右から乗ろうとしたら足がひっかかってシートに背中からたおれこんだり、下り坂でかけようとしたら、 ヘルパー握ったとたんにぷぺぺぺってカートが走っていって 「まってまってー」状態になったり。 最後の1回だけ、ちゃんと普通にのれましたけど。

隣の東コースではドリフトの走行会みたいのやってて、 86とかインテグラとかがぎょぎゃぎゃぎゃってすごかったです。 あれもいいなぁ。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


09/17 (2005)

[06:30]   れーすの朝

えーと、詳しく書くとそっち方面の知り合いが検索してきたときに 確実に見えちゃいますねぇ。 まぁ、りあるばれを必死で避けているわけではないので、そのときはそのときで。

えと、かーとレースの、一番下の入門くらすみたいのに出てきました。 自分の意志で申し込んだわけでもなくて、 学会で出先にいるときに「じゃあ申し込んどくんで」 というメールが来てて、例によって流されるままに、 というパターン。

こー、今年の初めあたりのそのクラスの結果をwebで確認すると、 優勝者でぎりぎり40秒を切るくらいで、 大半は40とか41とかそのくらいの初心者クラスだったようです。 が、一つ上のクラスのレベルが高すぎるせいか、 優勝するまでは出ようと思うせいか、 その後参加者のタイムが上がりつづけて、 今では優勝者が38秒台、39秒台はごろごろはいて捨てるほどいて、 やっとビリのほうに41とか42が5−6人いるというありさま。

主催者はこの41-42あたりの人のために主催してるつもりなのに、 優勝狙いでクラスを下げてきてる連中に荒らされてる印象があるのか、 最初の説明のときにけっこうぐちぐち言ってました。

ほいでわたしはというと、文句無しに初心者なわけなので、 主催者の言う趣旨からするとばっちりターゲットなのですが、 タイムがちょっとびみょう…

さて、朝7時ごろからさーきっと入りして、 もう一人出る初心者H君とわたしのカートをせっとあっぷ。 つても、わたしのは乗れる状態にしてガレージにおきっぱなしだったので ガソリン入れたりゼッケンつけたりとかその程度です。

9時ごろになって車検と、他のクラスのフリー走行開始。 9時集合予定のせんせぇからは未だ連絡なし。

10時半ころ、わたしのクラスのフリー走行と、 予選グリッドを決めるためのタイムアタック。

ふりー走行では特にタイムは狙わず、初レースを念頭において、 ひたすらインを閉めてつっこんでは、 無理ブレーキで後ろのラインをふさぎながら立ち上がる練習。 加えて無理ブレーキするとずりずり滑ってスピンしかけるのですが、 その挙動になれてびびらなくなる練習。 後になって、これがものすごく役に立ちました。

タイムアタックも、 ほぼ同じ方針で無理ラインでいかに破綻なく走るかの練習。 ところがかなり無理つっこみでずるるって失敗したラップで、 電光掲示板を見ると39秒9とかが出ています。 これはやばいと思って、 ストレートでアクセル戻したりしてなんとかペースダウン。 持ちタイム39.9のまま終了。

さて、何故やばいと思ったかと言うと、 このクラスは体験用なので、わりと遅い人たち(主催者の念頭にあるメインターゲット)が楽しめて意欲を持てるように、 予選後に半分から後ろはB決勝という形で分けて、 そちらで1-3位はA決勝と同じようにちゃんと表彰式もあります。 なので誰でも考えるのが、まじめに走ってもA組のびり争いになるのなら、 B組を走ってトップ争いする方がお得、という考え。

んでまぁ、 40秒フラットあたりの人ががそのへんのボーダーだと思ったので、 わたしも露骨に手を抜いたりはしないまでも、 そのまま順位を守ればB組になるくらいから予選スタートすると気楽かなぁ、と思いまして。

で、11時ごろ予選。 持ちタイムで決まる予選のグリッドは15人中7位からスタート。 8位までで終わるとA決勝に送られるので、 Bに行くには最低でも1台抜かれなきゃいけないのですが、 8位の人の後ろの持ちタイムを見ると、なんか1秒近く違います…

まぁ、後ろが抜こうとしてつっつきまわしてきたら抜かれればいいし、 そうでなきゃ素直にAのビリ争いをすることにしましょう。 という気持ちでスタート。 前の人はそれなりに速くて、 (持ちタイムが上なわけだからあたりまえですが) ストレートエンドでは追いつくものの、楽に抜けそうにもありません。 後ろは、と振り返ると、見える限りどこにも誰もいません… まいっか、このままで… というわけで抜きも抜かれもせずふぃにっしゅ。 決勝のグリッドはA決勝の15人中13位からに決まりました。

こねこでふにふにするひと☆

これからご飯とお昼休みなのですが、 せんせぇは遅いなぁ、と思ってると、 「おはよーorz」というメールが…

電話すると、ものすごくねぼけた声でつかいものになりません。 一応決勝は15時ごろなので、 来る気があって間に合いそうだったら見るだけでも…と言っておきました。 それにしても予想通りのおねぼうさん(涙)

お昼は2週間たってだいぶ大きくなった 例のねこねこをつっついて遊んだりしまうす。 他のピットのひとにもこねこ大人気。

[13:00]   ごごのぶ

初心者くらすは予選が1ヒートしかなくて、 他のクラスが2ヒート目をやる午後はフリー走行2という枠がわりあてられてます。 この時点でもうA決勝のめんばーだけで走るので、まわりはみんなはやいひとー☆ いつも昼休みの初心者練習タイムなので、 はやいひと達にまじって走るのは、かーと歴初です(笑)

そろそろレースの練習をしなきゃなので、 軽く抜きあいとかするために前の人にからまなきゃいけないなぁ、 と思いながら、とりあえず前に追いつこうとしますが、 後ろから来るもっと早い人にゆずってる間に離れたりで、 なかなか追いつきません。 けっきょく単独走行のまま10分おわり。 でも数周は前に追いつこうとしてれこーどラインで走ったので、 タイムは39秒19と飛躍的に更新。ていうか出すぎ。

ついさっきまで完走狙いだから1週目は安全策で とかいってたちーむおーなーも、 いけるいけるシングルでとろふぃー狙うには 1週目1コーナーが勝負とか言い出します。

とは言え、我ながら練習中から今まで一度も他人を抜いたことなくて、 いつも譲るかひっかかってブレーキふむかどちらかだったので、 実際本番で抜けるとは思えません。 前が3台すぴんで脱落すれば、10位は狙えるかなぁ、という程度。 それだって誰にも抜かれないようにしないといけませんし。

さて、あとは決勝だけなのにせんせぇまだ来ず。 と思ってたら、ふらふら歩く挙動不審な人をはっけん。 やっと来ました。埼玉遠すぎ。 驚くべきことに、 隣のピットに(もえちゃっと内で)噂の美凪ちんがいらっしゃったそうです。 あちらもまさかここにせんせぇがいるとは思わなかったでしょうねぇ… 目があったので、ぺこり。

あとはねこねこしながら他のクラスの決勝を眺めます。 みんな並んだまま平気であちこち曲がっててすごいにゃぁ。 とにかくぶつけてリタイアとか怪我とかしないようにがんばらなきゃ。

さて、いよいよA決勝。 押しがけは成功して、 さっきあどばいすされたとおりフォーメーション中は前の車にぴったりついたまま頑張ります。 ストレート前でコントロールタワーを見ながら踏み込んで、 前の車を抜きそうになったところでスタート旗がふられるベストタイミング。 ねじこめば2、3台抜けそうな勢いだったんですが、 初レースの1コーナーで終わったとか嫌なので、 いんべたで渋滞が終わるのを待つことにしました。 序盤は後ろからつつかれたりもしますが、 練習でためした無理ラインで走ると全く抜かれそうに無いことがわかってひとあんしん。

渋滞も終わって余裕が出てきたので、 前の車に追いついて、ストレートでインに完全に並ぶくらいになります。 そのまま2コーナーまでいけば自動的にこっちが前になるので、 高速の1コーナーは外に1車線空けて礼儀正しく行こうと思ったら、 アクセル抜いてるのに遠心力でずるずるるるとコース端までふっとんで、かるくカウルが接触(笑) たぶん相手が引いたので押し出してはいないけど、やばいやばい。 ピットから見ると「どけやおらー」ってつっこんでったように見えるらしくて、ばかうけしてたらしいです。

その後も似たパターンで、 ただし完全に前に出てからなので接触とかの危険は無く数台抜いて、 もう一つ前も強引に刺せばいけるけど、危ないからやめとこー、 という状態でちぇっかー。 スピンぐみも含めてとーたる6台抜きの7位ふぃにっしゅ。 がんばた☆

誰かほめてくれるかなー、と思いながらピットに戻ると、 せんせぇが満面の笑みでおむかえ、と思いきや、 「ほらほら、ねこーねこー」 単に子猫をだっこして頭の中がおはなばたけの模様 orz

次のB決勝ではもう一人のお仲間もとろふぃー圏内でゴールして、 ちーむてきにも上出来です。

後片付けでは、 こちらもまだ数度しかやったことないお仕事を、 偉そうにせんせぇをこきつかっていろいろやらせます。 ほら、セットアップ見てないから片付けの時しか 構造に慣れるちゃんすないじゃない?(汗)

後はらーめん食べたり長沼SABに寄ったりして帰宅。 あそんだあそんだ。 てか、走らないのに来てくれた皆さん、ありがとですぅ☆ レース出ても、喜んでくれる人がいないと嬉しくないですものにゃ。

いちおう、かかったお金の目安。 エントリー5k(初心者は安い)、交通費ただ乗り。 ガソリン2人分ハイオク10Lくらい、 2ストオイルをあわせて2kくらい?、 さーきっとお弁当800円*2、 高そうなプラグ1個800円、のみもの300円、らーめん1k。 合計10kちょいですかにゃ。

自分のことだけ考えれば7kくらいにもできますが、 ひとりで出てもおもしろくないのでそうもいきませんに。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : お疲れ様です。日記を拝見してるとやってみたくなりましたが・・・お金無いね(苦笑) [ 09/19 (2005), 09:39 ]
さちほ : おかねは飲み屋さんとかいく程度だとおもうけど、そうは言ってもわからなくて一人じゃはじめられないのが最大の難点ですねー。機会がめぐってきたら逃さないように。 [ 09/21 (2005), 00:54 ]

09/15 (2005)

[07:00]   きたく

帰ってきました。 はっぴょうは忘れることにします…

特に失敗したわけじゃないんですが、 聴衆すくないし、質問に答える時間なくなるし、 なんというかこー、すごそうな話、て感じは出せなかったでふ。

さて、一泊1400円の宿について。

建物は新しいとは言わないまでも普通だし、 サービスも問題ないし、駅のまん前だし、冷暖房もてれびもあるし、 なんというか文句無しでした。

…と思ったのですよ。最初は。

今思うと、「長期宿泊割引あります」という張り紙と、 「靴は手に持って、すりっぱ履いて部屋に行って下さい」 が、そーゆー所の特徴だったのですねぇ。

問題は、宿自体というよりは、地区全体にあったのでした。 まぁ、値段からいってまともな所とは思ってなかったんですが、 ちょっと治安悪そうな風俗街のそば、 とかそういうのかな? と思ってたのです。 歌舞伎町に泊まったことも何度もあるし、 まあなんとかなるわね、という気分でいました。

えーと、天王寺のすぐそば、新今宮駅ってところなんですが、 けつろんから言って、かの山谷と並ぶ その日暮らしのびっぐねーむ地区だった模様です。

いやもぉ、昼間はまだ異様にさびれてるなぁ、て感じだったんですが、 深夜に戻ってくると、路上に座り込んでいる人のやたら多いこと。 幸い乗り換え駅で人通り自体は多いので、 ふらふらしないでしっかり歩いてればそう治安の心配は無さそうでしたが、 店もラーメン180円とかそういう物価の店だけで、 怪しくて買い物もできません。 後輩は状況を把握してないらしく、 のほほんとおでん食べたいとか言ってましたが。 あ、踏み切りのむこうにローソンが1軒ある。助かった(涙) この位置取りでたった一軒よく頑張ってます。

朝になれば、また人気の全く無い閑散とした街にぎゃくもどり。 ただの寂れた下町と一見区別つかないですが、 なんというか、住宅街でもないのに、 看板とか張り紙がろくに無いのが変なのですかねぇ。 偏見をしっかり持ってからみてみると なんともいえない違和感はたちこめている街でした。 いや、わざわざ蔑視することは無いんですが、 下町情緒あふれるいい所、てことはないでしょー。

ちなみにわたし達の泊まった1400円は、 そういう人もそうじゃない人も両方泊まれる、 ここでは高級宿の部類のようです。ネット接続部屋もありましたし。 夜中に出歩く必要が無ければ、宿泊自体にはなんの問題もありませんです。 他所の街の3〜4kクラスの宿と同じような感じ。 また泊まるか?と言われると、うーん、宿はいいんですけど…

家に帰ったから母親にゆったら、 地名をゆった瞬間にあきれて笑い転げてました。 な、なんか有名ですか、そうですか…

ちょっとスライムベスくらいに挑戦してみるかな? と思ったらラスボスだった。というきぶんです。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : なるほど、それなら1400円だわ!(笑)でも実害が無くて良かったですよ。滅多に絡んでくることはないはずですけどね。 [ 09/16 (2005), 11:45 ]
さちほ : そですねー。なんだかんだいって宿にはわたし達のように無知宿泊してるあんちゃんがけっこういました。あと普通に路上に座り込んでおっさんと語り合うあんちゃんも(笑) [ 09/16 (2005), 23:47 ]

09/14 (2005)

[09:00]   がっかいはっぴょう

おおさか。12日から15日まで。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


09/12 (2005)

[19:41]   大阪やねん

朝から大学いって、発表原稿ちぇっくとか修正とかして、 この後夜行バスで大阪いってきます。

両夜行で、1泊4日のびんぼう旅行なのですが、 さらに向こうでの一泊もじゃらん検索で一番安い 1400円の宿という恐ろしい計画です。 夜中に身包み剥がれそうでこわぃ。

さすがに今度はPHS電波はいるよねぇ

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : 一泊1400円!?一体どんなところか興味津々 [ 09/13 (2005), 15:42 ]
タカチ : 私は2600円くらい(二人で)だったような・・・ [ 09/13 (2005), 17:39 ]
さちほ : 宿「は」いい所でした。安い理由はまたあとで。 お、おねいさま、もっといい所泊まりましょうよ…(笑) [ 09/14 (2005), 06:24 ]

09/09 (2005)

[18:00]   帰宅

午前一つだけ発表聞いて、あとは車の後席ですぴすぴ寝るだけ。

途中、かーとBライ取得のメールが来てたけど、さすがに忙しすぎるので辞退。 持ってないとどう困るのかしらね? まともなレースに出られないくらいはわかるけど、あとなんだろ…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : お疲れ様でした〜! [ 09/10 (2005), 10:02 ]
さちほ : ただいまですぅ。でもまだ14日までは休めませんー [ 09/10 (2005), 17:22 ]

09/08 (2005)

[09:00]   夏合宿ふつかめ

午後が自由行動なので、山中湖のまわりをふらーっと一周したり。 宿に戻ってくると、寝ていたはずの先生が一人消えていました。 鬼隠しにゃ。オヤシロサマの祟りにゃー。

夕食は自炊禁止令が出てしまったので、2日連続でふぁみれす。 うぅ、何が悲しくてここまで来て…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


09/07 (2005)

[07:00]   がっしゅく

9日まで。

[11:30]   夏合宿

山中湖に大学が持ってる施設で、研究室のがっしゅく。 今回は2泊であまり発表枠が無いので、こちらは発表無しで気楽です。

えーと、なんというか、ついこないだ御殿場に来たばかりなので新鮮味ありませんねぇ… 避暑地という意味でも、ついこないだ草津でまったりしたばかりなので以下略…

AirH"の電波がひじょーに微弱で、位置を選んで頑張ってやっとうぇぶぺーじ表示と メールチェックができるくらい。IRCとかとても無理。 うー、IPあんりーちゃぶる状態は不安です。依存症ですねぇ。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


09/03 (2005)

[11:00]   しぇいくだうん

研究室の合宿が迫っているので、 すごく急なんだけども一昨日のカートを受け取って初走行して、 サーキットの空きガレージ申し込みをすることになりました。 この7日間でカート3回。あきらかに来すぎ(笑) あ、車体はKOSMICのT4、2000年型くらいの、だそうです(買った後で教わった)。 古いけどあまり乗ってない状態でガレージ置きだったので、 車体はわりとぴかぴか。もちろん溶接とか無し。 エンジンはPRDの何か。そんなに古くは無いはず。

もちろん整備状態はばっちりで、 即乗れる状態で渡されて、初心者枠でいざ走るです。 押しがけ必須なので、 一人じゃまだ乗れなくて後ろから押されながらアクセルを探ってなんとかスタート。

うぁ、エンジンはやい。グリップもすごく良い。 でも土曜の初心者タイムなので、 ほんとにショップレンタルの初心者とサーキットレンタルが 混在しててあちこち渋滞につっかえまくり。 まあ、こちらだって十分初心者のはずなので、危なくないようにゆっくり抜きながら走ります。

さて、タイムは…… うぅ、 既にこないだ70週走った時のベストタイムと同じくらいのが出てる。 うぁ、渋滞の中なのにさらに1秒縮まって、 いくらなんでも次の0.5秒を縮めたらこの枠で走るのはまづい気がします。 もう次からはサーキットのラップ表示頼まないで、 自前で計測器積んで見ながら走らないとやばいですにぁ。(まだ初心者枠で行くき(笑))

まあ、枠にこだわらなければまだまだ他の人たちよりは何秒も遅いんで、 ぜんぜん驚くことないんですけども。 初心者料金は練習もレースも激安でお得なのですよねー。

ちゃんとお金をはらって、とうとう自分のものになりました♪ エンジンマウントの交換で載せ変えとか自分でやって、なんかかっこいいですよー☆ たかだかねじ2本外しておろす、載せる、てそれだけなんですけどね。 サーキットガレージも、運良く空きがありました。 けっこう満車のことが多いらしくて、らっきー。

それにしても、このわたしがもーたーすぽーつとはねぇ(笑)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


09/01 (2005)

[09:00]   またかーと日記

ぶぃぶぃ☆

今日は茂原ついんで練習走行させてもらう日。 といってもわたしのためじゃなくて、初体験の人がもう一人来るので、そちらが主賓です。

どういうわけか、うまく走れてない割には最初からタイムがまあまあ。 持ち主が33.3、わたし34.5、初体験38.9くらいになりました。 個人的には最初の数週で35秒なのに、一日かけてたった1秒あっぷはかなりいまいち。 終盤は気負って滑りまくりで、ラインとかブレーキとかまるでだめかも。 例によって向上の余地が多いことを喜びましょう。

さて、この日雑談中に、誘ってくれてる人が、わたしのための中古カートの商談を勝手に 進めて、値段も決めて実車を見に行くことにしてしまいました(笑) こちらとしては、置き場所も輸送方法も無い状態なので買うとも買わないとも自分では 決断できない状態で、ぽかーんと他人事のようにこくこくうなずくだけ。 「わたし、流されてる?」て感じですけど。

実際、カート自体のお値段はたいしたことない、 てほどでもないけど、ノートぱそこんよりは安いくらい。 味わえる体験を思えば特に高いものではないです。 でもでも、置き場所とか輸送コストが…

とりあえずサーキットの貸しガレージに開きがあれば月5kでおきっぱなし。 そうでなければ売ってくれた人に使う度に毎回トラックで持ってきてもらう、 というめちゃくちゃな予定で購入を承諾してしまいました。

ものすごく流されてる感じがしますけど、 こういう無駄なことって、 自分から条件を全て整えてえいっと飛び込むのはなかなか大変なので、 強引に薦めてくれる人がいて、面倒が起きても人に頼れる状況はとても得難いものだと思うのです。 たとえばやふおくで知らない人から買ったりしたら、トランスポーター無しでは絶対はじめられないし。

(売ってくれた人に)拾われてきたこねこ☆

とは言え、売ってくれた人は、 「次の車買う時にワゴンとかワンボックスにするといいよ」 てな感じで、無職ふりぃたぁだとは理解してなかった感じが… いやまぁ、ふつう無職がやる遊びじゃないんでしょうけどもさ…

でも、輸送とか故障とか、いざという時に無料で世話になれる人がいるなら、 普段のランニングコストはそんなでもないのです。 例えば初心者枠で練習するなら、1500円+ガソリン代だけで90分走りまくれるわけですし。 のみかいとか行く人に比べて贅沢ってことは無いと思います。 あちこち性能に不満が出てきて、お金かけずには前に進めなくなったら、 そのとき辞めるかどうか考えれば良いのですよね。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

タカチ : おネコさま!!!! [ 09/10 (2005), 19:08 ]
さちほ : ねこさまよー♪ 4ひきくっつきあってすぴすぴ寝てました。かわぃぃぃ [ 09/10 (2005), 22:35 ]

[←先月] [来月→]

2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]