[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

ずっとしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

03/31 (2005)

[02:01]   だいえっと

-1.7kg

ふえた(笑) といっても、前回がイレギュラーで朝起きた時に計ってるので、まあ予想どおりです。

いままでは外食が多かったんですが、 今は実家パワーを生かしてけっこう良いもの食べてます。 今日の晩御飯は、

大根菜ごはん、ひじき、切り昆布、鱈の切り身、ゆであすぱら、ゆできゃべつ、タルタルソース、しじみの佃煮。

さすがに一人暮らしだったらこれは無理。 というか実家でもこんなに品数が揃うことは普通ありませんけど。

え、朝とお昼ですか?  インスタントそば半分と、 ボンゴレの缶詰ですぱげちー(笑)

平均すれば一人暮らしと大差ありません…

[17:02]   けほけほ

扁桃腺痛いです。咳がとまらないです。あたまいたいです。 風邪ひきました。この面倒な時に。 免疫抑制剤を飲んでいいのか悪いのか悩むじゃないですか。

たしか前回ひどい風邪ひいたのは、 センター試験の案内バイトを雪の中でやって悪化したときだから、 4年くらいは前かにゃ? 今年は周りがばたばたとインフルエンザで倒れて行く中で一人だけへっちゃらで生き残ったので、 すっかり風邪ひかない級のバカが身に付いたと喜んでいたのですが…

せっかくなので、e-maのど飴を買ってきてぼりぼり食べてます。

[21:24]   ぎがびっと

玄人のVT6122なGbE NICを、 ようやくメインましんのfullmoonさんに挿しました。今までは設置場所の都合で、 サーバとBSきゃぷちゃ専用マシンの間しかGbE化されてなかったのです。

あー、さすがに速い。サーバへの600GMB転送が30秒ちょい。 うちでは同一マシンでの別HDDへの転送も30秒なので、 この環境ではネットワークマウントかどうかを気にする必要は無い、 ということですねぇ。ていうかHDDが遅いですか、そうかもしれません。

はーん、VNCが快適♪

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

タカチ : うらやましいかぎりの食生活です・・・ [ 03/31 (2005), 11:24 ]
さちほ : 実家ぱわーというよりは、無職暇ぱわーです(笑) 今日はてきとうにやきそばー。けっきょく一人暮らし風にもどりつつあります。 [ 03/31 (2005), 17:01 ]
hata : 600GBが30秒…。そんなに早いのか。すげぇ。 [ 04/01 (2005), 00:24 ]
さちほ : すいません間違えました(涙) めがですめが… [ 04/01 (2005), 01:06 ]

03/29 (2005)

[21:44]   闘病にっき(嘘)

病院いってきました。診断は予想通りですが、露骨にボケ老人みたいな役にたたなそうな医者に…

ろくに見もせず、ご飯も紫外線もまるで関係ないと言い切って、どさどさステロイドを処方してくれました。いや、使うのはいいんですけどね、このまま一生使ってろってことでしょうか…

薬の名前みたらデルモなんちゃらって見えたので、デルモベート?ってびびったんですが、デルモゾールG、ランク3の普通にstrongでした。後は亜鉛華軟膏と、抗ヒスタミン剤。このクラスならぜんぶうちにありますけど、まあストック少ないので保険効くときに買っときましょうか。

自己診断が、ボケ医者が一目見てわかるほど間違ってるわけではない、ということは確認したので、あとは自分で治療計画を考えます。

外傷がきえるまでステロイド。錠剤は飲む。かゆくなりそうな所は放置か亜鉛華軟膏。紫外線は浴びられそうにないけど、なるべく外を歩く。運動も足らないですし。あとは、粗食と獣肉カット。量も減らします。

既に粗食は土曜から始めてて、体重遷移は

土曜日: -0.0 (羞恥ぷれいは勘弁してほしいので、ここを基準に)
1日目 : -0.8
2日目 : -1.2
3日目 : -2.0

続かない、こんなペースぜったい続かない(笑)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : というかこのペース続けると拒食症か栄養失調になりかねないので止めるように。 [ 03/30 (2005), 18:11 ]
hata : デルモベートは超強力でふよ〜。乱用は危険なり。ストレスも悪化の要因ぽいので、無理なダイエットはしないように。 [ 03/31 (2005), 00:23 ]
さちほ : はーい。ありがとですぅ。というか、止めるもなにも同じ食生活なのに今日は増えてました(笑) あ、実際はデルモベートじゃなかったのでほっと安心ですぅ。1週間ぶんで4本もくれましたけど… [ 03/31 (2005), 02:00 ]

03/28 (2005)

[03:26]   ひふびょう

1年くらい前から、背中にかさぶたが集中的にできることがあって、 皮膚病なんかな? 伝染とかするのだとまずいにゃ。とか思ってたんですが、ひっかかずに放置しといたら勝手に消えたので、安心してたのです。

が、先週からのハードスケジュール+外食れんぱつで突如復活して大繁殖。 首から肩から手足にまですごいいきおいで。

これはやばいわ、と思って週末から家で症状緩和につとめつつ、 病院の営業日を調べてたのですが、 禁断のステロイドをぬりぬりするときに副作用について調べてたら、 症状どんぴしゃの病名をはっけん。

あー、 これ の、1の悪い方、ですね。確実に。

伝染するものではないし、治らないのも普通らしい。なーんだ。

まあ、難病は難病らしいですけども。死ぬわけじゃないし。 とりあえず、病院が火曜と金曜しか受け付けてないので、 いける日が無いのですよ…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

タカチ : 皮膚病って実はかなり怖い病気が多いのでちゃんと早めに病院行ってください〜 [ 03/28 (2005), 09:19 ]
さちほ : い、いきますいきますー。へたにステロイドしてると悪化して本当の難病になるらしいので、ちゃんと薬もらいにいかないとだめですねー。 [ 03/28 (2005), 12:27 ]
EVA : そうですね。ちゃんと医者に診てもらった方が安心できますよ。そうでなくても変な病気が流行る世の中ですから・・・ [ 03/28 (2005), 15:07 ]
さちほ : はいですぅ。でも、ある意味これもへんな病気…orz 食生活かえなきゃー。 [ 03/28 (2005), 19:29 ]

03/24 (2005)

[09:00]   がっかい

はじまり。発表しないけど。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


03/22 (2005)

[01:48]   googleからお越しのみなさま

いいんちょすきすきー

うん、クリックしたときは、 え、配布さいと消えた? って思ってびびりました(笑)

正解は、委員ちょすきすきー、です。 さぁ、れっついいんちょですぅ♪ (まだやってません orz)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : 大丈夫!委員ちょすきすきーはダウンロードしていてもToHeart2を持ってない人もいるから。(爆) [ 03/22 (2005), 13:56 ]
さちほ : えぇ、もちろんわたしも持ってません(笑) まあ、灰さんちに行けばあるからおっけぃおっけぃ [ 03/22 (2005), 19:42 ]

03/20 (2005)

[11:15]   きょうから忙しもーど

帰るのおそくなりますぅ。どうしよう、こまったな。

Openvpnは、 2.0べーたのrc17まで出てますにゃ。 rcのくせにすごい勢いで変わってるけど(笑) いつごろ入れ替えるかなあ。

Javaのwebstartかなにか入れてるせいか、 windows updateみたいなアイコンが右下にぽふっと出て、 バージョンアップを促していたので、 あり、せきゅりちーぱっちか何かかしら? と思ってOKをクリック。 installing J2SE runtime version 5... わ、いきなり5いれちゃうの? いや、いいですけどもさ… わぁ、JボタンとかJスクロールバーのでふぉ色が変わってる。 びっくりした。

どくろちゃんの1話だけ見てみる。 わぁぁぁ、強烈。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー。 えーと、原作もえろ主体なんでしょうか?(笑)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


03/18 (2005)

[23:00]   ふにふにと学校

がっこうが春の修羅場もーどに突入しかけていますが、 発表無いんでわりとひとごと気分。 しかも今回は貢献度もしっかりあるのでさらに気楽♪  楽してないで、ここで一歩先のなにかをしなきゃいけないのですけどね。

[23:05]

したぼく理論の考察はだいたいできあがっていたので、ゆだんしていました。 ちゃんと考えれば、いつでも気づけたはずなのですよね。 自分で決めた方向にすら合っていない事をいっぱいしてたことを。

わたしは言葉とか約束にこだわりすぎなのですよねぇ。昔から。 すごく大事なものをなくしちゃうって焦ってるときは、 たいてい既にどこにもありはしないのですよ。 そんなものにしがみついていては、 したぼく三原則の一番すら守れませんです。

痛い人であることは変えられませんけど、 客観的に把握さえできれば後悔しない行動はとれるはずなのよー。

ぇ、これぽえむ日記ですか? ちがうですよぅ……

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


03/16 (2005)

[03:23]   近況

本業のほう:先月思いついて主張ことが、正しいことが確認されてとりあえず安心。後の作業はひとまかせで☆ ←えらそぅ

ぷらいべーと:ぽえむ日記を何度も書く寸前まで行って思いとどまる。 なに書いても遺言みたいになっちゃいますし。

あそび:大航海時代、いちおう課金しました。 なんかこれ外洋だと普通にPKできるみたい? 海賊やれちゃいますね。 ちょっと時事ねたてきにあれですけども。

えにっき:ぜんぜんですねー。時間がないのが主因だけど、うーにゅ…  元はといえばへたくそで遅いから一枚に何時間もかかるのがいけないのですよねー。ぼつでもいいから毎日30分とかしたがきしてみようかにゃ。

というかんじ。 基本的には、おふとんの中でふさぎこんでいます。どうしましょぉねぇ……

[23:00]   あきはばーら

せんせぇとしまこさん-りなこ交換のためにあきはばら。 マウスとかGbENICとかは先に買ってしまったので、 とくに見るお店もなくとらのあなでふつうに漫画とか買うです。 わーぃ、Loveless5巻あった☆

行く場所がなくなったので、 付近にあった緑っぽいこーひー屋さんでSDカードのかきこみとか交換とか。 周囲にはふつうのお客さんばかりで、 明らかに痛いひとたちはわたし達だけです★ んー、やっぱり、でんしゃでAIR見て泣くためであれば、 完全透過型のりな子のほうが色が綺麗なぶん良いにゃ。 電池もたないけど。

途中で電話があって、せんせぇのお友達がとうじょう。 こちらは誰がくるか聞いていたのでわかってましたが、 あちらは知っていたとも思えないのに、「さちほさんですか?」 うぅ、さちほさんですよぅ。

さらにもう一人ふえて、4人でごはんを食べながら、 おかしぃ方々のお話にぽかーんとする。 というかこのお二人、 お互いに足をひっぱりあって すごいですねー♪

もえちゃっと側で、 このひとたちに対抗するにはまろんちゃんクラスを出すしかないかと(笑)

あー、みんなはむすたーみたいにてけてけ運動してるんだなぁ。 わたしもやろぅ。

注: しまこさん=sigmarion3,  りなこ=Linux zaurus

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : 海賊出来るならやってみようかな?わくわく(シュミ悪)>大航海時代 [ 03/16 (2005) 14:43 ]
タカチ : 私も布団の中で塞ぎこみたいです・・・うええええ(こんなところでゴメンナサイ) [ 03/17 (2005) 15:18 ]
さちほ : うぁーん(すみません寝すぎで) だんだん日記にでんぱがもれてきました。 [ 03/17 (2005) 16:17 ]
さちほ : 海賊はそーーーっとぉ強くないとむずかしいと思いますよー。たぶん他の強い良い子たちから狙われますし。わたしはもっぱら襲われる方(笑) [ 03/17 (2005) 16:17 ]

03/13 (2005)

[01:17]   大航海時代おんらいん

16日までべーたなのでやってみてます。

マルセイユの港でぽけーっとするさっちん。

まあ、ごしゅじんさまが課金するなら払ってみてもいいかなぁとは思ってますが、どのみち時間はそんなに無いのであまりやれないでしょう。週に1回もやれれば良いかな…

良い点は、 多くのレベル製MMORPGみたいにもんすたー狩り作業しないでいいところ。 代わりに初心者は小船でちょこちょこしたお使いクエストをこなしていくわけで、 作業が必要には違いないのですが、それが目的のげーむなわけですから、 わりと最初から不自由さを感じないのです。

あと、通貨単位がちゃんとドゥカートでした。ちょっと感動。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

あやね : ああ、いいなあ、わたし向きっぽぃ。MMOだとは知らなかったんだよもん……(普通のこーえーゲームだと思ってた [ 03/13 (2005), 16:38 ]
EVA : うーむ、こちらでもはじめられた方が!やっぱ、やろうかな・・・ [ 03/13 (2005), 22:29 ]
さちほ : にゃにゃみさまを読んでると萌えまくります。でもべーた期間明日までですけどw  MMOにする意味はあまりないような気もしますねー。ぷれいやー間取引も、システム的に意図されたものばっかりぽいし、今のところ船や服を自慢するくらいしか他人の意味が… あー、海戦はどうなんでしょぉ。 [ 03/14 (2005), 07:04 ]
ヤモン : 相場の変動性とかがもっと戦略的に出来たりすれば結構面白いのになあと思いました。まあ、格差が激しいゲームバランスの悪いゲームになっちゃいますけどね(w [ 03/14 (2005), 11:40 ]
右近 : 海賊はできますか? いやまあ金払ってまでやる気は(あんまり)ありませんが。 [ 03/14 (2005), 12:19 ]
さちほ : 近距離だと相場があれですけど、大陸間ぐらいの貿易すれば、相場以前にベース価格がぜんぜんちがうので、そういう意味で航海さえ無事できればいくらでも儲かるですぅ。それが大航海時代が生まれた理由ですしねー。海賊にはなれると思うけど、PCの船を相手の了解なしに襲うのはたぶん無理だとおもいます。和製だし。でもNPCの大型商戦団とかもいっぱいいますよー。 [ 03/14 (2005), 18:08 ]

03/12 (2005)

[10:00]   けんきぅかい

行くかわからないけど、理研。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


03/11 (2005)

[03:38]

あーんやっぱ後悔ー いまのなしー(涙)

[03:38]   きかいとの対話

めずらしく、携帯を居間に忘れていったのです、んで、夜中遅くなって帰らないでいたら、母親がこれまためずらしく、メールで帰宅予定を聞こうと思ったらしくて、必死でぱそこんを操作してわたしにメールしたらしいのですが

ままん:「今日は帰らないんかー?」
携帯:「ぶぶっぶぶっぶぶっ」
 
(ままん:返事はや! でもどういう意味なんだ? YESなのかNOなのか?)
 
ままん:「びびった、今あんたの携帯がうなったよ。どういう意味なん?」
携帯:「ぶぶっぶぶっぶぶっ」
 
ままん:「またうなったよ! ていうかわからんよ、どっちだよ」
携帯:「ぶぶっぶぶっぶぶっ」
 
ままん:「もぉいい、ねる!」

という履歴が、帰ったら携帯に残ってました。 ちなみにその時点でもまだ母親は状況を理解していませんでした。 ふつう、メールは脳直で届いたりしませんから…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

タカチ : ままん、最高です! [ 03/11 (2005), 09:36 ]
さちほ : 返事はちゃんとメールでしろ!って怒られました。説明してばかわらいしたらまた怒られました。 [ 03/11 (2005), 12:37 ]
EVA : お母様サイコーです!!! [ 03/11 (2005), 13:38 ]
hata : うちでも似たようなことあって、説明したら。怒られました。年配者の扱いは難易度高いですね。 [ 03/11 (2005), 13:39 ]
右近 : つまり、さちほさんは頑張って電波でメール受信できるようになるべきだと。 [ 03/11 (2005), 15:51 ]
さちほ : せんせぇじゃないから無理ですぅ>でんぱ。難易度たかいっていうか、どうして理解できないのか理解できないw [ 03/12 (2005), 14:08 ]

03/07 (2005)

[12:59]   げーむな近況

いいんちょすきすきー?

って、このひとでいいんでしたっけ?(汗) プレイ前のひとめぼれ度では文句無しにこのひとが一番。 本気で積みゲーム (いずれやろう、じゃなくてすぐやる予定のゲーム) が多すぎてとりかかる気が起きません。

今のスタック積みは、優先度高い順に

 おとぼく、ひぐらし、ToHeart2、CLANNAD

あたりかにゃぁ。CLANNADは既にぷれいちゅぅだったのに、 3つも割り込んでしまいました。

でも最近さっかー対戦ができるのでたのしい。 PS2でやってたみたいな、 ちょこちょこタイミング命でかわすのがやりにくいぶん、 もっとちゃんと攻撃を組み立てないといけないですねー。

こんぴーたレベルを1にしてミドルシュートの練習。 うつべし、うつべしー。

[19:46]   ばいく復帰

もう完治したでしょ、てことで、久々にNSRに乗ってみました。

といっても、12月に事故ったときのままずーーーっと放置だったので 簡単には動かないだろうなぁって思いながらでしたが、 キック一発で片肺ながら始動したのはびっくり☆

エンジンはわりあい問題ないのですが、 やはりフロントカウルが砕けてだいぶ無くなってるのが痛い。 ライト固定できないし。 まあ、とりあえずガムテープで。(笑)

細かいところでは、 クラッチレバーがぐんにょり下の方に曲がってるので指が届かなくてつかれる、 チョークワイヤーがぼろぼろになっててレバー戻しても戻らない、 アイドリングワイヤーがたぶんねじ切れててアイドリング手元でアイドリング変えられない、前ウインカー両側無い。などなど。さてさて、直すべきか全とっかえすべきか…

とりあえず学校まで往復してみました。あくりょく使いすぎて手がつるよ〜。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : さすがにホンダのバイクは優秀ですな。損傷度は結構高そうですが・・・。ToHeart2は私もやりたい。誰か買っちくり。(爆) [ 03/08 (2005), 14:42 ]
さちほ : くらっちとアイドリングはぐにぐになんとかなりましたー。さすがに怖くてぶれーきおそるおそるですぅ。 [ 03/08 (2005), 21:52 ]
ひろき・さとみ : バイクの復帰、よかったですね、と素直に言えないのが、ちょっと…。ケガする前にブレーキだけでも、直した方がいいのではないかと。 [ 03/09 (2005), 10:40 ]
さちほ : だいじょぶ、よかったよかったです(笑) ブレーキは、壊れてるわけじゃなくて、転んだ時に前輪すりっぷでこけたのでその恐怖感が残っててー、というわけで。たいや早く換えよう… [ 03/09 (2005), 14:55 ]

03/03 (2005)

[18:08]   GOSICK

明け方についつい4巻まで読んじゃいました。

あぅぅ、ヴィクトリカしゃまぁ〜

グレヴィールのまとも髪型がまともすぎて衝撃。 口絵の全員並んでるとこなんて、目つき悪くてまるで草灯さまですよっ。

なんというか、先が楽しみではあるんですが、だんだん読むのが怖くなってきましたねぇ。嫌な予言きんし(涙)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

あやね : ふふふ。お気に入りいただけたよーなのですよ? [ 03/04 (2005), 00:23 ]
さちほ : ふふふ。したぼく必読でしたのよ? [ 03/04 (2005), 01:00 ]

03/02 (2005)

[21:27]   ふにゃー。

久々にぽけーっとする日。 ひさびさにmixiも入った。おどろいた。 んでも、読めてよかった。うん。

病院には行ってないけど、今日で骨折2ヵ月半。 たぶん行って写真とれば完治宣言だった日です。 てことは、バイクが動くか試さないとにゃぁ。 動きそうもないですよねぇ。

わりあい、ほわーっと穏やかきぶんです。よかよか。 こういうの半年くらい無かったにゃぁ。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


03/01 (2005)

[23:00]   アレキサンダー

前日に学校遅くなったので泊まることにして、 午前は用事がないなぁ、と思ってたら先輩が映画の日だから朝アレキサンダー見に行くってゆってたので、てくてく隣の駅まで歩いて見てきました。

えーーーと…

純愛ものですかしら?

まあ、ありすとてれす先生にも一応公認していただいてましたし。

あ、ちらほら評価をしらべてみると、 きすしーんがカットされているのか。ちぇ。

その後は日曜に徹夜で書いた計算ノートを説明。 ちょっとした手順の変更の提案なんですが、 序盤の所なので、けっきょくほとんどの計算がやり直しになります。てへ。

最近その関係でメールばっかり書いてます。 まあ、IMAP環境そろえといて良かったですね。 これをwebメールでやってたら発狂だわさ。

議論なんて、仲良しさん相手だったらIRCがいちばんいいんですけどねー。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


[←先月] [来月→]

2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]